ゲーム関係のブログです。実況動画投稿中。記事はチョコボスタリオン多めです
第41回トンベリ杯お疲れ様でした
2013-01-25 Fri 13:24

第41回トンベリ杯開会式 投稿者 dm_50bac8709c7c4

第41回トンベリ杯 シリウス賞 投稿者 dm_50bac8709c7c4

5枠6番ロイヤルデモナイヤツ 差し ▲◎▲△

黒 牡 116ギル あおり、かかりあり

先:119 長:66 瞬:173 持:74 底:153 自:119 加:155 
HP:59 A3:149 周:右 温:暑 祭:13 ダート◎

メドでれぬや づドボヂぢエ ヅヂろばぜ ゆほグにさナ オゆムわさヅ てきこめヅ

密林という事で、右得意、暑得意でA3制限ギリギリの羽を探したら、

この羽が見事に合致しました。底力酷いんでこんな名前になったんだなと。ロイヤルじゃねーよ。

チョコルーラ系で瞬加上げてた数年前に産まれた羽です。

何故か底力も一緒に上がりやがって・・・w

底力◎は当たり前かなと思いましたが、基本▲付いてたのは嬉しかったですね。

第3コーナー前でかかりで飛ばして先頭にw

追い込みに関しては、末脚を維持できるギリギリのスパート位置だったかなと。

アウトコースながら4着でゴール。最後の方上がってきてくれたのは嬉しかったですね。
第41回トンベリ杯 レグルスS 予選2 投稿者 dm_50bac8709c7c4

1枠1番フクメンパトカー 先行 △☓△▲

黄 牡 128ギル 気性難なし 

先:123 長:145 瞬:154 持:105 底:93 自:97 加:142 
HP:127 A3:139 周:なし 温:なし 祭:12 ダート◎

コけぐがぬな ヌスヅヂガヤ ヅかウぅぜ ヅほくきアじ ヤもホぁてヅ ヅきけボヅ

このA3制限のギリギリの羽はあまり居なかったので、試しにA3見たら、丁度良いやと。

2代目最強羽でした。左得意とずっと思ってました。

が、トンベリ杯開催中に最新のパス解析ツールで解析してみたら、得意周りなしでした・・。orz

随分昔に1軍登録は抹消してしまったので、久々に走る良い機会にはなったんじゃないかなと思います。

予選突破できるかめっちゃ心配でしたが、最内枠で基本△は付いたのでなんとかなるかな・・?

どう見ても早すぎるスパート位置。・・・うおおギリッギリ5着!w

どうにか予選突破できました。すっごく怖かったです。

第41回トンベリ杯 レグルスS 本戦 投稿者 dm_50bac8709c7c4

2枠2番フクメンパトカー 先行 無無無☓

で、またも早すぎるスパート。内側で良かったですホント。

どうにか4着。お疲れ様。

第41回トンベリ杯 スピカ賞 予選1 投稿者 dm_50bac8709c7c4

3枠3番ハイイロシックス 逃げ ◎◎◎☓

白 牡 126ギル あおり、かかりあり

先:157 長:84 瞬:162 持:88 底:115 自:123 加:160 
HP:82 A3:159 周:右 温:なし 祭:13 ダート◎

さドばわぬケ ユせぅヂりは ヅヂけすぜ ヅほヤけスぅ テドモひるヅ ヅきくラぃ

ハイイロシックスの親、キチガイビクトリー 白 雄 131ギル あおり、かかりあり

先:165 長:90 瞬:168 持:95 底:120 自:137 加:160 
HP:79 A3:164 周:右 温:なし 祭:3 ダート◎

こつぅドチけ ろるぅヂグぼ ヅヂけぃげ スネユなユサ ハぐモくムヅ ヅきくレヅ

この通り、ハイイロシックスは加速同じで青字以外は全灰。これが名前の由来です。

トンベリ杯の途中で祭りを知り、一応は完全劣化ではなかったと知りました。

まさかの◎ですよ!うおお!重み付けして良かった!

スパート位置は流石に早すぎました。内側に居たので良かったです。惜しくも4着。

3枠3番ハイイロシックス 逃げ ◎○◎無

まさかまた◎付くとは夢にも思いませんでした。

ホワイトストリングスがめちゃくちゃ怖かったです。

ダンスインザストームの自在性があまりにも高すぎたので、逃げは無理かなと思ったんですが、

何故か外側に行ってしまったので、ハイイロシックスが先頭に立つ事ができました。これは幸運でした。

ホワイトストリングスが大外から早いスパートだったので、どうにかなるか?と思いました。

追い込みはやはり安定はしませんよねぇ・・・

ハイイロシックスは若干スパートが遅れた感じでした。が、無難な位置と言って良いと思います。

その後ろでスティールもスパートし、凄い瞬発力を発揮していました。

ハイイロシックスはスティールに抜かれ2着。いやー両羽お見事。文句のつけようがありませんね。

ハイイロシックス2着の5ポイント×重み付けの2倍で、私は10ポイントで最終的には6位タイでした。

次のトンべり杯はもっと上のA3帯にも出せるように頑張っていこうと思います。

目指せA3:170超え!ただし結構な時間がかかってしまうとは思いますが・・。

どうにか今年中にA3更新できればなと思います。


優勝された山之助さん、おめでとうございます!

私は第41回トンベリ杯に参加できたことを光栄に思います。

声をかけてくださったター君さん、ありがとうございました。

実況のシゲンさん、主催のリベントさん、お疲れ様でした。

次のトンベリ杯では1着を狙わせていただきます!
別窓 | 第41回トンベリ杯 | コメント:10 | トラックバック:0
| ゲームエンジョイ勢の スターの歩み      チョコボスタリオン |