ゲーム関係のブログです。実況動画投稿中。記事はチョコボスタリオン多めです
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
フレッシュオールスターGP3 決勝Aグループ
2013-03-30 Sat 03:06


ついにラストですか・・・早いものです。

ですが、まずは昨日登録した羽を・・・


デスペルホールド 黒 牡 119ギル あおり、かかりあり

先:142 長:101 瞬:179 持:80 底:82 自:77 加:161 
HP:124 A3:160 周:右 温:暑寒 祭:13 ダート◎

ぎせられアス ンびイヂボつ ヅヂるまぜ ヅほゲれぬム サイモばキヅ ヅきこツヅ

自が死んでますが、それ以外はそこまでは悪くは無いか・・。


ブレイブハート 黒 牡 116ギル あおり、かかりあり

先:146 長:107 瞬:172 持:57 底:77 自:110 加:150 
HP:109 A3:156 周:右左 温:暑 祭:11 ダート◎

クろぞぼきス とヅクヂソヤ ヅヂるひず ヅほゴながテ ぢドよぼだヅ ヅきけがぃ

デスペルホールドと同時に出ました。今後、大会で使えるかな、と。

それでは大会の記事へと・・。
別窓 | フレッシュオールスターGP3 | コメント:3 | トラックバック:0
フレッシュオールスターGP3 決勝Bグループ
2013-03-24 Sun 20:22


はい、決勝Bグループです。

ですが、まず、サンシャインさんのブログをリンクに追加しました!是非見に行ってみてくださいね。

産み分け不調なので、息抜きに久々にシアトリズムやったら腕落ち過ぎ泣いた。

そしてDSliteのLボタンの反応が悪い時が・・。F-ZERO(GBA)の腕は落ちてなかったですが。

ここから下、ネタバレ注意ですよ。
別窓 | フレッシュオールスターGP3 | コメント:0 | トラックバック:0
フレッシュオールスターGP3 決勝Cグループ
2013-03-22 Fri 20:23


決勝Cグループです。瞬高い羽が多く、スノーフェアリーが丁度瞬平均値です。

左右得意入れれば少しは平均を超えますが・・・G+がかかるので実際はかなり低下します。

フレッシュ

スノーフェアリーは決勝Dで優勝できましたので、このレースに出られます。大変光栄です、ありがとうございます。

フレッシュ

いきなりの長距離。

フレッシュ

思ったよりは印良かったかなと。

スタート後間もなくスノーフェアリーがかかり、内側へ。ラピスラズリも内をついてかかりました。

スノーフェアリーは3番手の位置に。スパートは直線向く直前のやや遅スパでした。

フレッシュ

相変わらず凄い瞬で抜き去っていったインペリアルトパーズ、カミトバ、ラピスラズリに続いて4着。予想より良い感じでした。

フレッシュ

自が高いラピスラズリが隣に。そしてすぐカーブ。嫌な予感が。

フレッシュ

このレースがスノーフェアリーにとって一番Gが軽いレースとなります。流石底力である。

フレッシュ

スノーフェアリーはラピスラズリの外へ・・。ええ、わかってました。わかってましたとも・・・。

スノーフェアリーが羽群に追いついて、6番手の位置についた所でまたかかりました。

アルプシスの邪魔しちゃうかなと思いましたが、問題ありませんでした。

スパートは600m程からの早スパでした。

フレッシュ

それでもギリッギリ6位に踏みとどまりました。内から早スパしたインペリアルトパーズを抜けるとは思いませんでした。

あと1Gが重かったら・・・

フレッシュ

このレースが一番G重いレースとなります。枠は良いので頑張れるか。

フレッシュ

内にいる逃げ羽はラピスラズリのみ。好位置をキープしなければいけません。

ボビィコーウェンが出遅れました。出遅れたボビィコーウェンが追いついた所でスノーフェアリーが3レース連続でかかります。

流石に逃げる事はできませんでしたが、3番手をキープします。スパートは適スパでした。

フレッシュ

ただしGが重かったためにラピスラズリを捕らえきれず惜しくも2着。ボビィは暴走不発の最下位・・・。

フレッシュ

!?

フレッシュ

ここで密林の登場です。

フレッシュ

流石に◎奪うまではいきませんでしたね。

両隣が自高い羽で少し心配でしたが、特に邪魔される事はありませんでした。

フレッシュ

スノーフェアリーは7番手に位置取り、Ayaのボビィコーウェンが逃げ、店長さんのドレグエレボスが2番手。

スノーフェアリーは適スパでした。

フレッシュ

最内の黒羽のドラグエレボスのスパートはここから。スノーフェアリーは中程に小さく写ってます。

フレッシュ

まだこの2羽しか写っていませんが・・・

フレッシュ

ドラグエレボスが自慢の瞬加で一気に来ました!!

フレッシュ

フレッシュ

フレッシュ

フレッシュ

フレッシュ

店長さん、ドラグエレボス初勝利、おめでとうございます!

フレッシュ

なん・・・だと・・・

フレッシュ

ここも良い位置を確保したい所です。ジャックパーセルよりは外になるか・・・

フレッシュ

ダートならではの変な印来ました!

ボビィコーウェンが出遅れました。スノーフェアリーの位置取りは6番手あたり。

ムラサキノがかかりますが・・・・・・・・・・・あぁ・・・・・・

スノーフェアリーは600m少し前から早スパしてしまいました。

直線ではスノーフェアリーが先頭でしたが、ボビィコーウェンが襲いかかってきます。暴走してたかなと。

フレッシュ

最初に走ったと思われるムラサキノでしたが、外からスノーフェアリーを抜いていきましたね、大したものです。

フレッシュ

1着は無く、最後7着に沈みましたが、ポイントトップ・・・だと・・・

シャッフルオールスターでナンバーニコニコが行けなかったBグループに行ける事になりました。

ありがとうございます!まさかの結果で暫く体の震えが止まりませんでした。

HeartYさん!ラピスラズリ決勝B進出おめでとうございます!

このCグループの中で瞬最低値の逆境をよく乗り越えたと思います。

最下位になった時もありましたが、1着も取りましたし・・・瞬の低さをカバーする見事な走りでした。


スノーフェアリーがこんなに長く走れるなんて夢のようです。

今回はかかり3連発で出遅れはありませんでしたが、決勝Bでは出遅れるか・・?
別窓 | フレッシュオールスターGP3 | コメント:4 | トラックバック:0
フレッシュオールスターGP3 決勝Dグループ
2013-03-20 Wed 15:05


決勝Dグループです!見てない方は見てから下へどうぞ。

決勝で私の羽が出るグループの記事は、かなり長い記事になります。

予想としては、インペリアルトパーズのG-の末脚、チョコサンドウィッチの暴走、フォースオブウィンドの瞬が怖いです。

フレッシュ

最初は12番なので、1600、1800、2400mあたりで良いと思ってました。

フレッシュ

フォースオブウィンドわーお。Eから勝ち上がりの羽以外は印付いてますね。

出遅れは無し。フォースオブウィンドの自在の高さにアリーデヴェルチが邪魔されアウトへ。

おかげでスノーフェアリーは5番手の好位置へ。

シークレットゲイザーがかなりの早スパ。スノーフェアリーはいきなり適スパだったと思います。

フレッシュ

フォースオブウィンドはアウトが響き4着。インペリアルトパーズはハンデを生かし凄い末脚を見せました。

ハンデが軽いナスノキングダムに瞬で負けたスノーフェアリーは3着。ようやってくれました!

フレッシュ

密林が来ました!

フレッシュ

左右暑得意で今回はG+5と5レース中一番軽いので頑張ってほしい所。

フレッシュ

予選と合わせて3回目の出遅れ。

ココアがかかりで先頭を奪っている間に羽群に追いつきました。位置的には7番手あたり。

フレッシュ

スパートはここから。

フレッシュ

先にスパートしたシークレットゲイザーを抜き、このリード。暴走してました。ようやく出遅れの成果が。

フレッシュ

私はこれが見たかったんですよ。

フレッシュ

密林2勝目です。

フレッシュ

文句無しの暴走適スパ(ややギリ)でした。

フレッシュ

この時点で4ポイント差の1位。

フレッシュ

最長距離来ました。

フレッシュ

印はまたもフォースオブウィンドがダントツ。スノーフェアリーはこのハンデでどこまで順位を落とさずいられるか・・・

出遅れは無し。逃げ羽がみんなアウト寄りだったので、なかなか内側に行けません。

スノーフェアリーはほぼ大外状態。ここで問題です、スノーフェアリーはどこで走ったのでしょうか。

明らかに遅スパだったのは分かりました。それだけは分かりました・・。

フレッシュ

ギリ9着。奇数着が大好きなようですね(白目)

フレッシュ

どうにか総合3位に踏みとどまり。いやーインペリアルトパーズ予想通り来ますねー

フレッシュ

またも長距離です。

フレッシュ

相変わらずGは重いですが、フォースオブウィンドも重め。逃げ羽の中では最内なので、逃げて勝たなければいけないレースです。

出遅れは無く、内枠を生かして逃げる事ができました。

フレッシュ

スパートはここから。Gが重いため結構な早スパに・・。

フレッシュ

インペリアルトパーズは遅スパだったようで、まだ見えません。怖い。

フレッシュ

ですが、猛烈なスピードでやってきました!うおお怖い怖い怖い!!!

フレッシュ

ふう・・・

フレッシュ

危なかったです。よく逃げ切りましたよ・・。これで通算3勝目。

フレッシュ

どうにか総合2位です。

フレッシュ

12番でこのハンデですが踏ん張れるか。

フレッシュ

アリーデヴェルチが◎付きましたね。

ナスノキングダム、チョコサンドウィッチが出遅れました。

フォースオブウィンドがかかりますが、惜しくも先頭は奪えず。今回スノーフェアリーかかってない・・?

スノーフェアリーは7番手あたりに位置取り、そして早スパ。

インペリアルトパーズは内をついていましたが、先行羽に阻まれアウトへ。

フレッシュ

フォースオブウィンドが文句なしのぶっちぎり。スノーフェアリーはどうにか6着に。

インペリアルトパーズは早スパだったようで10着に沈んでしまった。

フレッシュ

ありがとうございます!Cの皆様お待たせいたしました。まだ終わらない終わらせない終わらせてたまるか。

3レース目で崩れはしましたが、2ケタ順位は無かったのが大きかったかなと。ここで終わってたら本当に⑨ですよね。
別窓 | フレッシュオールスターGP3 | コメント:2 | トラックバック:0
フレッシュオールスターGP3 予選第5レース
2013-03-14 Thu 01:38


はい、予選第5レースです

これで決勝グループが決まります。

前回9着のスノーフェアリーは今回、Eグループです・・。

フレッシュ

無難なコースですね。地味に今まで走った中で最短距離。

フレッシュ

流石にこのハンデじゃ印も薄いです。+大外。


出遅れは無し。スタート後間もなくかかってました。こうががないみたいだ・・・

スパートは・・・またも直線向いてからようやく走る程の遅スパ。

フレッシュ

6着。予想はできてました。あのハンデじゃ仕方ないと思わないと。


そしてBグループ

フレッシュ

暑い得意が効果無しという意味では残念。

フレッシュ

いやー変な印付きましたねー。○は嬉しいですけども。何気全羽印付いてますね。

追い羽の中では先が抜けているフェルドアルトリアが、空いている3番手の隙間に上手く潜りこんでましたね。

絶妙な先行力だと思いましたね、運良く前が空いていたってのもあるんでしょうけど・・・

スパートは、かなりの遅スパでした。羽をかわしてどんどん外へ外へ・・・

フェルドアルトリアはスパートに関しても完璧でしたねー!うわー流石だなーなんて思ってしまいました。

このくらい良い走りをしてもらいたいものですねぇ・・・

フレッシュ

結果は4着。あの位置から遅スパでこれなら文句は言えない結果ですね。


スノーフェアリーは決勝Dグループへ。

フレッシュ

はい、7、7、1、9、6着と伸び悩んでしまいました。かなりのG+が予想できます。辛いでしょうね。

それにしても・・・A3:160近くあって、左右暑得意あってこれですからね・・・祭7はやはりダメか・・・

暴走不発2回もありますし、運が無いか。う~んCには行きたかったですねぇ・・・勝ち上がれればいいのですが・・・

フレッシュ

G大幅ーのインペリアルトパーズ、暴走があるチョコサンドウィッチ、瞬が高いフォースオブウインド、基本瞬加がスノーフェアリーと全く同じの金羽、オルクレアティフあたりが強力なライバルになりそうです。

スノーフェアリーに言いたい事は、適スパ、そして暴走を成功させてください。これに尽きます。


モウイーヤは・・・なんと決勝A進出!

フレッシュ

不意打ちで驚きました。最初は8着でどうなる事かと思いましたが・・・

適スパが無いながらも、その後は2、5、3、4着。何故か安定しました。う~む、これは想定外。

Aに行けるとは思ってなかったので、光栄の極みです。1着はまだありませんが、よくやった!

フレッシュ

言うまでも無くとんぼさんの2羽、雪解け氷河さんのフェルドアルトリアが怖いです。正直勝てる気がしません。

適スパしても暴走されては厳しいですし。

僅差ですが、決勝Aの羽の中で一番A3が低いですね。

モウイーヤに言いたい事、内をついて適スパして、1着取ってください。1回で良いから、1回で良いから!

このメンバーではかなり厳しいとは思いますが、加速の高さを見せてくださいよー!お願いします。

という事で、それぞれ同組の方、どうかよろしくお願い致します。

あ、適スパが決勝でも全く無かったら、代わりに先長瞬自加青字の羽を下さいね。お願いしますー。A3は170超で。

それと、とんぼさん予選優勝おめでとうございます。わざと能力を上げきらないで優勝とは・・・

私の未熟さを思い知りました。

・・・シャッフルオールスターの時のシャンピニーアはホント凄い偉業を達成したんだなぁ・・・と、しみじみ。
別窓 | フレッシュオールスターGP3 | コメント:0 | トラックバック:0
| ゲームエンジョイ勢の スターの歩み      チョコボスタリオン | NEXT
