ゲーム関係のブログです。実況動画投稿中。記事はチョコボスタリオン多めです
第2回ChocoboMeeting 決勝最終戦
2014-04-22 Tue 01:56


かなり苦戦されたようですが上がってました。


イクシオンCT 6R

ミーティング

出遅れは無し。アークフェイスは枠通りの6番手を確保。

フランカー、ローズファイアは行き場をなくし外へ。

ナスノデキャンタは上手く内に入りました。先頭はスイギンダガー。

ミーティング

アークフェイスの正確なスパート位置までは分かりませんでしたが

適スパで間違いないでしょう。前に私が「こうならなきゃ勝てない」

と言った条件(枠通りの位置取りをキープして適スパ)を完璧にこなしてくれました。

写真だとちょこっとしか映ってませんが。

ミーティング

このくらいの位置なら上がってこれます。

ミーティング

ボウユウトウカイドウは惜しくも届きませんでした。

ミーティング

自牧場EXでは不振でしたが、本番ではよくやってくれました。

ミーティング

cubeさんと通話しつつ一緒に見てたんですが、燃えましたね~。


ヴァルファーレS 6R

ミーティング

フェアリーバーディーが出遅れました。先頭はキンイロモザイク

シルフェージュの自在が高かった為カタハネノヨウセイが弾かれました。

10番のマントラップが内に寄り4番手に。

フェアリーバーディーは羽群に阻まれ外へ。

ホープタウンが内に潜り込みました。

ミーティング

フェアリーバーディーのスパート位置も正確には分かりませんでした。

画面の右上に小さく映ってます。

ミーティング

はい、恐らくは暴走遅スパでしょう。来ちゃいましたね~。

ミーティング

3番枠からとは思えない位置からでしたが、勝ちは勝ちですね。

ミーティング

暴走でしたが、決勝でも1勝は出来たので良かったです。

こちらも言った通りになりましたね。

ミーティング

各羽主で割と差が出た6Rになったのかなと。


そして通話していた私とcubeさんで3位決定戦となりました。

モプ羽の名前がとんでもなかったですが、内容も相当なものでした。

1、2R共にシルフェージュ早スパ フェアリーバーディー適スパ でした。

これもある意味凄いなと。

ミーティング

ありがとうございます。位置取りは他の羽依存ですから難しかったですね。

少数レースでは流石に強いですね。早スパが無かったのも大きいですが。

ミーティング

ディフュージョンが最下位というのはまさか過ぎる結果ですね。

シルフェージュの存在が優勝準優勝の明暗を分けましたね。

フェアリーバーディーは最終的に2軍羽らしい所に落ち着いたかなと。

どうしようもないレースも多かったですが、可能性は見せれたかなと。


ミーティング

連覇という事になるのでしょうか。ありがとうございます。

ホント10着連続だった時はかなり辛かったですが、頑張ってくれました。

位置悪い時あって目立たなかったかもしれませんが

恐らく決勝で適スパ4回だと思われます、引きすぎですね。

あとは早スパが2回だったかと。

決勝では出遅れず、暴走せずに優勝できたのは大きいですね。

ミーティング

ボウユウトウカイドウは、長がしっかりしていれば

かなり上を目指せたのではないかと思いました。


ミーティング

予選も含めたら6勝 半端ないです。

ミーティング

今回一番嬉しかったのはこのシーンでした。

割と涙出そうでしたね。いやーありがとうございます。

ミーティング

10着がありましたが、11、12着はなかったのが大きいですね。


今回はショコラートさん、cubeさんの参加 サンシャインさんの復帰と

嬉しい事が多々ありました。

その裏で でこぼさんのサイト閉鎖があったり

EX出走していた方が姿を見せなくなったりしていますが・・・

私はいつか戻ってきてくれると信じます。

次は甲羅杯ですね。締め切りが近づいてきています。

全力で楽しみましょう!それでは、ご覧いただきありがとうございました!
別窓 | Chocobo Meeting | コメント:10 | トラックバック:0
第2回ChocoboMeeting 決勝 4,5R
2014-04-19 Sat 18:27


寝てる間に上がってました。決勝4,5Rも簡易更新とさせていただきます。


4R アークフェイス 内枠の位置を維持して早スパ。

正直どのスパート引いても勝てるだろうと思ってました。

フランカーが適スパ引いて2着。気温補正大きかったですね。


4Rフェアリーバーディー かかりでシルフェージュの前に出ました。

カーブで行き場をなくしたシルフェージュが外へ。

フェアリーバーディーは真ん中あたりに居ましたが、遅スパ。

結果としては5着でしたが

適スパなら確実に2着は取れてただけに惜しかったレースでした。


5R アークフェイス 流石に外でのレース。

スパート時は画面に居なかったので分かりづらいのですが

恐らく適スパは引いたのかなと。結果は7着。よく頑張った方かと。


5R フェアリーバーディー こちらも外でのレース。

出遅れましたが暴走不発の早スパ。恐らくスパートは一番最初かと。

フェアリーバーディーまだ後方 この時点で諦めました。

10着でした。よく最下位にならなかったなと。

ミーティング

一応アークフェイスは優勝争いが出来る位置まではこれたようです。

個人的には10着2連続が明らかにおかしいんですよね・・・。

5Rで適スパだったら決勝で3回は適スパ引いてることになるのになぁ


6Rで暴走無しの外回されたら終わり。

中程の位置くらい維持して適スパ引かないと結構厳しいかなとは思いますが。

ミーティング

フェアリーバーディーは優勝争い絶対無理ですね。

せめて決勝最後は勝ってほしいものですが。

これがフルゲートってもんです。追い羽の中では頑張ってる方だとは思いますよ。


泣いても笑っても次で最終レースです。それでは。
別窓 | Chocobo Meeting | コメント:2 | トラックバック:0
第2回ChocoboMeeting【決勝前半戦】
2014-04-15 Tue 23:38


ぴくたさん6レース分の処理お疲れ様です。

今回は簡易更新とさせていただきます。


1R アークフェイス 前半戦最初で最後の好走。

位置取りからスパートまで文句なし。完璧な適スパで勝利しました。


1R フェアリーバーディー 位置取りは良かったんですが遅スパでした。

適スパしたマントラップに全く追いつけず。それでも2着は確保。

適スパだったとしても勝ててたか怪しい所。



2R アークフェイス 12番スタートからの早スパではどうしようもない

どのスパートでもどうしようもないか。10着。


2R フェアリーバーディー 結果としては遅スパで7着と予想よりは健闘。

かかりでぴくたさんのティタノマキアを大外に追いやり

更に早スパさせるという悪魔の所業を見せた。大事故申し訳ありませんでした。



3R アークフェイス 羽群に弾かれ大外へ。スパートは適スパ引いたようですが

3番スタートで10着という厳しい結果に。

長自が高くない中途半端な先行力はアカン。


3R フェアリーバーディー 居場所が無く外10番手あたりへ。

そこから早スパして9着はよく頑張ったと言えるのかもしれませんね。

2ケタ順位余裕だろうと思ってました。


ミーティング


アークフェイスはまさかの10位。予選で圧倒し

決勝1Rで十分な走りが見れたので良いんですが。

大体先行勢が上位を占めている中、追い込み羽は苦戦している感じですね。

例外はありますけど。ナスノデキャンタ3連続暴走不発は不運すぎました。

というか前半3Rは暴走無しのようですね。私の羽出遅れてすらいませんし。

訂正 2Rソウルザジパング暴走遅っぽいです

ミーティング

ショコラートさんの2羽の活躍が素晴らしいです。

こちらも大体先行勢が上位を占めている中、追い込み羽は苦戦している感じです。

フェアリーバーディーは何とか5位ですが今後順位落としそう。

カタハネノヨウセイ、シルフェージュ、マントラップは強いです。

羽数が少なかった予選では私の羽が無双し過ぎた分

決勝ではフルゲートなので全く違ってくるのがポイントですね。

甲羅杯のスターライトのような大逆転は流石にないでしょうね。

それでは今回はこの辺で。

見て下さりありがとうございました。
別窓 | Chocobo Meeting | コメント:2 | トラックバック:0
第2回ChocoboMeeting 予選第4R
2014-04-12 Sat 18:39


仕事から帰ったら上がってました。ついに予選も最終Rです。


イクシオンCT グループBから見ていきます。

ミーティング

アークフェイスの印は変わらず。出遅れは無し。

先頭はカサブランカス。ナスノデキャンタは上手く3番手に位置取りました。

が、ナスノデキャンタに押し出されるような形でローズファイアが大外へ。

5番手に居たアークフェイスも弾かれましたが、なんとか元通りに。

ミーティング

アークフェイスがここから最初に仕掛けました。今大会初の早スパです。

他の羽はなかなか仕掛けません。

ミーティング

直線向いて大きくリード。

ミーティング

流石に最後は失速しましたが、なんとか持ちました。

ミーティング

良かった良かった、ホッとしました。

ミーティング

予選3勝目。よく頑張りました。

ミーティング

弾かれ大外に行ってしまったローズファイアは最下位に。

何が起こるか分からないのが競羽ですね。


続いてヴァルファーレS グループBを。

ミーティング

右寒適用で印がガラっと変わりました。フェアリーバーディーが出遅れ。

カタハネノヨウセイが先頭に立ちます。

ミーティング

内の隙間からフェアリーバーディーがかかってます。

カーブがあったので半羽身程のリードでしたが好位置を確保しました。

600m前からシルフェージュが早スパ。

ソウルザジパング、ヘイアンジングウが続きます。

他はなかなかスパートしません。

ミーティング

フェアリーバーディーは一時画面から見えなくなりました。

再び映った時はスパートしてましたが遅スパですね。

ミーティング

暴走不発遅スパでも捕らえました。

ミーティング

2番手争い接戦でした。

ミーティング

まさか予選全勝してしまうとは・・・たまには2軍羽出してみるもんですねぇ。

ミーティング

カタハネノヨウセイが2着に入りました。

ソウルザジパングは失速してしまい最下位に。


ミーティング

イクシオンCTは まろさんのジョウジャッコウジが

予選落ちとなってしまいました。お疲れ様でした。

ヘイアンジングウが頑張ってくれると良いですね。

ミーティング

サンシャインさんのナスノカウボーイが予選敗退となりました。

お疲れ様でした。デキャンタは何かしらやってくれると思います。


フェアリーバーディーが予選全勝と

今までにない快挙を成し遂げました。

伝説の妖精と化しました。

ただ、決勝となるとどうなる事やらです。

楽しみに待ってます。

では今回はこのあたりで失礼します。

ご覧いただきありがとうございました!
別窓 | Chocobo Meeting | コメント:8 | トラックバック:0
第2回ChocoboMeeting 予選第3R
2014-04-08 Tue 23:58


間違えて再生終了時にコメントしてしまいましたが上がってました。

ぴくたさんお疲れ様です。予選も後半に入りました。


今回はヴァルファーレS グループAから見ていきます。

ミーティング

本命マントラップが最内ですね。

ナスノカウボーイが出遅れ。マントラップが先頭に立ちました。

やはり長距離は能力差出ますね。

スパートは最初にホープタウンが仕掛け。次にディフュージョンが早スパします。

マントラップは適スパ引いたように思いました。

他は遅かった感じでしょうか。

直線向いて先頭はホープタウンですが、ディフュージョンが追い上げ先頭に。

しかしディフュージョンが失速し、

内から追い上げてきたマントラップが捕えてゴールしました。お見事でした。

ミーティング

ナスノカウボーイは暴走不発の遅スパか、内枠tac逃げを活かせず厳しい結果に。

早スパした2羽に追いつけたのはマントラップだけでしたね。


続いてヴァルファーレS グループBを。

ミーティング

得意があるかないかで印がガラッと変わりますね。

出遅れはありませんでした。

カタハネノヨウセイが前に出ますが、先頭までは奪えず。先頭はティタノマキア。

カタハネノヨウセイとシルフェージュの間が空いていたので

フェアリーバーディーが入り込みましたが、すぐに弾かれ外へ。

その後ソウルザジパングがかかりましたが、弾かれてあまり加速しませんでした。

フェアリーバーディーは5番手に。ソウルザジパングが大外。

橋の手前でシルフェージュが早スパ。続いてソウルザジパングも早スパ。

ミーティング

最後方の黒羽、フェアリーバーディーのスパートはここから。適スパです。

ミーティング

直線向いて先頭はティタノマキア。シルフェージュが必死に粘ります。

ミーティング

フェアリーバーディーが追い上げ、捕らえました。

ミーティング

カタハネノヨウセイが追い上げ3着となりました。

ミーティング

フェアリーバーディーまさかまさかの3連勝。なんという事でしょう。

ミーティング

逃げていたティタノマキアが粘り2着に。

早スパした3羽は下位に沈みました。ソウルザジパングは大差の最下位・・。


次はイクシオンCT グループAを。

ミーティング

白羽の印が良いですね。レボリューションが出遅れ。

枠順差でスイギンダガーが先頭を走ります。

ジョウジャッコウジがかかりますが位置とタイミングが悪くほぼ効果なしに。

スパートは800m前からレボリューションが仕掛けました。暴走早スパですね。

橋の前あたりからフランカー、コルサイア等がスパート。

5番手に居たカカオパールが最内に寄ってからスパートしています。

直線向いてレボリューションがリードしていましたが

ミーティング

流石にバテてしまい、4羽大混戦に。

ミーティング

カカオパールが捕らえました。羽群の外を回る展開になりましたが

それでも勢いがありました。大外からの勝利おめでとうございます!

フランカー、コルサイアは早スパでしたがレボリューションに追いつきました。

ジョウジャッコウジはかなり厳しい結果になってしまいました。


最後にイクシオンCT グループBを。

ミーティング

アークフェイスの印は不動ですね。ナスノデキャンタ出遅れ。

ロギズアクセルが先頭を走ります。

ナスノデキャンタがカーブからかかりますが先頭に立てず。

4番手に居たアークフェイスがカーブで弾かれるのではと不安でしたが大丈夫でした。

800mを過ぎてナスノデキャンタがスパート。続いたのはローズファイア。

ミーティング

アークフェイスのスパートはここから。適スパです。

ミーティング

ナスノデキャンタ暴走確定。最初からスピード早いなとは思ってましたが。

ミーティング

アークフェイス、暴走適スパしたナスノデキャンタを捕らえる。

ミーティング

第1回で適スパしたフォースナイトメアが暴走したナスノアカツキに負けた時の

リベンジをしてくれたようです。大変恐れ入りました。我ながらなんて羽だ・・!

ミーティング

アークフェイス2勝目。本当によくやってくれました。

ミーティング

ボウユウトウカイドウは長距離の低さが影響し大外に回され最下位に。

3~5位までは接戦でしたね。


3Rイクシオン

3Rヴァルファーレ 改2

サンシャインさんが作成した順位表を使わせて頂きます。ありがとうございます。

なんかもうタイムおかしいです。突破を決めた羽が増えてきましたね。

次が運命の第4R・・・楽しみに待ってます。

それでは今回はこのあたりで失礼します。

ご覧いただきありがとうございました!

別窓 | Chocobo Meeting | コメント:6 | トラックバック:0
| ゲームエンジョイ勢の スターの歩み      チョコボスタリオン | NEXT