ゲーム関係のブログです。実況動画投稿中。記事はチョコボスタリオン多めです
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
想定外
2013-03-31 Sun 17:15
先:110 長:82 瞬:192 持:76 底:100 自:75 加:148 
HP:115 A3:150 周:なし 温:寒 祭:13

112ギル普通体型の白羽。長瞬底加青字。

上がってはいなかったものの、こんなに早く瞬青が見れるとは思いませんでした。


先:128 長:80 瞬:192 持:111 底:75 自:120 加:129
HP:137 A3:149 周:右 温:なし 祭:9

親がこれで底Dだったようなので、底上がり過ぎなんですよね。(底加以外青字)

昨日の羽は底120でしたし、パス解したら底Aも出てるようで、もしかしたら3倍くらい上がってるのでは。


自牧場EXやってたら、密林(暑得意適用)で、

第4コーナーから直線に向いた時に瞬177のアークファイティングが先頭でした。

セレスマディン(瞬190+暑得意で195)が襲いかかりました。

通常、まだ後方とか出ますが、襲いかかったり、詰めていったと出る瞬の差は18程度なのでしょうか。

20は差が必要なのかなとか思ってました。
別窓 | 産み分け | コメント:0 | トラックバック:0
さらばアルテミス
2013-03-30 Sat 23:51
ドラゴンハートの瞬加青字を諦め、A3:167のフィラネスビートで進める事にしました。

結局23日粘りましたがダメでした。

そして、牝羽のカップリング

先:162 長:74 瞬:176 持:84 底:112 自:96 加:141 
HP:110 A3:159 周:なし 温:寒 祭:9

ウインドシルフが産んでくれました。

加が低いですが、牝羽にしてはA3は良い感じではあります。今度は牝羽の加補強しないと危険かも・・。

この牝羽で進めて、とうとうA3:168の牝羽サイトロアルテミスが15歳に・・。

産んでくれた採用羽は、ウインドシルフを含む牝羽3羽。そこまで目立った活躍が無かったのは残念でしたが、

子が今後、更に良い羽を産んでくれればと期待します。

そして瞬192より上を目指すカップリングを開始しました。

先:130 長:70 瞬:187 持:97 底:120 自:75 加:133 
HP:128 A3:150 周:右左 温:なし 祭:9

長所瞬灰で先底加青字でした。登録は・・・残念ながら見送りで。
別窓 | 産み分け | コメント:2 | トラックバック:0
フレッシュオールスターGP3 決勝Aグループ
2013-03-30 Sat 03:06


ついにラストですか・・・早いものです。

ですが、まずは昨日登録した羽を・・・


デスペルホールド 黒 牡 119ギル あおり、かかりあり

先:142 長:101 瞬:179 持:80 底:82 自:77 加:161 
HP:124 A3:160 周:右 温:暑寒 祭:13 ダート◎

ぎせられアス ンびイヂボつ ヅヂるまぜ ヅほゲれぬム サイモばキヅ ヅきこツヅ

自が死んでますが、それ以外はそこまでは悪くは無いか・・。


ブレイブハート 黒 牡 116ギル あおり、かかりあり

先:146 長:107 瞬:172 持:57 底:77 自:110 加:150 
HP:109 A3:156 周:右左 温:暑 祭:11 ダート◎

クろぞぼきス とヅクヂソヤ ヅヂるひず ヅほゴながテ ぢドよぼだヅ ヅきけがぃ

デスペルホールドと同時に出ました。今後、大会で使えるかな、と。

それでは大会の記事へと・・。
別窓 | フレッシュオールスターGP3 | コメント:3 | トラックバック:0
3週目
2013-03-28 Thu 17:09
マウンテンシェイプ 黒 牡 108ギル あおり、かかりあり

先:114 長:91 瞬:185 持:67 底:77 自:68 加:159 
HP:95 A3:152 周:右 温:寒 祭:15 ダート◎

ヨダもとアす てドアヂヴヤ ヅヂをがぞ アほグキルヲ ブがりみけヅ ヅきくザぃ

不意に出た先長瞬青字(先は同じ)

右寒得意の追い込み羽って結構居るんですが、瞬の高さと祭15は魅力。

この前に左右得意が2羽出たんですが、この羽に左右得意が付いてくれれば・・・

今日で3週間このカップリング続けていますが、まだ隠れているんですねぇ・・・
別窓 | 産み分け | コメント:0 | トラックバック:0
20日続けた結果
2013-03-27 Wed 23:59
フィラネスビート 黒 牡 120ギル あおり、かかりあり

先:165 長:83 瞬:159 持:82 底:97 自:83 加:179 
HP:107 A3:167 周:左 温:なし 祭:7 ダート◎

リオれのきぃ ろなウヂぜこ ヅヂれせざ ヅばッスケび スりラぁノヅ ヅきけギヅ

ドラゴンハートの瞬加上げ悪あがきを続けていたら突然産まれた羽。先持加青字。

瞬下がり過ぎですが、牝羽で瞬カバーできると信じて・・・

(先+51、瞬ー25、加+1、A3+9)

ホワイトライシクルと同A3なのは、何かあるのか・・・

黒やせ羽、高身長な点は申し分ないです。

※キープしてありますが、この羽で進めるのが濃厚です。
別窓 | 産み分け | コメント:0 | トラックバック:0
EX大会出走羽
2013-03-27 Wed 17:13
せっかくなので、EX大会出走羽をまとめたページを作ってみました。改めて感想も。

まずは、私が初めてエントリーしたネット上のEX大会
シャッフルオールスターGP(2012年11月)から。(主催、ジョンさん)

とにかく、走らせてみたい羽を選びました。

シャンピニーア能力

124ギル あおり、かかりあり 周:右 温:暑寒 祭:15 ダート◎

バコじボきス ンヅイヂチれ ヅヂさぬぞ ヅほゴデろソ ぅがゆすごヅ ヅきけギヅ

予選1位、総合5位、暴走4回。

予選、決勝合わせて10レース、一度も早スパする事が無かった羽です。かかりはあまり目立ちませんでした。

チョコボスター牧場の代表的な羽・・・ですかね、彼の活躍(アウト暴走適スパ)は素晴らしいものでした。

シャンピニオン系始祖羽。やせ羽誕生は彼のおかげ。持低いせいか高価格(120ギル以上)は産まれにくい。


ナンバーニコニコ能力

125ギル 気性難なし 周:なし 温:寒 祭:15 ダート◎

ラがじスぬさ ろさビヂチデ ヅヂるぬぶ ヅズしぬチじ ヒぶぇにひヅ ヅきこセぃ

シャンピニーアと一緒に出走、決勝Cグループ優勝。

早熟0(パス解詐欺)の羽でした。位置取りとスパートタイミングの大切さを教えてくれた羽。

ちなみに、両羽祭15ですが、当時は最新のパス解析ツールを知らなかったため、全くの偶然です。


次は、第41回トンベリ杯に、3羽エントリーしました。(主催、リベントさん)

能力、サブ能力について相当考え抜きました。ブログ始めるきっかけにもなったかもしれません。

ロイヤルデモナイヤツ 黒 牡 116ギル あおり、かかりあり

先:119 長:66 瞬:173 持:74 底:153 自:119 加:155 
HP:59 A3:149 周:右 温:暑 祭:13 ダート◎

メドでれぬや づドボヂぢエ ヅヂろばぜ ゆほグにさナ オゆムわさヅ てきこめヅ

シリウス賞 (2012年12月4日)に出走しました。結果はやや外からの適スパで4着

現在はロイヤルナイツで上書きしました。

当時、密林2000m、A3:150以下という条件に一番適していたと思われる羽です。

外からでも末脚を維持して上がってきてくれたのは嬉しかったですね。

ロイヤルクラウン・・・と名付ける羽ではなかったのでこんな名前に・・。申し訳ありませんでした。

いつか額羽も頑張って強化してみたいものです。


フクメンパトカー 黄 牡 128ギル 気性難なし

先:123 長:145 瞬:154 持:105 底:93 自:97 加:142 
HP:127 A3:139 周:なし 温:なし 祭:12 ダート◎

コけぐがぬな ヌスヅヂガヤ ヅかウぅぜ ヅほくきアじ ヤもホぁてヅ ヅきけボヅ

予選(2012年12月9日)5着以内(5着)に入れたので、

レグルスS 本戦(2012年12月23日)に出走できました。

本戦では4着。予選、本戦どちらも早スパだったのが残念でした。内枠だったのが救いです。

当時、左得意だとばかり思っていました。最新のパス解で調べたら得意無しでorz

自分の羽をちゃんと調べ直さないといけないなと思わせてくれた羽です。昔の最強羽でした。

得意周り無しと分かっていたら、ダークゼロツーか、モウイーヤあたりを出していたと思います。


ハイイロシックス 白 牡 126ギル あおり、かかりあり

先:157 長:84 瞬:162 持:88 底:115 自:123 加:160 
HP:82 A3:159 周:右 温:なし 祭:13 ダート◎

さドばわぬケ ユせぅヂりは ヅヂけすぜ ヅほヤけスぅ テドモひるヅ ヅきくラぃ

予選(2012年12月16日)5着以内(4着)に入れたので、

スピカ賞 本戦(2012年12月29日)に出走できました。本戦では2着。

どちらも印は一番で驚きました。祭、右得意、制限ギリギリのA3を考慮して、この羽に決めました。

キチガイビクトリーの子で、青字は加(親と同じ)のみでしたが、祭が10高いので、加では勝ってた事になりますね。

つまり灰色6。予選では早スパでしたが、本戦では逃げる事に成功。やや遅スパで2着入賞できました。

上の2羽よりは安定して上位に行けるだろうと思い、重み付けしておいて正解でした。

ライバル達は末脚がとんでもなかったですが、大健闘してくれました。

私の羽の中では比較的自高い方なんですが・・・まだまだだなぁ・・・と。Aってだけでは足りませんね。


次は、フレッシュオールスターGP3(2013年3月)です。(主催、ジョンさん)

今回は、2羽とも左右得意、牡牝1羽ずつ、別色、片方はハンデ狙い という条件を決めて羽を選びました。

スノーフェアリー

126ギル あおり、かかりあり 周:右左 温:暑 祭:7 ダート◎

せはどぁぬデ セスクヂのぼ ヅヂけキで ヅほゴるぜキ カスりせなヅ ヅきこでヅ

産み分けかなり粘ったのですが、結局祭7のこの羽で妥協しました。牝羽はやはり厳しい・・。

予選では結構残念な結果(A3順位50羽中9位タイでありながら、総合33位)に終わりましたが、決勝D1位、決勝C1位で勝ち上がってくれました。

決勝Bでは惜しくも勝ち上がりを逃し、最終的に総合13位に。予選から20も順位を上げてくれました。

予選では出遅れ暴走不発が2度ありましたが、決勝Dでは1度暴走適スパし、初の圧倒的勝利。嬉しかったですね~。

決勝C、Bでは空気を読んでか出遅れは無し。代わりにかなりかかってました。

決勝Bの砂浜では事故が起きました。こんな事もあるんだよと教えてくれましたね。

モウイーヤ

108ギル 気性難なし 周:右左 温:暑 祭:15 ダート◎

ぅダめスぬヅ ブヅクヂボつ ヅヂるゆぞ ヅほヂヅぬソ ギドユやがヅ ヅききブヅ

スノーフェアリーと一緒に出走。昔、チョコルーラ系で瞬加を上げている過程で誕生した羽。

瞬灰字で、あおりも遺伝しなかったので、残念ながら本編では非採用羽です。ちなみに親はキョウフノソンザイです。

最新のパス解析ツールで解析してみたら、あらビックリ!サブ能力が素晴らしかった・・。

シャッフルオールスターの時は狙わなかった、ハンデ(G-)狙いの羽です。

最初こそ10羽中8着と不調でしたが、その後は地味に2、5、3、4着を取り、

決勝Aへ進出する事ができました。

ですが、決勝Aでは恐れていた事が現実となりダントツの最下位に。(それでも総合12位)

適スパが1度も無かったのが非常に残念でした。外から早スパして爆死が3回も・・・瞬加型の宿命か・・。

ですが、瞬加型で1回は勝ちたいと、リベンジしたいと!強く思わせてくれました。

次、最強羽決定戦【第2季4月】です。

ウインドシルフ

先:121 長:74 瞬:187 持:98 底:72 自:84 加:152 
HP:148 A3:153 周:左 温:暑寒 祭:14 ダート◎

てドろびきれ オヅしヂぅぼ ヅヂきすぶ ヅズグぁろギ ぇがらダマヅ ヅきくモヅ

予選1レース目以外は7羽中6着or12着と良い所無しでしたが、

予選1レース目で3着という快挙。予選レースは早スパのみ(暴走不発を含む)決勝は確認すら・・。

サイトロアルテミス

遅→適→早→適スパ。4→4→5→5着。出遅れなし。目立った活躍は無かった。

ですが、自って大事だなーと思わせてくれた羽ですね。

次は第1回ステラヴァーズです。(2013年4~5月)

前哨戦 前半戦 後半戦

出場羽紹介

スンゴイチョコボ 黄 牡 132ギル 気性難なし

先:120 長:144 瞬:145 持:131 底:135 自:90 加:129 
HP:130 A3:131 周:右左 温:なし 祭:13 ダート◎

ぐがバドぬシ ぅブキヂるぢ ヅかカつぜ ヅばくさビや ダじむせぬヅ ヅきこセぃ


フケイ 黄 牝 126ギル程 気性難なし

先:146 長:157 瞬:139 持:112 底:118 自:104 加:113 
HP:124 A3:132 周:右左 温:暑寒 祭:10 ダート◎

ぎこじヅチヅ なヅたヂイげ むかオヅば ヅばこヅギぬ ロドぁぁぐち ヅきくざヅ

やはりサブ能力は大切なんだなぁ・・・と痛感しましたね。


次は第1回雪解けた氷河杯です。(2013年5~6月)

全出走羽紹介 予選前半 予選後半 決勝

シェルキューコー

予選最終レースで1勝できたものの、加が低い+遅スパが4回あり、最下位も2回。

遅スパの辛さと加の重要性を再確認できたと思います。


次は私が主催した第1回スターCです。(2013年6月15~20)

出走羽紹介 3

ダークライトは無難な成績でしたが、

アルテマスタンスが最下位2回。

自が流石に低すぎました。

詳しくは主催EXカテゴリからどうぞ。
別窓 | チョコボスタリオンEX大会出走羽 | コメント:0 | トラックバック:0
1000訪問感謝
2013-03-25 Mon 23:41
あおのこのこさんに、先程お祝いのコメントを頂きましたが、

改めまして、皆様いつもありがとうございます。

現在、

先:143 長:98 瞬:161 持:90 底:75 自:91 加:182 
HP:132 A3:162 周:左 温:暑 祭:15 ダート◎  

先長持自加青字(先+29、瞬ー23、加+4、A3+4)116ギル普通体型

先:138 長:67 瞬:173 持:78 底:77 自:79 加:178 
HP:115 A3:163 周:なし 温:寒 祭:14 ダート◎

先加青字(先+24、瞬ー11、加同じ、A3+5)115ギルやせ羽

先:126 長:90 瞬:185 持:62 底:96 自:87 加:169 
HP:134 A3:160 周:右左 温:なし 祭:7 ダート◎

先長瞬自青字(先+12、瞬+1、加ー9、A3+2)118ギルやせ羽

この3羽をキープしているのですが、決勝A投稿までに瞬加青が産まれなかったら、真ん中の羽で進めようかと考えています・・。ああ、せっかくここまで頑張ってきたのに・・。

半月以上頑張っても、カップリングが進まないのもどうかと思いまして。てか、平均価格が低すぎてもう。もう・・。


ポイズンブレス 黒 牡 119ギル あおり、かかりあり

先:138 長:70 瞬:183 持:87 底:86 自:86 加:168 
HP:104 A3:163 周:なし 温:なし 祭:8 ダート◎

せドわがアろ スヅヅヂかげ ヅヂろぼじ ヅほゲせひル ツぞろウもヅ ヅきけギぃ

店長さんのドラグエレボス劣化のような能力だと思います。微妙ですが、一応登録。A2が115、瞬ー1とか・・。


サンシャインさん主催の

ガスト杯(3・4歳牡羽限定)

イファルナ賞(牝羽限定)

古代種記念(5歳上限定)

に出す羽1羽ずつ、合計3羽考えました。これからの産み分けで変わってくるかもしれませんが、既に出走羽はほぼ決まっています。
別窓 | 産み分け | コメント:2 | トラックバック:0
フレッシュオールスターGP3 決勝Bグループ
2013-03-24 Sun 20:22


はい、決勝Bグループです。

ですが、まず、サンシャインさんのブログをリンクに追加しました!是非見に行ってみてくださいね。

産み分け不調なので、息抜きに久々にシアトリズムやったら腕落ち過ぎ泣いた。

そしてDSliteのLボタンの反応が悪い時が・・。F-ZERO(GBA)の腕は落ちてなかったですが。

ここから下、ネタバレ注意ですよ。
別窓 | フレッシュオールスターGP3 | コメント:0 | トラックバック:0
長く続けた結果
2013-03-23 Sat 17:24
エスナクリーナーと全く同じニク羽が産まれてしまいました。

先:143 長:98 瞬:161 持:90 底:75 自:91 加:182 
HP:132 A3:162 周:左 温:暑 祭:15 ダート◎  

116ギル。瞬底以外青字でドラゴンハートと同じ普通体型で大きい黒羽。

ホワイトライシクルの時のカップリングで出た、フレアスター、ミニマムトラップの時は発見に時間がかかりましたが、

今回はパス解した瞬間に、あれ?と思い、調べたらやはり・・・という結果に。

いれこみ、クロス病、あがりは遅スパの原因になるんですかね~。

フレアリングナイトのパス載せ忘れを発見しました、失礼しました。パスだけ抜けてるとか・・。

サろづるきご づドヂヂゆは ヅヂけがぞ なほザにノマ ぞデヒぁナヅ ヅきこウヅ

愛羽紹介の方にも載せておきました。ちゃんと確認しないといけませんね・・。
別窓 | 産み分け | コメント:0 | トラックバック:0
フレッシュオールスターGP3 決勝Cグループ
2013-03-22 Fri 20:23


決勝Cグループです。瞬高い羽が多く、スノーフェアリーが丁度瞬平均値です。

左右得意入れれば少しは平均を超えますが・・・G+がかかるので実際はかなり低下します。

フレッシュ

スノーフェアリーは決勝Dで優勝できましたので、このレースに出られます。大変光栄です、ありがとうございます。

フレッシュ

いきなりの長距離。

フレッシュ

思ったよりは印良かったかなと。

スタート後間もなくスノーフェアリーがかかり、内側へ。ラピスラズリも内をついてかかりました。

スノーフェアリーは3番手の位置に。スパートは直線向く直前のやや遅スパでした。

フレッシュ

相変わらず凄い瞬で抜き去っていったインペリアルトパーズ、カミトバ、ラピスラズリに続いて4着。予想より良い感じでした。

フレッシュ

自が高いラピスラズリが隣に。そしてすぐカーブ。嫌な予感が。

フレッシュ

このレースがスノーフェアリーにとって一番Gが軽いレースとなります。流石底力である。

フレッシュ

スノーフェアリーはラピスラズリの外へ・・。ええ、わかってました。わかってましたとも・・・。

スノーフェアリーが羽群に追いついて、6番手の位置についた所でまたかかりました。

アルプシスの邪魔しちゃうかなと思いましたが、問題ありませんでした。

スパートは600m程からの早スパでした。

フレッシュ

それでもギリッギリ6位に踏みとどまりました。内から早スパしたインペリアルトパーズを抜けるとは思いませんでした。

あと1Gが重かったら・・・

フレッシュ

このレースが一番G重いレースとなります。枠は良いので頑張れるか。

フレッシュ

内にいる逃げ羽はラピスラズリのみ。好位置をキープしなければいけません。

ボビィコーウェンが出遅れました。出遅れたボビィコーウェンが追いついた所でスノーフェアリーが3レース連続でかかります。

流石に逃げる事はできませんでしたが、3番手をキープします。スパートは適スパでした。

フレッシュ

ただしGが重かったためにラピスラズリを捕らえきれず惜しくも2着。ボビィは暴走不発の最下位・・・。

フレッシュ

!?

フレッシュ

ここで密林の登場です。

フレッシュ

流石に◎奪うまではいきませんでしたね。

両隣が自高い羽で少し心配でしたが、特に邪魔される事はありませんでした。

フレッシュ

スノーフェアリーは7番手に位置取り、Ayaのボビィコーウェンが逃げ、店長さんのドレグエレボスが2番手。

スノーフェアリーは適スパでした。

フレッシュ

最内の黒羽のドラグエレボスのスパートはここから。スノーフェアリーは中程に小さく写ってます。

フレッシュ

まだこの2羽しか写っていませんが・・・

フレッシュ

ドラグエレボスが自慢の瞬加で一気に来ました!!

フレッシュ

フレッシュ

フレッシュ

フレッシュ

フレッシュ

店長さん、ドラグエレボス初勝利、おめでとうございます!

フレッシュ

なん・・・だと・・・

フレッシュ

ここも良い位置を確保したい所です。ジャックパーセルよりは外になるか・・・

フレッシュ

ダートならではの変な印来ました!

ボビィコーウェンが出遅れました。スノーフェアリーの位置取りは6番手あたり。

ムラサキノがかかりますが・・・・・・・・・・・あぁ・・・・・・

スノーフェアリーは600m少し前から早スパしてしまいました。

直線ではスノーフェアリーが先頭でしたが、ボビィコーウェンが襲いかかってきます。暴走してたかなと。

フレッシュ

最初に走ったと思われるムラサキノでしたが、外からスノーフェアリーを抜いていきましたね、大したものです。

フレッシュ

1着は無く、最後7着に沈みましたが、ポイントトップ・・・だと・・・

シャッフルオールスターでナンバーニコニコが行けなかったBグループに行ける事になりました。

ありがとうございます!まさかの結果で暫く体の震えが止まりませんでした。

HeartYさん!ラピスラズリ決勝B進出おめでとうございます!

このCグループの中で瞬最低値の逆境をよく乗り越えたと思います。

最下位になった時もありましたが、1着も取りましたし・・・瞬の低さをカバーする見事な走りでした。


スノーフェアリーがこんなに長く走れるなんて夢のようです。

今回はかかり3連発で出遅れはありませんでしたが、決勝Bでは出遅れるか・・?
別窓 | フレッシュオールスターGP3 | コメント:4 | トラックバック:0
100回目の更新
2013-03-21 Thu 23:42
もう100回ブログ更新したとは・・・早いものです。

ドラゴンハートの瞬加上げを目指すカップリングを始めてから、2週間が経過しました。

私の羽の中では、強力な瞬加型の羽の登録がかなり増えました。

先もある程度ある羽、A3:160超えの羽もいくらか登録できました。

ドラゴンハートは普通体型で大きい羽ですが、やせ羽の登録もかなり増えてきました。大変喜ばしい事です。

フルケアユニコーン、クエイクザインパクトみたいな羽、かなり気に入りました。

レースの時(特にスパート時)は背が高いやせ羽が良い感じですなぁ・・・ 牧場では小さいやせ羽が良いかなと。

名前候補のストックが少し減ってきたので、FF、サガフロンティアの攻略本やグリモワール(東方)を読んで名前のストック補充したりしました。

先:103 長:71 瞬:178 持:76 底:112 自:109 加:179 
HP:121 A3:153 周:左 温:暑 祭:7  A2が118の113ギル。うわあああぁ・・・惜しいいいぃ・・・


ポイゾナスブロウ 黒 牡 121ギル あおり、かかりあり

先:154 長:88 瞬:174 持:88 底:104 自:118 加:162 
HP:98 A3:163 周:右 温:暑寒 祭:13 ダート◎

キドでにきぼ スダイヂらぼ ヅヂれせぜ ヅばゴわぇヌ テぢるウがヅ ヅきこハヅ

シャンピニーアの先長を少し下げ、瞬持底自加上げた感じの能力です。


シャドウサーバント 黒 牡 117ギル あおり、かかりあり

先:125 長:80 瞬:178 持:86 底:113 自:95 加:173 
HP:101 A3:158 周:左 温:なし 祭:13 ダート◎

をコぎダきス ユがウヂツこ ヅヂろしぜ なほグぶビマ チびヨすなヅ ヅきこぢぃ

これまた惜しい羽ですね・・。


先:122 長:96 瞬:170 持:75 底:102 自:85 加:167 
HP:102 A3:153 周:右左 温:なし 祭:9  う~んもう一押し欲しかったですね。


スノーフェアリーが勝ち上がったので、そろそろカップリングも先へ進ませてほしい・・・というのは贅沢でしょうか・・。

キープ羽で進めても良いのかもしれませんが・・・う~む・・。
別窓 | 産み分け | コメント:4 | トラックバック:0
フレッシュオールスターGP3 決勝Dグループ
2013-03-20 Wed 15:05


決勝Dグループです!見てない方は見てから下へどうぞ。

決勝で私の羽が出るグループの記事は、かなり長い記事になります。

予想としては、インペリアルトパーズのG-の末脚、チョコサンドウィッチの暴走、フォースオブウィンドの瞬が怖いです。

フレッシュ

最初は12番なので、1600、1800、2400mあたりで良いと思ってました。

フレッシュ

フォースオブウィンドわーお。Eから勝ち上がりの羽以外は印付いてますね。

出遅れは無し。フォースオブウィンドの自在の高さにアリーデヴェルチが邪魔されアウトへ。

おかげでスノーフェアリーは5番手の好位置へ。

シークレットゲイザーがかなりの早スパ。スノーフェアリーはいきなり適スパだったと思います。

フレッシュ

フォースオブウィンドはアウトが響き4着。インペリアルトパーズはハンデを生かし凄い末脚を見せました。

ハンデが軽いナスノキングダムに瞬で負けたスノーフェアリーは3着。ようやってくれました!

フレッシュ

密林が来ました!

フレッシュ

左右暑得意で今回はG+5と5レース中一番軽いので頑張ってほしい所。

フレッシュ

予選と合わせて3回目の出遅れ。

ココアがかかりで先頭を奪っている間に羽群に追いつきました。位置的には7番手あたり。

フレッシュ

スパートはここから。

フレッシュ

先にスパートしたシークレットゲイザーを抜き、このリード。暴走してました。ようやく出遅れの成果が。

フレッシュ

私はこれが見たかったんですよ。

フレッシュ

密林2勝目です。

フレッシュ

文句無しの暴走適スパ(ややギリ)でした。

フレッシュ

この時点で4ポイント差の1位。

フレッシュ

最長距離来ました。

フレッシュ

印はまたもフォースオブウィンドがダントツ。スノーフェアリーはこのハンデでどこまで順位を落とさずいられるか・・・

出遅れは無し。逃げ羽がみんなアウト寄りだったので、なかなか内側に行けません。

スノーフェアリーはほぼ大外状態。ここで問題です、スノーフェアリーはどこで走ったのでしょうか。

明らかに遅スパだったのは分かりました。それだけは分かりました・・。

フレッシュ

ギリ9着。奇数着が大好きなようですね(白目)

フレッシュ

どうにか総合3位に踏みとどまり。いやーインペリアルトパーズ予想通り来ますねー

フレッシュ

またも長距離です。

フレッシュ

相変わらずGは重いですが、フォースオブウィンドも重め。逃げ羽の中では最内なので、逃げて勝たなければいけないレースです。

出遅れは無く、内枠を生かして逃げる事ができました。

フレッシュ

スパートはここから。Gが重いため結構な早スパに・・。

フレッシュ

インペリアルトパーズは遅スパだったようで、まだ見えません。怖い。

フレッシュ

ですが、猛烈なスピードでやってきました!うおお怖い怖い怖い!!!

フレッシュ

ふう・・・

フレッシュ

危なかったです。よく逃げ切りましたよ・・。これで通算3勝目。

フレッシュ

どうにか総合2位です。

フレッシュ

12番でこのハンデですが踏ん張れるか。

フレッシュ

アリーデヴェルチが◎付きましたね。

ナスノキングダム、チョコサンドウィッチが出遅れました。

フォースオブウィンドがかかりますが、惜しくも先頭は奪えず。今回スノーフェアリーかかってない・・?

スノーフェアリーは7番手あたりに位置取り、そして早スパ。

インペリアルトパーズは内をついていましたが、先行羽に阻まれアウトへ。

フレッシュ

フォースオブウィンドが文句なしのぶっちぎり。スノーフェアリーはどうにか6着に。

インペリアルトパーズは早スパだったようで10着に沈んでしまった。

フレッシュ

ありがとうございます!Cの皆様お待たせいたしました。まだ終わらない終わらせない終わらせてたまるか。

3レース目で崩れはしましたが、2ケタ順位は無かったのが大きかったかなと。ここで終わってたら本当に⑨ですよね。
別窓 | フレッシュオールスターGP3 | コメント:2 | トラックバック:0
3・・・月・・・?
2013-03-19 Tue 01:46
今日の昼間は暑得意適用される程度の暑さだったと思います。

今は涼しくなってきましたが・・・


コンフュスピン 黒 牡 119ギル あおり、かかりあり

先:153 長:87 瞬:176 持:76 底:52 自:114 加:159 
HP:132 A3:162 周:左 温:なし 祭:10 ダート◎

ロがぢサきボ オヅけヂブめ ヅヂろせず ヅばゴがノヒ キぁりさぐヅ ヅきけタヅ

HP高かったですが、底がD手前で驚きましたね~。


先:129 長:79 瞬:181 持:75 底:96 自:84 加:171
HP:126 A3:160 周:なし 温:暑 祭:6  凄く惜しいです・・。


先:120 長:99 瞬:155 持:77 底:114 自:96 加:184 
HP:109 A3:153 周:右 温:なし 祭:7  瞬持以外青字の121ギル。くっ・・・


先:135 長:104 瞬:157 持:75 底:119 自:96 加:185 
HP:103 A3:159 周:左 温:暑 祭:8  加183すっ飛ばして出ましたが、底高いし先瞬低いのでパス。


カーズスロー 黒 牡 119ギル あおり、かかりあり

先:124 長:91 瞬:179 持:75 底:101 自:79 加:166 
HP:121 A3:156 周:右 温:暑 祭:14 ダート◎

コスりせきス ぇヅかヂぬれ ヅヂバわぞ ヅネグヅルム カぞヤきけヅ ヅきけゴぃ

微妙かもしれませんが念の為登録しておきました。


メテオブレイク 黒 牡 115ギル あおり、かかりあり

先:138 長:67 瞬:173 持:78 底:77 自:79 加:178 
HP:115 A3:163 周:なし 温:寒 祭:14 ダート◎

ケとりぼアド スヅドヂじヤ ヅヂろろぞ ヅネゲけそナ ケかラもゆヅ ヅきくとヅ

先加だけ青字でした。一応キープ。


ドラゴンハートの瞬加上げを目指すカップリングを始めて12日が経過しましたが、

ここに来て加182からまだ最高値2回更新するという。まだまだ・・・なんですねぇ・・。

先114→168 (+54)

瞬184→190 (+6)

加178→185 (+7)

評価額122→129ギル (+7)

A3:158→163(+5)

は確認できてます。先はもしかしたらもっと上があったのかもしれませんが・・。

これ、先瞬加青字出ますよね・・?


決勝Eの優勝決定戦で泣いてしまいました・・・熱かったですねぇ・・・

決勝D、スノーフェアリーのG+12はないぞーやったー(棒)

いやー厳しい戦いになりそうです。最初は絶対12番だし。
別窓 | 産み分け | コメント:0 | トラックバック:0
EX登録羽最低価格低下
2013-03-18 Mon 00:26
最強羽決定戦登録羽2羽変更完了しました!


ロイヤルナイツ 黒 牡 99ギル あおり、かかりあり

先:108 長:69 瞬:184 持:53 底:103 自:67 加:155 
HP:100 A3:149 周:右 温:暑寒 祭:13 ダート◎

ラドめれアド ぇヅイヂアぢ ヅヂをにぜ ヅネギてぬロ ずゆムわけヅ ヅきくハヅ

8~9年ぶり位かもしれない、100ギル以下の羽の本登録です。瞬だけ青字だったので見てみたら・・・


バッドウェイブ 黒 牡 113ギル あおり、かかりあり

先:93 長:72 瞬:185 持:91 底:84 自:108 加:153 
HP:132 A3:143 周:左 温:暑寒 祭:13 ダート◎

ぐケぜダきド ユヅカヂボめ ヅヂバキぜ ヅネガぼもヲ ニびらぶけヅ ヅきこシヅ

このくらいのA3帯は不足しているので登録してみました。


エスナクリーナー 黒 牡 116ギル あおり、かかりあり

先:143 長:98 瞬:161 持:90 底:75 自:91 加:182 
HP:132 A3:162 周:左 温:暑 祭:15 ダート◎

サせバけぬス ザスエヂぅト ヅヂれるぞ ヅほゲにさビ ナにリヂどヅ ヅきこヨぃ

キープ更新と同時に登録できました。1軍登録羽の中で加最高ですが瞬-23は痛いか・・・
別窓 | 産み分け | コメント:4 | トラックバック:0
新たな考え
2013-03-16 Sat 17:22
最強羽決定戦の登録羽変更メールを送りました。1羽変更する予定でしたが、考えが変わり、2羽変更する事にしました。


今日は午前中フィーバーでした。


フェンリルブラン 白 牡 104ギル あおり、かかりあり

先:74 長:84 瞬:186 持:97 底:86 自:73 加:152 
HP:119 A3:137 周:なし 温:なし 祭:15 ダート◎

そキゆるアぼ スがぃヂガげ ヅヂけれぞ ヅほヴりスヴ フがムぁソヅ ヅきけじヅ

ウインドシルフの子。このA3でこの末脚は得意なしでも貴重と判断しました。


ライブラスピル 黒 牡 118ギル あおり、かかりあり

先:126 長:90 瞬:185 持:62 底:96 自:87 加:169 
HP:134 A3:160 周:右左 温:なし 祭:7 ダート◎

ぐドわりきボ ヲヅキヂムデ ヅヂるせざ ヅほグれユヲ びぼユりをヅ ヅきけはぃ

A3:158×158=160でした。ラスピルの恐ろしさを思い知るがいい!(いたスト)

先長瞬自青字、A3+2なので一応キープ更新しました。フォースナイトメアより瞬1低いですけど。


先:130 長:65 瞬:179 持:98 底:80 自:96 加:169 
HP:118 A3:159 周:なし 温:なし 祭:10  ほぼ単純劣化ですかね。117ギル。


クエイクザインパクト 黒 牡 110ギル あおり、かかりあり

先:116 長:77 瞬:186 持:90 底:78 自:86 加:155 
HP:128 A3:152 周:右左 温:なし 祭:15 ダート◎

ロヂわけきド もぅキヂヂワ ヅヂバずぞ けズグがぜヴ ナドらけけヅ なきけニぃ

何故か先長所(170ギリ無いくらい)の牝から産まれた羽。左右祭15は嬉しいですねー!

少しA3高いかもしれませんが、こんな羽をフレッシュに出したかったです。


先:102 長:90 瞬:186 持:75 底:85 自:79 加:159 
HP:133 A3:149 周:右左 温:なし 祭:4 祭があと10高ければ・・・!


先:116 長:92 瞬:184 持:86 底:85 自:83 加:162 
HP:106 A3:154 周:なし 温:暑 祭:9  110ギル。これだと足りませんね。瞬青詐欺ですし。
別窓 | 産み分け | コメント:0 | トラックバック:0
嬉しい復活
2013-03-14 Thu 23:51




長い間投稿が止まってた動画が再び投稿されてました!

いやー、相変わらず面白い!大好きなシリーズです。


Ayaの牧場でボビィコーウェンのギャンブル配合で瞬加型が産まれたとの事で、パス頂きました!

スイートレイン 桃 牡 113ギル あおりあり 羽主 Aya

先:86 長:67 瞬:176 持:99 底:55 自:74 加:181 
HP:137 A3:147 周:左 温:なし 祭:9 ダート◎

げドよなぬド ごヅウヂとぢ ヅきけろじ ヅみよがそヒ ホスバせなヅ ヅきけたヅ

長距離でなければ、今回のフレッシュでもかなり強そうな羽ですね。

EX大会が開かれる事でモチベが上がり、こうして産み分けの成果が出る・・・素晴らしい事だと思います。


私の産み分けの方は・・・

先:96 長:65 瞬:144 持:88 底:87 自:75 加:179 
HP:108 A3:139 周:右左 温:暑 祭:9  107ギル


先:113 長:71 瞬:185 持:75 底:111 自:78 加:158 
HP:129 A3:152 周:なし 温:なし 祭:13  登録はしませんでした。左右得意があれば・・・


先:153 長:72 瞬:187 持:84 底:84 自:75 加:121 
HP:95 A3:153 周:なし 温:なし 祭:8  103ギル


先:102 長:65 瞬:188 持:85 底:84 自:75 加:147 
HP:117 A3:145 周:右 温:なし 祭:5  106ギル


デジョンマジシャン 黒 牡 119ギル あおり、かかりあり

先:157 長:78 瞬:172 持:87 底:102 自:72 加:162 
HP:135 A3:163 周:なし 温:なし 祭:13 ダート◎

サぜゆがぬぜ ユコぃヂギげ ヅヂれみぜ がほゴすづテ ツシるばサヅ ヅきしるぃ

得意が無く、自死んでますが、A3+5、祭は良いので登録。


先:138 長:84 瞬:168 持:90 底:92 自:113 加:176 
HP:112 A3:160 周:なし 温:暑 祭:8

長所加の割には頑張った123ギルですが、登録~ならず~!!


先:121 長:84 瞬:175 持:75 底:86 自:100 加:154 
HP:139 A3:150 周:なし 温:寒 祭:15  118ギルでA2は116以下。う~ん・・・


先:117 長:68 瞬:160 持:94 底:88 自:114 加:179 
HP:105 A3:152 周:なし 温:寒 祭:7  112ギル。


先:126 長:86 瞬:185 持:75 底:75 自:75 加:160 
HP:136 A3:157 周:右 温:なし 祭:2  108ギル。サブェ・・・


先:96 長:105 瞬:133 持:81 底:98 自:75 加:181 
HP:131 A3:136 周:なし 温:なし 祭:2 110ギル。


フルケアユニコーン 白 牡 114ギル あおり、かかりあり

先:106 長:65 瞬:186 持:99 底:88 自:87 加:164 
HP:27 A3:152 周:なし 温:暑寒 祭:14 ダート◎

ダれわデきぬ ススダヂずぼ ヅヂこよぞ がズギさきヴ ホこヤぁまヅ ヅきこるぃ

元のHPは119。ウインドシルフの子。左右だったらなぁ・・・


先:138 長:96 瞬:185 持:85 底:99 自:87 加:126 
HP:82 A3:149 周:なし 温:寒 祭:13  116ギル


先:104 長:75 瞬:184 持:82 底:96 自:75 加:132 
HP:111 A3:140 周:なし 温:なし 祭:11  102ギル


このカップリングを始めて1週間経ちましたが、今だ瞬加青は確認できず。
別窓 | 産み分け | コメント:0 | トラックバック:0
フレッシュオールスターGP3 予選第5レース
2013-03-14 Thu 01:38


はい、予選第5レースです

これで決勝グループが決まります。

前回9着のスノーフェアリーは今回、Eグループです・・。

フレッシュ

無難なコースですね。地味に今まで走った中で最短距離。

フレッシュ

流石にこのハンデじゃ印も薄いです。+大外。


出遅れは無し。スタート後間もなくかかってました。こうががないみたいだ・・・

スパートは・・・またも直線向いてからようやく走る程の遅スパ。

フレッシュ

6着。予想はできてました。あのハンデじゃ仕方ないと思わないと。


そしてBグループ

フレッシュ

暑い得意が効果無しという意味では残念。

フレッシュ

いやー変な印付きましたねー。○は嬉しいですけども。何気全羽印付いてますね。

追い羽の中では先が抜けているフェルドアルトリアが、空いている3番手の隙間に上手く潜りこんでましたね。

絶妙な先行力だと思いましたね、運良く前が空いていたってのもあるんでしょうけど・・・

スパートは、かなりの遅スパでした。羽をかわしてどんどん外へ外へ・・・

フェルドアルトリアはスパートに関しても完璧でしたねー!うわー流石だなーなんて思ってしまいました。

このくらい良い走りをしてもらいたいものですねぇ・・・

フレッシュ

結果は4着。あの位置から遅スパでこれなら文句は言えない結果ですね。


スノーフェアリーは決勝Dグループへ。

フレッシュ

はい、7、7、1、9、6着と伸び悩んでしまいました。かなりのG+が予想できます。辛いでしょうね。

それにしても・・・A3:160近くあって、左右暑得意あってこれですからね・・・祭7はやはりダメか・・・

暴走不発2回もありますし、運が無いか。う~んCには行きたかったですねぇ・・・勝ち上がれればいいのですが・・・

フレッシュ

G大幅ーのインペリアルトパーズ、暴走があるチョコサンドウィッチ、瞬が高いフォースオブウインド、基本瞬加がスノーフェアリーと全く同じの金羽、オルクレアティフあたりが強力なライバルになりそうです。

スノーフェアリーに言いたい事は、適スパ、そして暴走を成功させてください。これに尽きます。


モウイーヤは・・・なんと決勝A進出!

フレッシュ

不意打ちで驚きました。最初は8着でどうなる事かと思いましたが・・・

適スパが無いながらも、その後は2、5、3、4着。何故か安定しました。う~む、これは想定外。

Aに行けるとは思ってなかったので、光栄の極みです。1着はまだありませんが、よくやった!

フレッシュ

言うまでも無くとんぼさんの2羽、雪解け氷河さんのフェルドアルトリアが怖いです。正直勝てる気がしません。

適スパしても暴走されては厳しいですし。

僅差ですが、決勝Aの羽の中で一番A3が低いですね。

モウイーヤに言いたい事、内をついて適スパして、1着取ってください。1回で良いから、1回で良いから!

このメンバーではかなり厳しいとは思いますが、加速の高さを見せてくださいよー!お願いします。

という事で、それぞれ同組の方、どうかよろしくお願い致します。

あ、適スパが決勝でも全く無かったら、代わりに先長瞬自加青字の羽を下さいね。お願いしますー。A3は170超で。

それと、とんぼさん予選優勝おめでとうございます。わざと能力を上げきらないで優勝とは・・・

私の未熟さを思い知りました。

・・・シャッフルオールスターの時のシャンピニーアはホント凄い偉業を達成したんだなぁ・・・と、しみじみ。
別窓 | フレッシュオールスターGP3 | コメント:0 | トラックバック:0
早朝からの
2013-03-13 Wed 17:20
産み分け。朝5時過ぎに目覚めてしまったもので。


先:143 長:65 瞬:146 持:75 底:93 自:97 加:180 
HP:121 A3:156 周:左 温:なし 祭:5

アルテミスが産んだ115ギルだがA2はもうちょい低い。

先:111 長:90 瞬:184 持:75 底:85 自:75 加:129 
HP:132 A3:141 周:左 温:暑 祭:9

ウインドシルフの子で106ギル。


先:115 長:65 瞬:165 持:81 底:80 自:78 加:178 
HP:113 A3:152 周:右 温:なし 祭:2

アルテミスの子で107ギル。


先:153 長:69 瞬:170 持:75 底:75 自:108 加:157 
HP:114 A3:160 周:なし 温:なし 祭:14

アルテミスの子で119ギル。せめて左右得意が欲しかった・・・。A2は115以下


先:137 長:70 瞬:187 持:75 底:75 自:95 加:131 
HP:125 A3:151 周:なし 温:寒 祭:4

108ギル


アングラビティー 黒 牡 121ギル あおり、かかりあり

先:166 長:87 瞬:167 持:93 底:90 自:86 加:154 
HP:106 A3:162 周:右左 温:暑 祭:9 ダート◎

クがわりアと ごスクヂよシ ヅヂるぃじ ヅほッオノケ ネごらデるヅ ヅきこヅぃ

A2は118。先+52、瞬ー17、加ー24・・。A3は+4。

先が一番高い牝羽(168くらい)が産んでくれました。

左右得意無かったら登録はしなかったでしょうね・・。
別窓 | 産み分け | コメント:0 | トラックバック:0
悪戦苦闘
2013-03-12 Tue 17:40
スノーフェアリーが大敗した分、良い羽が産まれてくると信じたかったですが、


先:89 長:69 瞬:142 持:75 底:78 自:76 加:180
HP:108 A3:137 周:なし 温:なし 祭:7


先:136 長:94 瞬:164 持:90 底:101 自:75 加:179 
HP:116 A3:159 周:右 温:なし 祭:15 

瞬加逆だったら登録したかも(それだと青字は無し。)


先:102 長:87 瞬:173 持:89 底:86 自:84 加:164 
HP:110 A3:146 周:右 温:なし 祭:12

ウインドシルフが産んだ116ギルだがA2は111の牝。う~ん。


先:139 長:94 瞬:133 持:82 底:101 自:129 加:168 
HP:133 A3:146 周:左 温:なし 祭:2

アルテミスが産んだ126ギル。これはひどい。

まだまだ、まだまだ・・・。
別窓 | 産み分け | コメント:0 | トラックバック:0
フレッシュオールスターGP3 予選第4レース
2013-03-11 Mon 23:52


はい、予選第4レースです。

今回もAグループから書きます。

フレッシュ

長距離ですね。

フレッシュ

この印の薄さは予想できてました。


スノーフェアリーはまた出遅れてしまいました。

そして、地味にかかってました。あまり意味はありませんでしたが。

そして、スパートは・・・直線を向いてからやっと走りました・・。

シャッフルオールスターのシャンピニーアを思い出しました。遺跡はトラウマ。

フレッシュ

結果は9着。予選ラストはEグループ。これで全グループで走る事になりました。

Gと枠がヤバいです。もうオワタ。

ゆーてぃーさん1着おめでとうございます!

フレッシュ

そしてこのポイント差である・・w


気を取り直して、Cグループです。店長さんに見て頂くために、少々画像多めです。

フレッシュ

密林が来ました!長距離です!モウイーヤは先は低いですが、長は十分あります。全く問題ないです。

フレッシュ

モウイーヤ×付いてるのやっぱり笑えます。自牧場では絶対にあり得ませんので・・w

フレッシュ

店長さんのドラグインバースが先頭を走ります。

フレッシュ

モウイーヤは最初は最下位でしたが、徐々に上がっていきます。

が、流石に羽群に阻まれ徐々にアウト寄りに・・・

フレッシュ

アウトコースのまま、3コーナー曲がる直前で走ってしまいました。

フレッシュ

残り600mあたりで店長さんのドラグインバースも走りました。

フレッシュ

直線に向いた時はドラグインバースが5羽身程のリード。

フレッシュ

モウイーヤ襲いかかりますが、流石にバテました。

フレッシュ

ステラフェザーが追ってきますが、他の羽の姿は見えず。

フレッシュ
フレッシュ

ステラフェザーの追い込みは届かず、ドラグインバースが1着でゴール!G+6でよく頑張ったと思います!

フレッシュ

掲示板も載せてみます。

フレッシュ

店長さん、EX初勝利、おめでとうございます!

フレッシュ

モウイーヤは3着。よく耐えたなと思います。密林万歳!ハンデ万歳!

フレッシュ

ここにきてモウイーヤが安定してきました!

フレッシュ

スノーフェアリーはホントきっついですね、次の結果次第では最下位グループ行きです。

ただ、這い上がれる可能性もあるので決勝E行くのもありなのかもしれませんが・・・

フレッシュ

モウイーヤが上がってきました。もしかしたら決勝A行けるかもしれません。

最初は8着で、どうなる事かと思ってましたがw


他グループ、

金羽勝利! シェイドさん

としごん(TFT)さん

とんぼさん

1着おめでとうございます!


モウイーヤは次Bグループです。雪解け氷河さんのフェルドアルトリアとようやく同じグループになれました!

どうかよろしくお願い致します。
別窓 | フレッシュオールスターGP3 | コメント:4 | トラックバック:0
極悪&高額詐欺
2013-03-11 Mon 17:38
先:95 長:74 瞬:138 持:82 底:91 自:76 加:179 
HP:124 A3:137 周:右 温:寒 祭:8 

先:143 長:65 瞬:146 持:75 底:93 自:97 加:180 
HP:121 A3:156 周:左 温:なし 祭:5

先:116 長:65 瞬:146 持:75 底:96 自:75 加:179 
HP:98 A3:147 周:左 温:暑 祭:9 ※97ギル先加青字

先:68 長:96 瞬:140 持:75 底:90 自:77 加:181 
HP:124 A3:129 周:なし 温:暑 祭:15


そしてようやく出た125ギル

先:118 長:85 瞬:156 持:84 底:121 自:106 加:173 
HP:119 A3:149 周:右 温:寒 祭:12

瞬加以外青字。A2は120。この始末。価格はあてにならないです。


↓121ギル

先:132 長:112 瞬:151 持:75 底:115 自:96 加:156 
HP:109 A3:146 周:なし 温:なし 祭:8


A2が118以下。また長所加・・・で、-22。


〆のアルテミス123ギル

先:161 長:79 瞬:164 持:75 底:95 自:99 加:158 
HP:132 A3:161 周:右 温:暑 祭:12

先自青、A2は120以下。一応まだデータは残ってますが、登録は見送りかなぁ・・・と。

今日は瞬青はありませんでした。
別窓 | 産み分け | コメント:0 | トラックバック:0
過去を振り返る
2013-03-10 Sun 23:31
先:138 長:80 瞬:105 持:75 底:82 自:80 加:178
HP:102 A3:140 周:左 温:なし 祭:1

先:106 長:83 瞬:185 持:111 底:75 自:78 加:152
HP:137 A3:147 周:なし 温:なし 祭:2

先:115 長:72 瞬:121 持:100 底:80 自:75 加:180
HP:116 A3:138 周:右 温:なし 祭:5

先:125 長:67 瞬:142 持:118 底:76 自:75 加:179 
HP:132 A3:148 周:右 温:暑 祭:13

先:122 長:91 瞬:144 持:84 底:91 自:99 加:178
HP:122 A3:148 周:左 温:なし 祭:1

先:88 長:75 瞬:185 持:75 底:118 自:90 加:170 
HP:126 A3:147 周:なし 温:寒 祭:4

瞬加青字は遠いな~っと~。


先:106 長:82 瞬:187 持:93 底:128 自:76 加:137 
HP:120 A3:143 周:右左 温:暑 祭:14

ああ・・・もったいない・・・113ギル(A2は116)


先:134 長:75 瞬:130 持:75 底:79 自:75 加:182 
HP:129 A3:148 周:なし 温:なし 祭:15

先加青字112ギル、加182が出たので一応キープしておきました。


ケアルハート 黒 牝 121ギル あおり、かかりあり

先:159 長:76 瞬:162 持:79 底:117 自:123 加:156 
HP:99 A3:159 周:右左 温:寒 祭:11 ダート◎

すデばひきな ッヅケヂぞれ ヅヂろスば ヅほゴヅごぅ コれメこすヅ ヅきくがヅ

アルテミスが産んでくれた牝羽。自以外はアルテミス劣化ですが、サブ能力が良かったので登録してみました。

念には念を入れて一応キープもしておきました。


愛羽紹介:A3:120台のカテゴリを作り、1羽だけ載せてみました。

更に載せるかは分かりませんが・・・


あと、A3:130台にも昔の黄羽を牡牝1羽ずつ載せました。 昔の羽はまだまだ沢山居るんですがね。

昔の羽の長がヤバいです。
別窓 | 産み分け | コメント:0 | トラックバック:0
愛羽紹介 A3:129以下
2013-03-10 Sun 15:00
ブリザドボット 赤 牡 102ギル程 気性難なし

先:57 長:87 瞬:98 持:130 底:117 自:111 加:122 
HP:93 A3:92 周:右 温:なし 祭:15 ダート○

カるぞびぬケ オヅぅヂツれ るヂモブり ヅネダなネボ ドずノぼケな ヅきこれヅ

持続と加速について知らなかった頃の羽です。

当時、持続力が一番重要だと思っていました。


サンダーサンバ 白 牝 93ギル程 気性難なし

先:58 長:51 瞬:108 持:124 底:92 自:81 加:120 
HP:46 A3:95 周:右左 温:暑 祭:15 ダート○

かがるスにが シヅクヂミフ るヂさしぎ ヅほダぶクテ ジづノしびな ヅきけヴヅ

意外と勝てる時もあったりします。


リフレクツートン 白 牡 102ギル 気性難なし

先:74 長:88 瞬:140 持:131 底:104 自:91 加:96 
HP:56 A3:103 周:右 温:なし 祭:10 ダート○

くぁバけぬス スがヂヂきぼ じヂさてよ ヅほヂなぇは ダろテるテひ ヅきこしヅ

本編レースに出すだけならこれでも良いんですが・・。


ライブラシャギィ 赤 牡 103ギル程 気性難なし

先:69 長:87 瞬:138 持:118 底:111 自:87 加:111 
HP:84 A3:106 周:左 温:なし 祭:7 ダート○

ユドわりきコ ろオウヂアゴ キヂユすや ヅほヂげノな ギぼニりマら ヅきけガヅ

貴重な赤やせ羽です。


ファイアチューリッヒ 黄 牝 105ギル程 気性難なし

先:67 長:121 瞬:161 持:106 底:96 自:90 加:97 
HP:98 A3:108 周:右左 温:なし 祭:9 ダート○

をエバデきサ ふるキヂらデ キかオつを ケほヂスムビ ユドのぁヌら ふきこたヅ

古の貴重な黄やせ牝羽。当時はこのくらいの瞬でも驚異でした。


ストッフマウンテン 黄 牝 110ギル 気性難なし

先:102 長:119 瞬:151 持:120 底:132 自:92 加:81 
HP:51 A3:111 周:なし 温:寒 祭:14 ダート◎

らながぁぬダ ざとドヂだめ むかウみぶ がほきがノが ゲケなせナち ヅきこズヅ

当時は皆に走ってもらっていました。


ブリザトヘクト 黄 牡 119ギル 気性難なし 

先:112 長:138 瞬:139 持:137 底:123 自:97 加:87 
HP:81 A3:112 周:右左 温:寒 祭:13 ダート○

ユるぐなぬけ ヂヅケヂねト ぅかオほら ヅほくなろね こずタぼろも ヅきころぃ

ギリ長所瞬、短所加という、ものすごく残念な羽です。サブ能力で勝負?


スリプルスペックス 黒 牡 106ギル 気性難なし

先:102 長:111 瞬:126 持:116 底:92 自:121 加:108 
HP:79 A3:112 周:なし 温:なし 祭:15 ダート◎

こるどれぬイ ざけぃヂガフ ちヂるせぞ せほきケばジ ヴアニせそけ ヅきこなヅ

当時としては珍しい自Aの羽。ただし先B


サイレスアントルメン 黄 牡 103ギル 気性難なし

先:113 長:112 瞬:120 持:125 底:83 自:86 加:108 
HP:89 A3:113 周:右左 温:なし 祭:10 ダート○

しドわせきが しれすヂには だかオデよ もばくなぼロ ズろふしそぁ がきこぅヅ

持以外A評価なし・・・!


レビテトドーブル 白 牡 116ギル 気性難なし

先:124 長:99 瞬:113 持:117 底:126 自:108 加:106 
HP:106 A3:114 周:右左 温:暑 祭:7 ダート◎

クぃぜなぬス ホれクヂりワ なヂこびざ ヅネくぼせぇ ガとひろケさ ヅきさチぃ

中学時代の羽だという事を覚えています。長所

友人宅で本編レース(砂浜)を見せた記憶が。

シェルキューコー

シェルキューコー 黄 牡 109ギル 気性難なし

先:133 長:108 瞬:130 持:124 底:110 自:90 加:80 
HP:89 A3:114 周:右左 温:暑 祭:8 ダート◎

しキバくアス わスせヂぬワ のかウサじ ヅほけさごヂ ジれなすがす ヅきけレヅ

当時の逃げ、先行羽。第1回雪解けた氷河杯に出走。


エアロコロ 黒 牡 105ギル程 気性難なし

先:120 長:107 瞬:129 持:106 底:102 自:94 加:95 
HP:123 A3:114 周:なし 温:暑 祭:14 ダート◎

レデぎさチヅ ブヅデヂぜげ ちヂるわぞ ヅばくヅがド ユわねヂチけ ヅきくッヅ

瞬以外全てBですね。


デザートマカロン 赤 牝 114ギル 気性難なし チョコマカロン系

先:114 長:97 瞬:135 持:100 底:126 自:122 加:97 
HP:127 A3:115 周:右左 温:寒 祭:15 ダート◎

ぎずばなアき とがケヂグワ ヅヂラみぶ ヅずくわきそ マスのばむヅ ヅきこロヅ

115がCPAに居なかったので登録。


ミドリイチイチゴ 緑 牡 115ギル あおりあり

先:114 長:120 瞬:107 持:100 底:119 自:106 加:129 
HP:44 A3:116 周:なし 温:なし 祭:8 ダート◎

よびずドぬド とじヅヂイぢ むかるつじ ヅほりつフチ マるむむウち ヅきけざヅ

115ギルでA3:115かなと思いましたが、惜しかったです。


パープランニング 紫 牡 119ギル 気性難なし

先:120 長:123 瞬:101 持:128 底:112 自:91 加:129 
HP:127 A3:116 周:なし 温:なし 祭:10 ダート◎

ぎスバりぬぬ ブごヅヂグデ ぁかユがず ヅほくがリカ ヅアヒぅぇそ ヅきさつぃ

紫だったので登録した羽だと思います。


シェルショート 白 牝 104ギル 気性難なし

先:130 長:111 瞬:152 持:103 底:84 自:80 加:67 
HP:70 A3:116 周:左 温:寒 祭:15 ダート◎

モキるすぬス とヅオヂミめ ぐヂしシぶ ヅほけなびぐ メれちすちの ヅきけアぃ

加C・・・!!


メテオコョーテ 白 牝 104ギル 気性難なし

先:100 長:112 瞬:144 持:112 底:92 自:43 加:109 
HP:89 A3:117 周:右 温:なし 祭:11 ダート◎

わとにさきス やヅぅヂにフ のヂしシば ヅほきとビむ ロかニもビす ヅきけヌヅ

当時、どうしようもない自加だったようです。


パープランダロ 紫 牝 116ギル 気性難なし

先:136 長:131 瞬:104 持:120 底:103 自:113 加:113 
HP:94 A3:117 周:右 温:暑 祭:15 ダート◎

わスだりぬづ ぅヅボヂムぢ るかユがぶ ヅネけわせサ ゲアヌぅごな ヅきこゴぃ

パープランという紫羽が昔大活躍したので、紫羽強化したかったんですが・・。


ドレインサイコロ 青 牡 103ギル 気性難なし

先:126 長:90 瞬:151 持:109 底:104 自:55 加:79 
HP:81 A3:118 周:右左 温:なし 祭:12 ダート◎

ユろふがぬド ヲわすヂぬぼ ちかこしぜ ヅタくさユが リドセびノけ ヅきこズぃ

この自では逃げられない、この加では追いつけない。


ブラックファイア 黒 牝 119ギル 気性難なし

先:108 長:102 瞬:154 持:100 底:133 自:121 加:93 
HP:93 A3:118 周:左 温:なし 祭:14 ダート◎

わりどけぬエ ホデけヂテれ のヂろぁぶ ヅほきドひじ マケツぼひす ヅきこラヅ

これでも昔は勝ってた時もあったんですよね。


ホーリーエー 白 牡 118ギル 気性難なし

先:127 長:107 瞬:152 持:120 底:109 自:104 加:77 
HP:113 A3:118 周:右左 温:暑 祭:14 ダート◎

がスじスぬス ザヅせヂぬヤ ヅヂけヂぞ ヅほくヅがぐ ゲるとまぁヅ ヅきけひぃ

当時印が良かった印象があったので見てみたら、サブは良かったですが加


ディスペルチクタク 青 牡 126ギル 気性難なし

先:113 長:159 瞬:127 持:110 底:89 自:133 加:125 
HP:119 A3:121 周:右 温:暑寒 祭:11 ダート◎

がオビイチつ すちイヂガエ むかすれず けネくけズゼ ルせハばウち ヅきけろヅ

タイタンSでメテオブライアンに負けた記憶が今も残っています。長


ネーブルグリーン 緑 牡 115ギル程 あおりあり

先:99 長:110 瞬:146 持:134 底:90 自:96 加:123 
HP:116 A3:122 周:右左 温:なし 祭:11 ダート◎

ルスぐれぬる ふがキヂボシ ヅかろごず ヅネらスづよ きぼまのるヅ ヅきくセヅ

大昔、ネーブルサイダー系で気性難羽を狙っていた時代の羽。
昔の羽を見てみると、左右得意が多い気がします。


サパークセル 赤 牡 115ギル 気性難なし デザートサパー系

先:133 長:100 瞬:130 持:140 底:79 自:102 加:105 
HP:128 A3:122 周:右左 温:暑 祭:13 ダート◎

ぐぅざけきれ わヅクヂヂゴ ヅヂラそぜ ヅガけヅてか すスひしけヅ ヅきくホヅ

長所持続。親が加Bなのでこの加は仕方ないか。


デザートベッド 赤 牡 118ギル 気性難なし デザートサパー系

先:115 長:117 瞬:123 持:121 底:99 自:121 加:132 
HP:104 A3:123 周:右左 温:なし 祭:12 ダート◎

せずどなかケ ふヅすヂきは ヅヂユビぜ ヅネくびタギ ゴスフばるヅ ヅきけヲぃ

A3:123のCPA登録が無かったので登録。


ブルースティック 青 牡 114ギル 気性難なし カカオマス系

先:132 長:98 瞬:143 持:96 底:76 自:95 加:112 
HP:127 A3:129 周:右左 温:なし 祭:11 ダート◎

たれぎせきオ やけキヂヴフ ヅかすとず ヅほけケさま ヒスヌぼけヅ ヅきこりヅ

粘った結果ようやく成長青が付いてくれた羽。


オールドローズ 桃 牝 107ギル 気性難なし

先:135 長:92 瞬:140 持:90 底:66 自:101 加:114 
HP:106 A3:129 周:右左 温:暑 祭:14 ダート◎

クスごびにス づヅせヂゆつ ちきけわぶ ヅズけぞヲの ナれヌかぃけ ヅきこみヅ

久しぶりに本編レース走らせて登録しました。
このA3帯全然居ないので補充も兼ねて。
需要あるかは分かりませんが。チョコマカロン系です。
別窓 | 愛羽紹介 A3:129以下 | コメント:0 | トラックバック:0
フレッシュオールスターGP3 予選第3レース
2013-03-10 Sun 01:28


はい、予選第3レースです。

予選第3レース1-4

今回はAグループから書かせていただきます。

予選第3レース1-4

とんぼさんの2羽にモウイーヤの印が奪われましたね~。


まずダブルスタンダードが出遅れました。あー・・・

Ayaのサンダーパレットが内枠を生かして余裕で先頭を走ります。

モウイーヤは7~8番手あたりで内をついてました。

ダブルスタンダードが第3コーナー前から走りました。暴走早スパでしたね。

モウイーヤはかなりの遅スパだった感じがします。せめて600mから走ってほしかった。

予選第3レース1-4

またもイバラキドウジにギリギリで抜かされてしまったようで。

個人的には、サンダーパレットが凄い頑張ったと思います。スパート位置とタイミングは重要ですね!

予選第3レース1-4

みんなポイント高いなぁ。モウイーヤは最初の8着が響いてますね。


そして、Dグループです。

予選第3レース1-1

密林が来て、これは!と思いましたが、同時に2400mだったので少々心配な気持ちもありました。

予選第3レース1-2

印を見て、右暑い来たなと。Gは+8と重いですが、いくらかカバーはできているはず・・・!

予選第3レース1-3

出遅れはありませんでした。

予選第3レース1-4

ラピスラズリ自在高いですね、9番で助かりました。

予選第3レース1-4

自在が少々不安だったナスノキングダムでしたが、問題なく内をついて先頭に。

予選第3レース1-4

中盤がガラ空きだったので、スノーフェアリーは2番手の好位置に。

そのままずっと3コーナー前まで2番手を維持し、最初に走ったのはピクシープリンセス。
予選第3レース1-4

ですが、スノーフェアリーも残り600mの看板手前から早スパしてしまいました。これで3連続早スパ・・w

予選第3レース1-4

がんばってください。

予選第3レース1-4

まだ予想してたよりは差が詰まらない、行けるか・・?

予選第3レース1-4

と思ってたらGが軽いナスノキングダムが猛スピードでやってきました!

予選第3レース1-4
予選第3レース1-4

僅かに距離が足らず、スノーフェアリーが先頭でゴールイン!今大会初勝利できました!

早スパでも内側だったのと、暑得意だったのが幸いしたと思います。ふうーーー・・・

予選第3レース1-4

ああ・・・やはり、感慨深いものがありますね・・・これまで不調だっただけに尚更・・・

予選第3レース1-4

最初に走ったピクシープリンセスは最下位。アウトコースでしたし・・・仕方ないですね・・・

予選第3レース1-4

ポイントが倍になりました!w


他のレース、

お豆腐さん

2レース勝利のまろさん

おめでとうございましたー!

次のAグループ、スノーフェアリーはホント暴走でもしないとどうしようもないかと。7着・・・以下あるでコレ。

Cのモウイーヤは上手く内側を走れれば・・・!そして羽群に追いつければ・・w
別窓 | フレッシュオールスターGP3 | コメント:4 | トラックバック:0
不屈の心
2013-03-09 Sat 17:08
平均価格があまりにも低いため、産まれてきた羽でパッと見瞬B、低価格牝羽以外は全羽青字チェックしてます。


エスケプラーフォース 黒 牡 107ギル あおり、かかりあり

先:137 長:78 瞬:184 持:71 底:68 自:87 加:153 
HP:81 A3:158 周:なし 温:なし 祭:14 ダート◎

ろせわアアス オクヅヂなめ ヅヂるりぞ スほゲぁづロ イこムヂじヅ せきこずぃ

昨日ブログ更新した少し後に産まれた結構極悪な羽。先瞬自青字。瞬、A3はドラゴンハートと同じ。惜しい・・・


アルテミスが124ギルを産んでくれましたが、

先:139 長:83 瞬:151 持:85 底:111 自:101 加:171 
HP:130 A3:153 周:右 温:なし 祭:7 この程度でした。

そしてようやく出た先自加青字

先:139 長:71 瞬:132 持:75 底:84 自:113 加:178 
HP:104 A3:149 周:なし 温:なし 祭:10

113ギルで、アルテミスの子でした。こんなもんです。


先:115 長:106 瞬:185 持:76 底:86 自:96 加:159 
HP:112 A3:153 周:右 温:暑 祭:1

先長瞬自青字119ギル。サブ能力が足りない。A2も116。


帰ったら予選3レース目上がってるかな・・?
別窓 | 産み分け | コメント:0 | トラックバック:0
灰字の奥に隠された素質&極悪瞬青
2013-03-08 Fri 16:35
まろさんのブログをリンクに追加させていただきました!

アスラハート 黒 牡 124ギル あおり、かかりあり

先:140 長:106 瞬:180 持:82 底:103 自:136 加:153 
HP:109 A3:157 周:右左 温:なし 祭:11 ダート◎

バせぅひアな ホヅキヂチぢ ヅヂるスず ヅほゲヅろモ スりらデスヅ ヅきくガぃ

瞬加灰字でしたが初の124ギルだったので見てみたら嬉しい結果に。


フォースナイトメア 黒 牡 104ギル あおり、かかりあり

先:64 長:86 瞬:186 持:54 底:103 自:70 加:169 
HP:126 A3:139 周:右 温:なし 祭:9 ダート◎

ぎクやせチド ドもぅヂムぢ ヅヂるにじ デネヴなナヴ ぜスろぁをヅ ヅきけヤぃ

このカップリング始めてから、初めて瞬青が見れました。先ー50、瞬+2、加ー9

なんかとても極悪です。ビックリしました。念のためキープしておきました。

ただ、先が低すぎるので、近いうちに上書きできればするかもしれません。


先:162 長:73 瞬:162 持:75 底:116 自:87 加:167 
HP:120 A3:163 周:なし 温:寒 祭:7

アルテミス様が産んでくれた124ギルですが、長瞬自が低いのと、サブ能力の乏しさで登録は見送り。

瞬加灰字でもドラゴンハートのA3+5。

125ギルも確認しましたが、

先:132 長:70 瞬:154 持:118 底:124 自:81 加:162 
HP:125 A3:149 周:右左 温:なし 祭:8 でした。A2は120。これは酷い。


先:94 長:65 瞬:189 持:77 底:93 自:84 加:148 
HP:132 A3:143 周:なし 温:なし 祭:2

更新直前で瞬自青字が出ましたが、登録には至らず・・・


今日は加青字は1度も見れませんでした。


昨日の予選第2レース

ぽっぽさん

たまこうさん

あおのこのこさん

とんぼさん2羽共1着!

おめでとうございましたー!

第3レースは・・・苦しいと思います。特にスノーフェアリー。7番・・・以下にもなるかと覚悟はしてます。

ああ、とんぼさんの羽怖い。
別窓 | 産み分け | コメント:0 | トラックバック:0
フレッシュオールスターGP3 予選第2レース
2013-03-08 Fri 00:59


はい、予選2レース目です。

2レースD1

私の羽は2羽同時出走になりました。

2レースD2

モウイーヤの印くっそ笑いました、自牧場EXではまずあり得ない印ですw

スノーフェアリーは、こんなもんでしょう。祭り7ですし。G+5はちと厳しい。

2レースD3

スノーフェアリーが出遅れてしまいました。

2レースD4

先頭はコヨコヨサンダーが奪いました。かかってましたね。モウイーヤ最後方。

2レースD5

ところが、ムラサキノがかかりで飛ばして先頭を奪いました。うちの牧場内EXではよくある事です。

2レースD6

残り600m通過前です、G+5なのに、スノーフェアリーもう走ってます。普段牧場内EXでこんな早く走ったっけこの子って感じでした。

2レースD7

いやいや、上がりまくってますからね、いやまあこの後下がっていくんですけども。

2レースD8

そう言っていられるのも今のうち。

2レースD9

とんぼさんのイバラキドウジ(瞬191+8=199)がものすごいスピードで追ってきます。

2レースD10

モウイーヤとイバラキドウジの一騎打ちになりました ※スノーフェアリーさんがログアウトしました

2レースD11
2レースD12

アタマで負けました。流石の瞬でしたね。恐ろしい・・・

2レースD13

イバラキドウジが左得意もあったなら、もっと差が付いていた事でしょう。

スノーフェアリーはまた7着。どこがラッキー7やねん。

モウイーヤはよく耐えました。頑張った。頑張りましたよ・・・。

2レースD14

次のレースはスノーフェアリーがまたDグループ、モウイーヤはAグループです。

Aに行けるだけでも嬉しいです、頑張ってこい。いやーしかし瞬平均高すぎて怖いです。

2レースD15

はい、スノーフェアリー、7着、7着で現在、総合41位!!!!! これはひどい。

2レースD16

モウイーヤは2着だったので大きく順位を上げる事ができました。現在、総合18位です。

何だこの差は・・・!w


という訳で、長くなりましたがこの辺で!




別窓 | フレッシュオールスターGP3 | コメント:4 | トラックバック:0
妥協、そして絶望
2013-03-07 Thu 17:33
真っ黒ですいません

先:164 長:65 瞬:161 持:99 底:84 自:107 加:133
HP:141 A3:152 周:なし 温:暑 祭:10

結局、この牝羽で進める事にしてしまいました。

ついに、ドラゴンハートの瞬(184)加(178)の上を目指すカップリング開始です。

評価額は・・・80ギル台~123ギル(牝加B)

100ギル行かない羽が8羽中3~4羽居る時すらあります。

平均は105ギル行くか行かないか。110ギル行けば良い方です。

サイトロアルテミス×ドラゴンハートで牝羽のカップリングさせてる時から薄々気づいてはいたのですが、

あまりにも評価額が低すぎます。どうしてこうなった どうしてこうなった ど う し て こ う な っ た


一応、夜中に先加青字を1度だけ見ました

先:137 長:75 瞬:131 持:77 底:93 自:82 加:180
HP:118 A3:149 周:なし 温:なし 祭:1

116ギルでした。久々に加180を見れたのは嬉しかったです。ただそれだけ。瞬 テメーだけは許さねえ


瞬青は1度も確認できていません。羽色的には、ウインドシルフの子がたまに白いくらいで、あとは全部黒です。


ああ、ドラゴンハートの親、メテオザッパーは偉大でした。ティラミス系じゃなかったら始祖にしたかったくらいです。


ぽっぽさんに教えて頂き、左にもあるように私のツイッター(スタ垢)のつぶやきを表示させてみました。

邪魔だとは思いますが、ず~~~~っと前からどうやって表示させるのか気になって気になって仕方なかったので、

自分のブログに表示させる事ができて嬉しいです。ぽっぽさん、改めてありがとうございました。

別窓 | 産み分け | コメント:2 | トラックバック:0
苦悩
2013-03-06 Wed 17:11
少しだけ産み分けをすることができました。

先:144 長:66 瞬:179 持:91 底:80 自:111 加:138
HP:113 A3:153 周:なし 温:なし 祭:6

この牝羽と、先程産まれた

先:164 長:65 瞬:161 持:99 底:84 自:107 加:133
HP:141 A3:152 周:なし 温:暑 祭:10

この牝羽をキープしてあります。

どちらか選ぶなら、先高い方が良いのかなと思うのですが・・・

A3、加の低さには不満が残ります。まだもう少し粘った方が良さそうです。

が、産まれてくる羽はパス解するまでも行かない羽が多く、やはり辛いです。

先はパス解でしかチェックしてないのですが、115ギル以降でも加Bの羽がホント多くて・・・

たまに加見るの忘れて3歳に進んでしまう時もあったりするのですが、パス解して・・・

120ギルに到達すればかなりのものなのですが、A3がついていきません。

先程、瞬加AでもA3は120という牝羽が居ました。やる気無くなったのでこの記事書いてます。


昨日のレース

たまこうさん

hakenさん

としごん(TFT)さん

あおのこのこさん

雪解け氷河さん


1着お見事でした。素晴らしい走りでした。おめでとうございました。

皆、ツイッター、ブログで交流のある方という事もあり、素直に喜べました。


ようやくこういう事を書く余裕が産まれてきましたよ。

別窓 | 産み分け | コメント:4 | トラックバック:0
フレッシュオールスターGP3 予選第1レース
2013-03-06 Wed 04:18

はい、待ちに待ったレースが始まりました。サンシャインさん、cubeさんとスカイプで通話しながら一緒に見ました。
店長さん1-4

いきなり友人Ayaと店長さんの羽と同グループのレース。hakenさんのオルクレアティフ、ゲイルさんのキンダーポップは金羽です。

店長さん1-5
Ayaのサンダーパレットが◎2つ。スノーフェアリーは底◎で、うん、まあ、そうですよね。

唯一の牝羽でした。これ書いてて気付きました。G+8は、かなりきつい。辛い。苦しい。

出遅れは全くなく、最初はサンダーパレットが先頭、スノーフェアリーが2番手。

ひたすら直線が長く、後続が追いつき、スノーフェアリーは、ほぼ枠のままアウト気味の位置取り。

嫌な予感しかしませんでした。そして、G+8の早スパ。ああ、もう終わったなと。

店長さん1-6
店長さんのドラグエレボスが一気に抜き去るかと思ったのですが、hakenさんのオルクレアティフが踏ん張りましたね、金羽勝利、お見事でした。

スノーフェアリーは7着。はー・・・・・・初戦なんて・・・どうせこんなもんさ・・。

シルシハアテニナラナイ

モウイーヤ1
そして通話組3人の羽が同じグループのレースになりました。

G-3もあり、モウイーヤは相当恐れられていたようです。私はとんぼさんのダブルスタンダードが怖くて怖くて仕方ありませんでした。

モウイーヤ2
ダブルスタンダードから一番右の印を奪えたのは意外でした。自牧場EXで見るいつもの印。

ただ、ダブルスタンダードは追い込みながら4つ全てに印が付いていたのは流石だなと。

今回はダブルスタンダードが出遅れました。予想外の出来事でした。体から血の気が引いていきました。

想像を絶する恐怖が私を襲いました。・・・あおりがあったのか・・・!!!

予想通り、モウイーヤ最後方。と言われましたが、内枠だったのもあってか、予想より上がってくるのが早かったです。

位置取りは良くなかったですね。

そして第3コーナーカーブあたりでダブルスタンダードがスパート。

!? アウト暴走早スパでした。 ああ、これはダブルスタンダードに勝てないや。

直感で、あ、モウイーヤ負けたなこれ。

モウイーヤはどのタイミングで走ったんでしょうか。一応加200近くあるんですけど・・・

ギリギリ、アウトコース最後方に居るのは確認はできましたが・・・

モウイーヤ3
ゴール直前にべガを抜き、モウイーヤは8着。遅スパだったんでしょうね・・・


一応、3着5着くらい取れてれば良いなとは思っていました。

ですが、7着8着。これが現実です。


次のレースはグループD 同時出走になるようです。

1,2フィニッシュ狙いたいですが、そう簡単にはいきませんよね。

せめてどちらかが3着は取ってほしい・・・ 次は7日(木)が投稿目標らしいです。


ブログリンクいくらか修正しました。でこぼさんのサイト名が間違っているのを、まろさんに教えて頂きました。

申し訳ございませんでした。大変失礼をいたしました・・・。


ぽっぽさんがブログに移行されたようなので、是非見に行ってみてください。きっと驚くと思いますよ。
別窓 | フレッシュオールスターGP3 | コメント:0 | トラックバック:0
| ゲームエンジョイ勢の スターの歩み      チョコボスタリオン | NEXT
