ゲーム関係のブログです。実況動画投稿中。記事はチョコボスタリオン多めです
最​​強羽決定戦【第2季4月】-​A.Bグループ第2R第、3R​
2013-04-29 Mon 18:33
なんさん、長丁場お疲れ様でした。無事予選が終了しました。

最強羽決定戦

ウインドシルフはまた変な印。

最強羽決定戦

そして出遅れ。思わず、おうふ。そのせいもあり先行、A の為羽群に追いつけないまま前方の羽が続々とスパート。

ウインドシルフはあっという間に見えなくなり、いつ走ったか確認できませんでした。

最強羽決定戦

そんな訳ねえじゃん!最後バテてたので、暴走不発の早スパだったとは分かりました。

最強羽決定戦

ウインドシルフは予想通りの6着。

最強羽決定戦

アルテミスは相変わらずの×差し。1月だったのですがアルテミスは気温無し・・。

最強羽決定戦

アリストテレスが出遅れました。

最強羽決定戦

アルテミスは4着。適スパだったようですが、内のグリーンノコノコに末脚では敵いませんでした。

しかしながら、価値ある4着だったと思います。

最強羽決定戦

そして遺跡。納得の△1つ、出遅れは無し。

最強羽決定戦

ウインドシルフは早スパで6着でした。3連続早スパです。決勝は適スパでお願いします。

最強羽決定戦

アルテミスは安定の×3つ。決勝では無印でしょう。

出遅れは無し。アルテミス含め3羽程かかってましたね。長の差も出ましたね。

最強羽決定戦

アルテミスは4番手に位置取りますが早スパでギリ5着。遅→適→早スパでした。

アリススプリングスはアルテミスより外で早スパしたので厳しかった感じですね。

決勝は私のコメが適用され、5月4日、15時からになりました。

サイトロアルテミス9番、ウインドシルフ12番となりました。

正直暴走してくれないと5着以内すらないと思います。2ケタ順位じゃなければ上出来でしょう。

ではでは、決勝もよろしくお願い致します。
別窓 | 最強羽決定戦 | コメント:0 | トラックバック:0
ハーデスストロング登録記念
2013-04-29 Mon 17:25
今回は最強羽決定戦決勝の舞台である神殿2400mにしてみました。

サイトロアルテミス、ウインドシルフは本番と同じ枠に入れました。今回は黒多めです。



1番ハーデスストロング 黒 牡 108ギル あおり、かかりあり

先:160 長:79 瞬:176 持:89 底:66 自:66 加:162 
HP:85 A3:166 周:なし 温:なし 祭:11 ダート◎

オスめせきな ドがぃヂソつ ヅヂるせず ごネッわびヒ トばるひのヅ ヅきこモぃ

最​強羽決定戦【第2季4月】-A.Bグループ第2R第、3Rを観戦中に誕生した極悪羽。

112ギルで瞬194の羽も産まれましたし、最強羽決定戦中の産み分けは何かあるのか・・・
別窓 | 投稿動画 | コメント:0 | トラックバック:0
かかりスパートその4
2013-04-29 Mon 10:47
2羽同時にかかりスパートを見る事ができました。

別窓 | 投稿動画 | コメント:0 | トラックバック:0
最​強羽決定戦【第2季4月】-Bグループ第1R
2013-04-28 Sun 22:04
また色々とありましたが、無事にBグループも終了しました。

最強羽決定戦

×3つ付いた・・・!ですが、12羽になると無印になるのは明らかですね。

最強羽決定戦

今回は2番アリススプリングスが出遅れました。

3番アルテミスは問題なく3番手キープ。枠に助けられた感が強いですね。

逃げた1番アリストテレスが早スパし大差をつけます。

アルテミスは相当な遅スパでした。

最強羽決定戦

結果は4着ですが、ロマンヒコウに・・・

前回の最強羽決定戦優勝羽の、あのロマンヒコウに、同タイムで勝利しました!!!

嬉しかったですねぇ・・。もう既にお腹いっぱいです・・。

能力的にそこまでは劣らない事が分かったので一安心・・・と言った所でしょうか。

明日は14時からという事で、待ち遠しいです。パドック!!

適スパは決勝で!よろしくお願い致します。
別窓 | 最強羽決定戦 | コメント:0 | トラックバック:0
バーサクチェンジ登録記念
2013-04-28 Sun 13:10
先:171 長:88 瞬:145 持:113 底:94 自:75 加:156
HP:110 A3:157 周:左 温:なし 祭:11

この牝羽と、

先:144 長:96 瞬:162 持:88 底:114 自:89 加:165
HP:115 A3:157 周:なし 温:寒 祭:11

この牝羽で進め、瞬193より上を目指しつつ、

A3も160超を目指すカップリングを始めました。

先:143 長:86 瞬:193 持:75 底:81 自:88 加:142 
HP:116 A3:159 周:なし 温:なし 祭:4

牡親はこんな感じです。114ギル。子の平均価格は105ギルくらい・・。



1番バーサクチェンジ 黒 牡 122ギル あおり、かかりあり

先:172 長:99 瞬:180 持:63 底:90 自:108 加:147 
HP:119 A3:166 周:左 温:なし 祭:4 ダート◎

ルスぜけきキ ホぜけヂガシ ヅヂるつご ヅばッがそモ ぶしゆぶがヅ ヅきけしぃ

瞬193の羽のカップリング中に突然先が爆発。+29。

瞬持以外青字で念の為キープ中。ウインドシルフの孫。
別窓 | 投稿動画 | コメント:0 | トラックバック:0
最​​強羽決定戦【第2季4月】-​Aグループ第1R
2013-04-28 Sun 00:20
無念のタイムシフト視聴となりました。コメしたかった・・。

私の最強羽決定戦初陣です。ウインドシルフが出走します。

最強羽決定戦

変な印付きました、安定の追い込み。とんぼさんの羽は流石に良い印付いてますね。

10月と言う事で気温変化は無し。出遅れもなし。

ウインドシルフは3番手に潜りこみました。吃驚ですね・・w

最強羽決定戦

ウインドシルフのスパートは600m前からの早スパでした。

スカイダイバーは凄い瞬加ですね。サブ含めた瞬は少なくとも193以上ありそうです。

ウインドシルフが突き放されてましたからね。

やはり最強羽決定戦となると私ではまだまだ敵わないなぁ・・・と思いましたね。

最強羽決定戦

結果、なんと3着、掲示板に載れました!これは私の中では快挙だと思います。

最強羽決定戦

ウインドシルフは早スパでしたが内だったのでロスが少なく済みました。

4着のサンノーグに1秒差付けてたんですね・・。いやー驚きました。

気性難発動は無く穏やかに終わりましたが、かかりが発動すれば面白くなったかもしれません。

パドックは明日という事で、非常に楽しみです。

今日はリアルタイムで見れます。サイトロアルテミス初陣、よろしくお願い致します。
別窓 | 最強羽決定戦 | コメント:2 | トラックバック:0
ライジングコメット登録記念
2013-04-26 Fri 02:21
1500訪問ありがとうございます!

先:171 長:88 瞬:145 持:113 底:94 自:75 加:156
HP:110 A3:157 周:左 温:なし 祭:11

かなり久々に先170超えの牝が産まれたので、

この羽で進めてしまおうかなぁ・・・と思ってたりします。

ウインドシルフの子で白やせです。

本来は牡羽のカップリングですが・・・

カテゴリを少し変更、A3:129以下の古の羽を載せておきました。



1番ライジングコメット 白 牡 109ギル あおり、かかりあり

先:125 長:84 瞬:189 持:99 底:85 自:82 加:145 
HP:91 A3:153 周:右左 温:寒 祭:14 ダート◎

わドれがアさ ユケそヂずれ ヅヂけごぞ なばグもスッ ホぜゆりムヅ ヅきけッヅ

ウインドシルフの子。フィラネスビートの瞬+30という快挙。EX登録羽の瞬2位。
別窓 | 投稿動画 | コメント:2 | トラックバック:0
ステラヴァーズ 前哨戦&前半戦
2013-04-23 Tue 23:43


サンシャインさんが動画を上げてくださいました。

私は昔の羽での参加となりました。



1レース目、都市の距離が違ったために、前哨戦の結果はレコードに残らないそうです。

しかし・・・印が結構違ってるんですよね。

砂浜は気温変化(寒)があったために分かるのですが・・・

まだまだ見えない要素が隠されているようです。

やっぱりかかり怖いですね。

1軍羽でないとはいえ、事故ると辛いですね・・。

砂浜は事故りやすい気がします。
別窓 | ステラヴァーズ | コメント:0 | トラックバック:0
ブラインビジブル登録記念
2013-04-23 Tue 17:19


暫く産み分け不調が続いていました。A3:150すら産まれず・・・

115ギル以降の羽の青字見ても瞬青(159)すら付かず・・。

やる気も消失し、グダグダ産み分けしてたら128ギルが。

どうせ・・・というのは当たってましたが、登録できる羽だったので良かったです。

A3:165、166の壁がとても厚いです・・・。

youtubeのページをお気に入りに登録して下さった方がいらっしゃるようで。

質の悪い動画ばかりですが、ありがとうございます。
別窓 | 投稿動画 | コメント:0 | トラックバック:0
最強羽決定戦【第2季4月大​会】枠順抽選
2013-04-21 Sun 22:19
少々トラブルがあったようですが、無事に抽選が終了しました。

第1レースが砂浜2400m

第2レースが山岳1200m

第3レースが遺跡3000mとなったようです。

ウインドシルフがAグループ6番

サイトロアルテミスがBグループ3番となりました。

今回逃げは、かかりが上手く発動すればもしや・・・程度ですね。

恐らく追~差になると思いますし。

ああ、パドックが楽しみです・・!

あのパドックに私の羽が居る喜びを早く味わいたいです!

27日(土)のAグループ1Rはタイムシフトで見る事になりますが・・。

地味にA3:160以上の羽を出した大会は今回が初です。

あと、黒やせ羽も初です。

ウインドシルフには、まだカップリング頑張ってもらってます。
別窓 | 最強羽決定戦 | コメント:0 | トラックバック:0
CPA(2013年4月21日時点)
2013-04-21 Sun 14:14
今更CPAを使い始めました。

悪定はA1から算出するんですねぇ・・・

別メモリにまだ結構羽は居るのですが、

とりあえず愛羽紹介に載せている私の羽177羽を登録しました。

2羽、パスミス発見できました。

CPA_20130421141920.jpg

現時点での先最高はコズミックレイズの184。

A3総合2位タイで、かかりスパートも見せてくれました。

ホワイトライシクルの子。自が下がり過ぎなのが残念。

サブが・・・なので、無印の時も結構あります・・。

CPA_20130421133231.jpg

瞬190で登録できたのは2羽。フラッシュフラッドは若干上書き危機ですが・・。

セレスマディンも、瞬の割にはそこまでは強くないかなって羽です・・。

187のホーリースターはサブが祭10だけですが、A3:165で結構強いです。

CPA_20130421133815.jpg

加は191で登録していた羽のパスが残ってなかったので、今後の更新に期待。

昔は加180の牝羽も居たんですが・・。

ファストブレイクの瞬加が逆だったら結構強かったのでは・・?

一応左右得意羽の中では最高A3タイなので、印は良いです。印は。

CPA_20130421134225.jpg

先瞬だとフレアリングナイトがダントツでした。

ホワイトライシクルの子。登録羽の中で加基本値最低ですが結構強いです。

よく持底抑えられたなと驚愕した羽でした。

CPA_20130421134909.jpg

瞬加だとやはりドラゴンハートがダントツでした。

この羽を超えるのはいつになる事やら・・・瞬加上げを継続できなくて悔しいですね・・。

親のメテオザッパーは偉大でした。ホワイトライシクルからA3更新を諦め、

瞬加上げを狙って正解でした。フォースナイトメア(104ギル)が2位タイで吹きました。

CPA_20130421135433.jpg

先加だとチョコボックロでした。瞬自が低いので、そこまでは強くないです。

1軍登録羽の中で瞬ワースト3タイでした・・。最低は150のスピードスワンナ。

CPA_20130421135956.jpg

ザックさんの羽と名前が被りますが・・・A3最高はトライエンドレスの169です。

そろそろ170行きたいですが・・。A3:167以上の羽は祭が7以下なので辛いです。

ホワイトライシクルの子。先同じ、瞬ー2、加+7。持が上がり、自がガクっと下がる。持自逆なら・・。

CPA_20130421141010.jpg

そして現在の最強羽。あおり、かかりなし、いれこみありとは・・。

底は1軍登録羽の中で最高を誇らなくていいです。2番手、スノーフェアリー(笑)

ファルコンを超える羽を生産できるのはいつになる事やら・・・

もう4年程この羽が最強です。今回はこんな感じで終わります。
別窓 | CPAデータ | コメント:2 | トラックバック:0
交流レース 番外編5
2013-04-20 Sat 13:46
紫色さん、ザックさんからパス頂いたので、走らせてみました!

今回は色々とルール変えてみたり。

別窓 | 投稿動画 | コメント:0 | トラックバック:0
交流レース 番外編4
2013-04-19 Fri 00:41
ザックさんからパスを頂いたため、走らせてみました!

またまた枠順ミスしてしまいました・・。

少々勝手に羽を選ばせてもらった感がありますが、どうかお許しください。

アップミスがあったようで、上げ直しました。

申し訳ありませんでした。

別窓 | 投稿動画 | コメント:0 | トラックバック:0
交流レース 番外編3
2013-04-18 Thu 18:54
ゲイルさんから金羽のパス頂いたので、走らせてみました!

また枠順ミスしてしまいました・・・申し訳ありません。

別窓 | 投稿動画 | コメント:0 | トラックバック:0
交流レース 番外編2
2013-04-18 Thu 15:18
壱村さんから2羽パス頂いたので、走らせてみました!

少し枠順ミスしてしまいましたが、どうかお許しを・・。

別窓 | 投稿動画 | コメント:0 | トラックバック:0
交流レース 番外編
2013-04-18 Thu 12:31
hakenさんから3羽パス頂いたのと、店長さんからパスを頂いていて未出走の羽を優先して走らせました!

別窓 | 投稿動画 | コメント:0 | トラックバック:0
かかりスパートその3
2013-04-16 Tue 17:28
黒羽でかかりスパートが見れたので録画してみました。

別窓 | 投稿動画 | コメント:0 | トラックバック:0
最強羽決定戦(第2季4月大会)登録締切
2013-04-16 Tue 15:05
最強羽決定戦、枠順抽選が21日の日曜日、21時からの予定のようです。

休みの日で一安心しました。

登録羽主、羽の名前が出てました、今回は14羽みたいですね。

レディーファースト とでも言いましょうか、私はどちらも牝羽で出走です。

お構いなしに能力載せちゃってますが、お許しください!

少しでも良い所を見せれれば、全力が見られれば良いなと。

SUNさん ゲイルさん sleeperさん ゆーてぃーさん あおのこのこさん とんぼさん

そして、なんさん、どうかよろしくお願いいたします。


夏はこれ以上の参加があると思います。

私も出来る限り頑張りますよ、頑張りますとも・・。

別窓 | チョコスタ | コメント:4 | トラックバック:0
ファストブレイク登録記念
2013-04-16 Tue 04:18


1番ファストブレイク 黒 牡 122ギル あおり、かかりあり

先:157 長:77 瞬:155 持:79 底:75 自:116 加:183 
HP:101 A3:165 周:右左 温:なし 祭:13 ダート◎

ラエづなアろ ユけキヂソト ヅヂるぼぜ ヅばゴドぜぜ コせバぁづヅ ヅきけらぃ

1軍登録羽加最高更新。ハンデ無しで常時加201だが瞬は160・・。

自加青字で一応キープ。先ー8、瞬-4、自+33、加+4

このカップリングでウインドシルフ以外の牝が初めて登録羽を産んでくれました。
別窓 | 投稿動画 | コメント:0 | トラックバック:0
チャージングメルトン登録記念
2013-04-16 Tue 02:23
チャージングメルトンを登録して最初のレースを撮ってみました。

基本、新羽登録して最初のレースは1枠1番に入れますが、

なるべく得意が反映されない競羽場を選んでいます。

今回の場合は暑寒なので、適用されない神殿を選びました。

距離は2000mが一番丁度良いかなと思っています。

出走羽も1番以外は画面を見ず適当に選んでいます。

別窓 | 投稿動画 | コメント:0 | トラックバック:0
かかりスパートその2
2013-04-15 Mon 17:14
前のレース(砂浜1000m)からゲームメモリをリセットせず、またやってみました。



適当に羽選んだんですが、割と重複が・・。

1番フラッシュフラッド 白 牡 116ギル あおり、かかりあり

先:159 長:79 瞬:190 持:102 底:80 自:91 加:136 
HP:88 A3:161 周:なし 温:暑 祭:5 ダート◎

しりバすきぁ ッケぼヂかデ ヅヂけサご びほゴりびジ ムケぇぁをヅ ヅきけジぃ

2番コズミックレイズ 白 牡 123ギル あおり、かかりあり

先:184 長:107 瞬:163 持:111 底:81 自:91 加:158 
HP:75 A3:168 周:なし 温:なし 祭:1 ダート◎

エぞバケぬろ ブぞぃヂずこ ヅヂけけぐ ヅばザドがア レむメさじヅ ヅきけエぃ

3番ホーリースター 白 牡 126ギル あおり、かかりあり

先:147 長:97 瞬:187 持:118 底:70 自:95 加:163 
HP:118 A3:165 周:なし 温:なし 祭:10 ダート◎

ルスぎスきち ふヅヅヂマげ ヅヂけせず ヅネゴスきギ ギるモまソヅ ヅきくマヅ

4番カーズスロー 黒 牡 119ギル あおり、かかりあり

先:124 長:91 瞬:179 持:75 底:101 自:79 加:166 
HP:121 A3:156 周:右 温:暑 祭:14 ダート◎

コスりせきス ぇヅかヂぬれ ヅヂバわぞ ヅネグヅルム カぞヤきけヅ ヅきけゴぃ

5番フェンリルブラン 白 牡 104ギル あおり、かかりあり

先:74 長:84 瞬:186 持:97 底:86 自:73 加:152 
HP:119 A3:137 周:なし 温:なし 祭:15 ダート◎

そキゆるアぼ スがぃヂガげ ヅヂけれぞ ヅほヴりスヴ フがムぁソヅ ヅきけじヅ

6番ジハードトライン 黒 牡 124ギル あおり、かかりあり

先:145 長:87 瞬:180 持:84 底:100 自:88 加:172 
HP:130 A3:165 周:なし 温:なし 祭:14 ダート◎

ちひをびきり さがヅヂらめ ヅヂるなぞ ヅほゴドノモ ソスわぜもヅ ヅきこよヅ

7番ホワイスィーチョ 白 牡 136ギル あおり、かかりあり

先:173 長:109 瞬:170 持:124 底:103 自:108 加:153 
HP:113 A3:165 周:なし 温:なし 祭:8 ダート◎

がをぜせチス ヨシヅヂぬぢ ヅヂさオじ ヅネッつぜソ ジドらまケヅ ヅきこガヅ

8番アルテマオールナイン 牝 黒 119ギル 気性難なし

先:180 長:77 瞬:158 持:84 底:88 自:90 加:140 
HP:94 A3:159 周:なし 温:なし 祭:12 ダート◎

しれバみチス もにヅヂミぼ ヅヂるかび ドほしれぜど ソとやデすヅ がきさタヅ

9番ドラゴンクエエスト 白 牡 119ギル あおり、かかりあり

先:151 長:86 瞬:175 持:120 底:107 自:81 加:160 
HP:64 A3:162 周:右左 温:なし 祭:2 ダート◎

けりるがぬヂ づぜすヂきト ヅヂけけげ なほゴヂナノ ゲじモびだヅ ヅきこドぃ

10番リヴァイアライブラ 黒 牡 120ギル あおり、かかりあり

先:135 長:79 瞬:172 持:88 底:109 自:97 加:162 
HP:112 A3:156 周:左 温:暑寒 祭:9 ダート◎

ケぎぐドきり づぼカヂきヤ ヅヂるデじ りばゲドびテ テエモるごヅ ヅきけゾヅ

11番サイトロアルテミス 黒 牝 125ギル あおり、かかりあり

先:162 長:76 瞬:172 持:92 底:89 自:121 加:171 
HP:109 A3:168 周:左 温:なし 祭:6 ダート◎

リドどわきれ てむけヂタエ ヅヂるデで せネッとごテ ヌなユしサヅ ヅきけぇぃ

12番ブリザドコールド 白 牡 131ギル あおり、かかりあり

先:168 長:104 瞬:158 持:123 底:76 自:119 加:161 
HP:98 A3:162 周:右左 温:寒 祭:7 ダート◎

をるでびぬス ブびケヂゆフ ヅヂせさざ ヅズッれもど ザずモぼそヅ ヅきしダヅ
別窓 | 投稿動画 | コメント:2 | トラックバック:0
かかりスパート撮影成功
2013-04-15 Mon 16:36
ゲームメモリをリセットしつつ、短距離で何回かEX繰り返してたら見れました。

2番ドラゴンクエエストに注目!



1番デスペルホールド 黒 牡 119ギル あおり、かかりあり

先:142 長:101 瞬:179 持:80 底:82 自:77 加:161 
HP:124 A3:160 周:右 温:暑寒 祭:13 ダート◎

ぎせられアス ンびイヂボつ ヅヂるまぜ ヅほゲれぬム サイモばキヅ ヅきこツヅ

2番ドラゴンクエエスト 白 牡 119ギル あおり、かかりあり

先:151 長:86 瞬:175 持:120 底:107 自:81 加:160 
HP:64 A3:162 周:右左 温:なし 祭:2 ダート◎

けりるがぬヂ づぜすヂきト ヅヂけけげ なほゴヂナノ ゲじモびだヅ ヅきこドぃ

3番ブリザドコールド 白 牡 131ギル あおり、かかりあり

先:168 長:104 瞬:158 持:123 底:76 自:119 加:161 
HP:98 A3:162 周:右左 温:寒 祭:7 ダート◎

をるでびぬス ブびケヂゆフ ヅヂせさざ ヅズッれもど ザずモぼそヅ ヅきしダヅ

4番フレアスター 白 牡 125ギル あおり、かかりあり

先:165 長:90 瞬:172 持:99 底:109 自:137 加:158
HP:88 A3:165 周:右 温:なし 祭:2 ダート◎

カろぅせきス ろヅヂヂきヤ ヅヂけちげ ヅネッヅユテ ホデメぁごヅ ヅきけずぃ

5番ポイズンブレス 黒 牡 119ギル あおり、かかりあり

先:138 長:70 瞬:183 持:87 底:86 自:86 加:168 
HP:104 A3:163 周:なし 温:なし 祭:8 ダート◎

せドわがアろ スヅヅヂかげ ヅヂろぼじ ヅほゲせひル ツぞろウもヅ ヅきけギぃ

6番ジハードトライン 黒 牡 124ギル あおり、かかりあり

先:145 長:87 瞬:180 持:84 底:100 自:88 加:172 
HP:130 A3:165 周:なし 温:なし 祭:14 ダート◎

ちひをびきり さがヅヂらめ ヅヂるなぞ ヅほゴドノモ ソスわぜもヅ ヅきこよヅ

7番レビテトウイング 黒 牡 121ギル あおり、かかりあり

先:112 長:104 瞬:175 持:82 底:98 自:63 加:172 
HP:125 A3:153 周:右左 温:寒 祭:12 ダート◎

たぃみなきド ダごそヂチつ ヅヂれダぜ ヅほグがもノ スとヨろスヅ ヅきけレヅ

8番ヘイストストレート 白 牡 125ギル あおり、かかりあり

先:166 長:102 瞬:170 持:112 底:109 自:92 加:152 
HP:57 A3:162 周:右左 温:なし 祭:4 ダート◎

くドがなぬな ざスすヂぬヤ ヅヂけせご なほッろひソ ロせらほもヅ ヅきくトぃ

9番スロウラビリンス 白 牡 128ギル あおり、かかりあり

先:172 長:99 瞬:171 持:106 底:90 自:88 加:153 
HP:111 A3:165 周:右 温:寒 祭:7 ダート◎

バわをりぬる ホせアヂガシ ヅヂけぃざ ヅほッがそチ ユダらせごヅ ヅきくシヅ

10番デジョンマジシャン 黒 牡 119ギル あおり、かかりあり

先:157 長:78 瞬:172 持:87 底:102 自:72 加:162 
HP:135 A3:163 周:なし 温:なし 祭:13 ダート◎

サぜゆがぬぜ ユコぃヂギげ ヅヂれみぜ がほゴすづテ ツシるばサヅ ヅきしるぃ

11番ホーリースター 白 牡 126ギル あおり、かかりあり

先:147 長:97 瞬:187 持:118 底:70 自:95 加:163 
HP:118 A3:165 周:なし 温:なし 祭:10 ダート◎

ルスぎスきち ふヅヅヂマげ ヅヂけせず ヅネゴスきギ ギるモまソヅ ヅきくマヅ

12番マウンテンシェイプ 黒 牡 108ギル あおり、かかりあり

先:114 長:91 瞬:185 持:67 底:77 自:68 加:159 
HP:95 A3:152 周:右 温:寒 祭:15 ダート◎

ヨダもとアす てドアヂヴヤ ヅヂをがぞ アほグキルヲ ブがりみけヅ ヅきくザぃ
別窓 | 投稿動画 | コメント:0 | トラックバック:0
レビテトウイング登録記念
2013-04-15 Mon 02:46
レビテトウイングを登録して最初のレースを撮ってみました。

1、2番だけ選んで、後は画面見ずに適当に。

シャインランスが連続出走になりました。



1番レビテトウイング 黒 牡 121ギル あおり、かかりあり

先:112 長:104 瞬:175 持:82 底:98 自:63 加:172 
HP:125 A3:153 周:右左 温:寒 祭:12 ダート◎

たぃみなきド ダごそヂチつ ヅヂれダぜ ヅほグがもノ スとヨろスヅ ヅきけレヅ

ウインドシルフの子。ドラゴンハートだと先瞬加灰字ですが、

モウイーヤの強化版みたいな感じにはなったか、だが瞬がもう少し欲しかった・・。

2番ジハードトライン 黒 牡 124ギル あおり、かかりあり

先:145 長:87 瞬:180 持:84 底:100 自:88 加:172 
HP:130 A3:165 周:なし 温:なし 祭:14 ダート◎

ちひをびきり さがヅヂらめ ヅヂるなぞ ヅほゴドノモ ソスわぜもヅ ヅきこよヅ

3番フェンリルブラン 白 牡 104ギル あおり、かかりあり

先:74 長:84 瞬:186 持:97 底:86 自:73 加:152 
HP:119 A3:137 周:なし 温:なし 祭:15 ダート◎

そキゆるアぼ スがぃヂガげ ヅヂけれぞ ヅほヴりスヴ フがムぁソヅ ヅきけじヅ

4番グランドシルフィード 白 牡 124ギル あおり、かかりあり

先:128 長:80 瞬:183 持:60 底:116 自:88 加:169 
HP:128 A3:160 周:左 温:なし 祭:14 ダート◎

ぐりをびきれ ドオけヂくめ ヅヂせすぞ スネゲぁビル どがろごけヅ びきしほぃ

5番デジョンマジシャン 黒 牡 119ギル あおり、かかりあり

先:157 長:78 瞬:172 持:87 底:102 自:72 加:162 
HP:135 A3:163 周:なし 温:なし 祭:13 ダート◎

サぜゆがぬぜ ユコぃヂギげ ヅヂれみぜ がほゴすづテ ツシるばサヅ ヅきしるぃ

6番ホーリースター 白 牡 126ギル あおり、かかりあり

先:147 長:97 瞬:187 持:118 底:70 自:95 加:163 
HP:118 A3:165 周:なし 温:なし 祭:10 ダート◎

ルスぎスきち ふヅヅヂマげ ヅヂけせず ヅネゴスきギ ギるモまソヅ ヅきくマヅ

7番サードピラミッド 白 牡 123ギル あおり、かかりあり

先:173 長:101 瞬:157 持:72 底:119 自:96 加:161 
HP:81 A3:163 周:左 温:なし 祭:8 ダート◎

ろスぐボチむ ヨびけヂねぢ ヅヂけりじ ヅほユケぬづ ウびるしごヅ ヅきこほぃ

8番バッドウェイブ 黒 牡 113ギル あおり、かかりあり

先:93 長:72 瞬:185 持:91 底:84 自:108 加:153 
HP:132 A3:143 周:左 温:暑寒 祭:13 ダート◎

ぐケぜダきド ユヅカヂボめ ヅヂバキぜ ヅネガぼもヲ ニびらぶけヅ ヅきこシヅ

9番シャインランス 白 牡 129ギル あおり、かかりあり

先:149 長:121 瞬:180 持:121 底:115 自:95 加:150 
HP:117 A3:159 周:左 温:なし 祭:15 ダート◎

ケコぎがアが わヅウヂツは ヅヂけりぞ ヅほゴせムモ ゴドミすちヅ ヅきこヒぃ

10番チョコポロロッカ 黒 牡 126ギル あおり、かかりあり

先:161 長:70 瞬:152 持:120 底:116 自:110 加:173 
HP:75 A3:162 周:なし 温:寒 祭:15 ダート◎

れシぞウぬわ さきビヂぞめ ヅヂるわぞ ヅネッケひぐ ゲさわつるヅ ヅきけぐヅ

11番ジェノファースト 白 牡 126ギル あおり、かかりあり

先:157 長:85 瞬:171 持:127 底:73 自:149 加:161 
HP:116 A3:163 周:左 温:寒 祭:13 ダート◎

がキオぁチス ユなオヅぅウ ヅヂさエぜ ヅほゴせチチ ゾはモぜのヅ ヅヅさぬヅ

12番アスラハート 黒 牡 124ギル あおり、かかりあり

先:140 長:106 瞬:180 持:82 底:103 自:136 加:153 
HP:109 A3:157 周:右左 温:なし 祭:11 ダート◎

バせぅひアな ホヅキヂチぢ ヅヂるスず ヅほゲヅろモ スりらデスヅ ヅきくガぃ
別窓 | 投稿動画 | コメント:0 | トラックバック:0
ジハードトライン登録記念
2013-04-15 Mon 00:32
ジハードトラインをEX登録して最初のレースを撮ってみました。

他の11羽は画面見ず適当に選んだんですが、丁度白黒6羽ずつになりました。



1番ジハードトライン 黒 牡 124ギル あおり、かかりあり

先:145 長:87 瞬:180 持:84 底:100 自:88 加:172 
HP:130 A3:165 周:なし 温:なし 祭:14 ダート◎

ちひをびきり さがヅヂらめ ヅヂるなぞ ヅほゴドノモ ソスわぜもヅ ヅきこよヅ

2番マウントストナ 白 牡 120ギル あおり、かかりあり

先:162 長:57 瞬:174 持:112 底:107 自:107  加:145 
HP:62 A3:160 周:右 温:寒 祭:14 ダート◎

りダずなぬな つヅきヂムト ヅヂけせぞ ヅネッにムヌ ロがマみてヅ ヅきけけヅ

3番シェルブレイ 白 牡 121ギル あおり、かかりあり

先:160 長:99 瞬:177 持:81 底:86 自:81 加:154 H
P:136 A3:163 周:なし 温:寒 祭:12 ダート◎

シキるぼぬド ダヅドヂかげ ヅヂさろぜ ヅほッヅそぇ シれムすのヅ ヅきくケヅ

4番アクアライブラリー 黒 牡 132ギル あおり、かかりあり

先:148 長:73 瞬:184 持:98 底:110 自:141 加:153 
HP:122 A3:161 周:右 温:暑寒 祭:10 ダート◎

ぎけアりきぼ もるくヂらワ ヅヂろドず スネゴりらロ ぇデムデじヅ ヅきけヴヅ

5番レフトハント 白 牡 121ギル あおり、かかりあり

先:176 長:82 瞬:164 持:105 底:84 自:78 加:156 
HP:79 A3:165 周:左 温:なし 祭:14 ダート◎

こぁりひぬな ドヅけヂガめ ヅヂけがぞ ヅほザヅオウ ヤなりろけヅ ヅきけざぃ

長ー5、底ー3での登録です。

6番リヴァイアライブラ 黒 牡 120ギル あおり、かかりあり

先:135 長:79 瞬:172 持:88 底:109 自:97 加:162 
HP:112 A3:156 周:左 温:暑寒 祭:9 ダート◎

ケぎぐドきり づぼカヂきヤ ヅヂるデじ りばゲドびテ テエモるごヅ ヅきけゾヅ

7番エスナクリーナー 黒 牡 116ギル あおり、かかりあり

先:143 長:98 瞬:161 持:90 底:75 自:91 加:182 
HP:132 A3:162 周:左 温:暑 祭:15 ダート◎

サせバけぬス ザスエヂぅト ヅヂれるぞ ヅほゲにさビ ナにリヂどヅ ヅきこヨぃ

8番ポイゾナスモーク 黒 牡 113ギル あおり、かかりあり

先:166 長:77 瞬:160 持:88 底:90 自:93 加:156 
HP:120 A3:160 周:右 温:なし 祭:15 ダート◎

たドがにきや ごけぅヂかシ ヅヂろせぞ ヅばッスぜぃ テぢメウむヅ ヅきけトヅ

9番ブラインブラック 黒 牡 123ギル あおり、かかりあり

先:152 長:111 瞬:163 持:62 底:121 自:106 加:176 
HP:92 A3:163 周:なし 温:暑 祭:5 ダート◎

しりずがぬり ブけぼヂイエ ヅヂるぼご ヅばゴケびア びドをぼろヅ ヅきこヅヅ

10番フラッシュフラッド 白 牡 116ギル あおり、かかりあり

先:159 長:79 瞬:190 持:102 底:80 自:91 加:136 
HP:88 A3:161 周:なし 温:暑 祭:5 ダート◎

しりバすきぁ ッケぼヂかデ ヅヂけサご びほゴりびジ ムケぇぁをヅ ヅきけジぃ

11番シャインランス 白 牡 129ギル あおり、かかりあり

先:149 長:121 瞬:180 持:121 底:115 自:95 加:150 
HP:117 A3:159 周:左 温:なし 祭:15 ダート◎

ケコぎがアが わヅウヂツは ヅヂけりぞ ヅほゴせムモ ゴドミすちヅ ヅきこヒぃ

12番コズミックレイズ 白 牡 123ギル あおり、かかりあり

先:184 長:107 瞬:163 持:111 底:81 自:91 加:158 
HP:75 A3:168 周:なし 温:なし 祭:1 ダート◎

エぞバケぬろ ブぞぃヂずこ ヅヂけけぐ ヅばザドがア レむメさじヅ ヅきけエぃ
別窓 | 投稿動画 | コメント:0 | トラックバック:0
ハードトライ
2013-04-14 Sun 23:28
先:76~171(165+6)

長:D~A

瞬:C~188(159+29)

持:比較的大人しい

底:C~140程度?

自:D~140程度?

加:C~185(179+6)、110程度の差・・?

HP:90~150以下?

A3:122~165(167-2)

評価額:86~130(120+10)

解析した及び、たまたまシロマコメント見た感じなので、もっと差があるかと思われます。

この通り、バラつきが酷いです。先瞬加の最高が全て出れば、

A3:181となります。まず無理だとは思いますが・・。

瞬Bが目立ちますが(現在最高125ギル瞬B)、それ以上に加Bが目立ちます。

連続で加Cが出た事さえありました。112ギル加Cとか・・・

110ギル後半~120ギル前半はそれなりには出るんですが・・・

中の能力配分がクソ過ぎてですね・・・

底130後半とか、HP140超とか・・・

瞬青でもA3は150にすら届かない羽が多く・・・

正直相当辛いです。いつ折れるか分かりません。

まだ加185の羽しかキープできる羽が産まれていないので、

流石にまだ頑張らねばとは思うのですが・・・

正直泣きそうですね。ああ、やめてしまいたい・・・と何度思う事やら。


サンシャインさんのブログで羽色の話があり気になったのですが、

ヴォルグを知ってる人ってどの位居るのでしょうか。

チョコボの不思議なダンジョン、時忘れの迷宮や、

チョコボと魔法の絵本で登場するメテオブライアン風の羽なのですが。

黒羽赤額羽のカッコよさはガチだと思います。

昨日ブログの文字を工夫してみたのですが、なんだか重くなったような・・・

先:165 長:65 瞬:160 持:85 底:91 自:86 加:172 
HP:114 A3:165 周:なし 温:なし 祭:7

119ギル先瞬持自青字。A1、A2は117。

先同じ、瞬+1、加ー7。これではキープにすらできません。


ジハードトライン 黒 牡 124ギル あおり、かかりあり

先:145 長:87 瞬:180 持:84 底:100 自:88 加:172 
HP:130 A3:165 周:なし 温:なし 祭:14 ダート◎

ちひをびきり さがヅヂらめ ヅヂるなぞ ヅほゴドノモ ソスわぜもヅ ヅきこよヅ

ウインドシルフの子。先加以外青字。加以外はホーリースター劣化みたいな感じ・・。

このカップリングを始めてようやく2羽目のEX登録羽。先加以外青字は見飽きた。

ウインドシルフの子じゃないとA3更新は厳しそうな感じです。

ウインドシルフは現在13歳なので、今回が牡羽のカップリング最後となります・・。
別窓 | 産み分け | コメント:0 | トラックバック:0
初キープ
2013-04-13 Sat 17:18
最強羽決定戦の登録締め切りが迫ってきましたね、早いものです。

チョコスタWiki、愛羽紹介のページ編集できて少し嬉しかったり。

フィラネスビートでA3更新狙うより、

先:143 長:86 瞬:193 持:75 底:81 自:88 加:142 
HP:116 A3:159 周:なし 温:なし 祭:4

この羽のカップリングがしたくなってきた今日この頃です。

先:140 長:100 瞬:143 持:75 底:114 自:113
加:185 HP:118 A3:156 周:なし 温:なし 祭:1

先ー25、瞬ー16、持-7以上?長底+17・・・自+30、加+6

加単能力強化用には出来るか・・・という事で一応初キープ。

ドラゴンハートの時も加185出たので186は狙いたい所です。

125ギルで先瞬の時点で終わってますね・・・。加最高191まであと6。

A2は123で、も痛いです。持が低いのがせめてもの救いか。

最悪この羽で進める事になりそうです・・。

先瞬は一応確認はできましたが・・・瞬加はまだ見れていません。

ドラゴンハートの時より瞬加の条件がかなり緩くなったので、

さっさと見たいですが、やはりそう簡単には見れませんね。

先加・・・は厳しいと思いますが、瞬灰の時点で使い物になりません。

先瞬で加170台キープか、

で180以上、160以上、170以上

でキープ・・・出来るのか・・・A3は165以上は確認できていません

120ギル以上で先瞬加は慣れ・・・たくないなぁ・・・

それにしても・・・短所先86(-79)とか、

加C(-100程度?)とか、ホント、ホントやめ・・・
別窓 | 産み分け | コメント:0 | トラックバック:0
感謝
2013-04-11 Thu 19:24


遅れましたが・・・壱村さんが動画を投稿して下さいました!

ニコ生でも交流レースを開催して下さいました!

ありがとうございました!
別窓 | チョコスタ | コメント:0 | トラックバック:0
真・交流レース5
2013-04-11 Thu 19:19
今回の枠順は前回(密林1600m)で最下位だった羽から内枠とします。

平均A3は154になり、微妙ですがGが違います。



新規出走の私の羽は

11番アークファイティング 黒 牡 124ギル あおり、かかりあり

先:140 長:86 瞬:177 持:122 底:106 自:100  加:168 
HP:132 A3:161 周:なし 温:なし 祭:13 ダート◎

ちスごぁぬド ぇオぃヂアシ ヅヂろエぜ  がばゲとナぇ ッけろデづヅ ごきさだぃ

12番フレアスター 白 牡 125ギル あおり、かかりあり

先:165 長:90 瞬:172 持:99 底:109 自:137 加:158
HP:88 A3:165 周:右 温:なし 祭:2 ダート◎

カろぅせきス ろヅヂヂきヤ ヅヂけちげ ヅネッヅユテ ホデメぁごヅ ヅきけずぃ

感想

パス打ちは大変ですね・・・分かっていた事ですが・・・

私はただ録画してうpするだけですが、編集するなると、想像を絶する苦労があるだろうなぁ・・・と。

パス提供して下さったゲイルさん、まろさん、壱村さん、店長さん、そしてAya

ありがとうございました!楽しんで頂けたなら幸いでございます!

私自身楽しかったですが、さ、流石に疲れました・・・。

いつの間にか最強羽決定戦の登録締め切りまであと4日ですか。

パス打ち、動画撮影、ブログ編集してて産み分けはできてないです。

レース詳細解説を書いてないレースが多いですが、必要でしたら書き足します。

大体分かると思いますが・・。
別窓 | 投稿動画 | コメント:0 | トラックバック:0
真・交流レース4
2013-04-11 Thu 18:19
今回の枠順は前回(遺跡1000m)で最下位の羽から順に内枠とします。

依然平均A3は155。



新規出走の私の羽は

11番ディスペルスマート 白 牡 131ギル あおり、かかりあり

先:177 長:122 瞬:156 持:109 底:89 自:105 加:166 
HP:109 A3:166 周:なし 温:なし 祭:3 ダート◎

クオじイきせ しスぃヂタエ ヅヂけれげ なばザみユだ リせヤばてヅ ヅきこかぃ

12番サイトロアルテミス 黒 牝 125ギル あおり、かかりあり

先:162 長:76 瞬:172 持:92 底:89 自:121 加:171 
HP:109 A3:168 周:左 温:なし 祭:6 ダート◎

リドどわきれ てむけヂタエ ヅヂるデで せネッとごテ ヌなユしサヅ ヅきけぇぃ
別窓 | 投稿動画 | コメント:0 | トラックバック:0
真・交流レース3
2013-04-11 Thu 17:26
今回の枠順は前のレース(山岳2200m)で最下位の羽から順に内枠とします。

平均A3は155のままなのでハンデも変わりません。



新規出走の私の羽は

11番グラスゴスズメ 黒 牡 126ギル あおり、かかりあり

先:165 長:72 瞬:183 持:79 底:95 自:136 加:152 
HP:110 A3:166 周:なし 温:なし 祭:2

せりぅじぬぞ ろヅヅヂミゴ ヅヂるせげ ヅほッももル コせらごじヅ ヅきこよぃ

12番ホワイトライシクル 白 雄 134ギル あおり、かかりあり

先:176 長:104 瞬:169 持:132 底:97 自:128 加:158 
HP:103 A3:167 周:なし 温:寒 祭:5 ダート◎

キをぃなぬド ダけビヂギこ ヅヂけりご ればザすもセ ヂドりまぐヅ ヅきこゆぃ
別窓 | 投稿動画 | コメント:0 | トラックバック:0
| ゲームエンジョイ勢の スターの歩み      チョコボスタリオン | NEXT