ゲーム関係のブログです。実況動画投稿中。記事はチョコボスタリオン多めです
忘らるる都杯グランドファイナル前半
2013-10-31 Thu 18:26



羽紹介改めてGJです。





サムネ出遅れ。ついに最終戦スタートです。

1R 山岳1000m

都杯

平均先行力が上がったので、tacが変化。セイレーン出遅れ。

ステイル早スパ、コイツ適スパ、セイレーン暴走遅スパだと思います。

都杯

コイツは末脚が弱めなのでイマイチ伸びず。

都杯

壮絶な2着争い

都杯

セイレーン4勝目この調子。

都杯

結局1,3,5着。同タイム負けは痛い。


2R 砂浜2000m

都杯

これで内行けるわけないですね。

出遅れ無しで尚更次行こう次感。

途中リフレクシーグラとコイツが弾かれる事故

都杯

コイツとセイレーンは確実に遅すぎるスパート。

ステイルは少しはマシだったが遅スパか・・。

G+5なのであれでも適スパなのかイマイチ良く分からないですね。


3R 神殿1800m

都杯

コイツとセイレーンが出遅れ

1番のコイツが外へ行ってかかり

都杯

コイツが暴走早スパ。ステイルは早スパ。セイレーンは不発の遅スパか。

都杯

あんな外から勝てるとは思いませんでした。

都杯

コイツ3勝目。ギリギリですが。

都杯

前レース最下位で終わったなと思いましたが、どうか・・。

都杯

次はステイルが頑張る番。と思ったら次12番じゃん。

都杯

コイツは最下位が響き3pt差。巻き返せるか

ステイルは割と安定してはいるんだがいまひとつ。

セイレーン頑張れ。着順差でも1位タイ。

後半楽しみにしてます。





明日から募集開始になるのでよろしくお願いします。

都杯ファイナル後半がアップされたら空き時間に後半の記事書いて、

その次にスターCの記事を書きます。

多忙&体調不良ですが、めげずに頑張ります。
別窓 | 忘らるる都杯 | コメント:0 | トラックバック:0
忘らるる都杯 最終予選
2013-10-28 Mon 22:39


最終予選1R、密林2800m

都杯

出遅れたなコイツ!5番スタートでしたが外へ行き8番手あたり。

そして暴走早スパ。ただし外だったのでロスが大きく。

都杯

逃げてたレッドカノン早スパでしたが追いつかれました。

流石に悔しかったですが、2着なのでまぁ良し。G8の差め・・。


最終予選2R、遺跡1800m

都杯

すぐカーブで11番。これはきつい。

出遅れは無し。コイツは8~9番手あたりで早スパ。

都杯

これは仕方ない。切り替えませう。


最終予選3R、都市1400m

都杯

これは逃げて勝たないといけないレース。

出遅れは無し。コイツは逃げられました!かかりも発動。

都杯

コイツのスパートはこのあたり。遅スパ。G+3なのでかなりマシな方。

ラフィンハート、ラピスラズリ、レッドカノン等は早スパ。

都杯

捕えました。ふー良かった良かった。

都杯

やっぱ逃げって良いもんですね。

都杯

待ちに待った2勝目。

都杯

コイツ以外の高A3羽も頑張ってほしいのですが・・・





都杯

なかなか厳しいか・・。


最終予選4R、神殿3600m

都杯

ナスノモミジが出遅れたが、かかりで先頭に。

色々な羽がポジション不安定な中、

コイツは6番手あたりをキープし、適スパ!

都杯

最長距離大外G+6スタートで3着なら良くやったと言えるでしょう。

都杯

2位決定戦はラピスラズリ早スパ、

ブロードピーク遅スパでしょうか。

ラピスラズリ強いなぁ・・・とか思いながら見てました。

コイツは堂々1位。下剋上でファイナル進出を果たせたのでホッとしています。

都杯

セイレーンが一番A3高くなるのかな。

瞬は抑えてあるので、Sルールの時頑張ってもらいたいですね。

とりあえずA3:140とか150前半には負けるなよと。

ファイナル楽しみにしてます。
別窓 | 忘らるる都杯 | コメント:0 | トラックバック:0
限界突破動画その2
2013-10-26 Sat 18:55
スタートしました→スパートしました

が、結構好評だったようなので、1000mでやってみました。





出走羽

1番エスナクリーナー 黒 牡 116ギル あおり、かかりあり

先:143 長:98 瞬:161 持:90 底:75 自:91 加:182 
HP:132 A3:162 周:左 温:暑 祭:15 ダート◎

サせバけぬス ザスエヂぅト ヅヂれるぞ ヅほゲにさビ ナにリヂどヅ ヅきこヨぃ


2番コズミックレイヴ 黒 牡 125ギル あおり、かかりあり

先:135 長:102 瞬:184 持:110 底:95 自:84 加:174 
HP:82 A3:164 周:左 温:寒 祭:12 ダート◎

オぞろケきろ でぎさヂよゴ ヅヂわけぜ ヅズゲドひロ ルむわさちヅ ヅきこそヅ


3番ドラゴンハート 黒 牡 122ギル あおり、かかりあり

先:114 長:81 瞬:184 持:79 底:104 自:84 加:178 
HP:123 A3:158 周:なし 温:なし 祭:14 ダート◎

コりろがぬス てヅヅヂぜぼ ヅヂれひぞ ヅほグなアロ コじをびびヅ ヅきさらヅ


4番バブルブラナ 黒 牡 121ギル あおり、かかりあり

先:164 長:87 瞬:163 持:69 底:125 自:85 加:179 
HP:119 A3:168 周:なし 温:なし 祭:15 ダート◎

ルぼろぼきに もヅぃヂグヤ ヅヂるりぞ ヅほッヅノア ボれラぶろヅ ヅきくヨヅ


5番レジストガード 黒 牡 118ギル あおり、かかりあり

先:142 長:114 瞬:176 持:75 底:108 自:66 加:177 
HP:97 A3:165 周:右左 温:暑 祭:13 ダート◎

をぜめなきス ンヅクヂぬフ ヅヂるぐぜ ヅほゲびオヒ カせをろソヅ ヅきけネヅ


6番メテオディファレンス 黒 牡 131ギル あおり、かかりあり

先:161 長:98 瞬:161 持:95 底:123 自:112 加:180 
HP:118 A3:167 周:右 温:なし 祭:15 ダート◎

そとだばアぁ しろぅヂメト ヅヂろオぞ がネッエさビ ハかバもちヅ せきこヒぃ


7番サイレンスセイレーン 白 牝 123ギル あおり、かかりあり

先:158 長:112 瞬:161 持:92 底:91 自:79 加:177 
HP:116 A3:165 周:右左 温:なし 祭:11 ダート◎

がドりがきそ ンろキヂボト ヅヂこせば スほゴドビビ ヌろラしもヅ がきさのヅ


8番サイレスラスト 黒 牡 119ギル あおり、かかりあり

先:126 長:78 瞬:185 持:60 底:106 自:103 加:179 
HP:113 A3:163 周:なし 温:寒 祭:15 ダート◎
 
ルドざせきせ ヲヅビヂぬシ ヅヂわりぞ ヅほグなづヲ どろラしなヅ ヅきけギヅ


9番ファストブレイク 黒 牡 122ギル あおり、かかりあり

先:157 長:77 瞬:155 持:79 底:75 自:116 加:183 
HP:101 A3:165 周:右左 温:なし 祭:13 ダート◎

ラエづなアろ ユけキヂソト ヅヂるぼぜ ヅばゴドぜぜ コせバぁづヅ ヅきけらぃ


10番フィラネスビート 黒 牡 120ギル あおり、かかりあり

先:165 長:83 瞬:159 持:82 底:97 自:83 加:179 
HP:107 A3:167 周:左 温:なし 祭:7 ダート◎

リオれのきぃ ろなウヂぜこ ヅヂれせざ ヅばッスケび スりラぁノヅ ヅきけギヅ


11番ルナバイオレンス 黒 牡 116ギル あおり、かかりあり

先:133 長:82 瞬:187 持:66 底:87 自:88 加:180 
HP:138 A3:166 周:なし 温:なし 祭:11 ダート◎

つにをドきろ ろせぃヂよぢ ヅヂるかず ヅばゲがオギ ビぶバれウヅ ヅきけタヅ


12番レビテトウイング 黒 牡 121ギル あおり、かかりあり

先:112 長:104 瞬:175 持:82 底:98 自:63 加:172 
HP:125 A3:153 周:右左 温:寒 祭:12 ダート◎

たぃみなきド ダごそヂチつ ヅヂれダぜ ヅほグがもノ スとヨろスヅ ヅきけレヅ


です。もっと加速高くなったら、再度挑戦してみたいですね。
別窓 | 投稿動画 | コメント:0 | トラックバック:0
交流レース動画と第2回スターc告知動画投稿しました
2013-10-23 Wed 19:04


ブログに書いてたと思ってたのですが、

どうやら書いてなかったようなので。



昨日休みだったので、第2回スターc告知動画を作って投稿してみました。






ニコニコとつべで違いは無いですが、両方載せておきます。

ミスがあり、登録アドレスの最初のsは

小文字 です。大変申し訳ございません。

第2回スターcについては、別にもう1度記事書きます。
別窓 | 投稿動画 | コメント:0 | トラックバック:0
忘らるる都杯 限定戦決勝 4、5、6R、プレーオフ
2013-10-21 Mon 23:06



ガスト杯4R、砂浜2400m。

なんだか画像表示されなくなったので分けました。

都杯

出遅れは無し。ステイルさんは8番手あたり。そして相当な遅スパ。

大外スタートですぐカーブの距離先行じゃ無理。

都杯


イファルナ賞4R、遺跡3000m。

都杯

セイレーン出遅れ。位置取りは6番手あたり。

都杯

仕掛けはこのあたり。

都杯

暴走遅スパだと思います。

都杯

適スパなら8以上離してたと思います。

都杯

セイレーン3勝目どうも!

都杯

ニシノトウインが喰らい付いてましたね。

セイレーンG+9でも元々適スパの位置だっただけに、

暴走ならもう少し早く走ってほしかったかな。

暴走無しならハンデ込み瞬でニシノトウインに負けてる可能性も十分ありました。


古代種記念4R、神殿2000m。

都杯

ナスノモミジ、フジノモリ出遅れ。

コイツは6番手あたりに位置取り早スパ。ナスノモミジ暴走早スパ。

都杯






ガスト杯5R、遺跡1000m。

都杯

ステイルさん出遅れ。

都杯

羽群に追いつかないうちに暴走早スパ。

都杯

マンティスサイスが怖かったんですが、G+7だと早スパだったようですね。

都杯

あれでも50秒切れるもんなんですね。

都杯

ステイルさん4勝目!よし!

都杯

恐らく瞬加200程度あったと思います。暴走早スパだと、やたら減速しますが。


イファルナ賞5R、都市2400m。

都杯

出遅れは無し。セイレーンは7番手あたり。

セイレーンは適スパでしたが、内で走ったアダムスピークに抜かされる。

都杯

同タイム敗北。うわっ・・。超ガッカり。これはつらい。

それでも3位は収穫でしたが。アダムスピーク良い走りしますわ。


古代種記念5R、密林3200m。

都杯

コイツは出遅れもう駄目だ。位置取りは5番手あたり。

遅スパ。これでは勝てない。せっかくG緩めなのに。

都杯

早スパしたラピスラズリを抜く事が出来ない。大ショック。

特筆すべきはリフレクシーグラ。ずっと位置取りが安定せず外気味だったが、

適スパだったか、2着。個人的にこれは称賛に値しました。素晴らしい。


都杯

ステイルさん良い感じですよ。

都杯

セイレーン2位って吃驚しましたね。頑張ってる。


都杯

この時点ではコイツも2位なんだけどなぁ・・・これも一応驚きはしましたが。


滅茶苦茶Gがきつくなる6R、まずはガスト杯、都市2000m。

都杯

出遅れ無し。ステイルさんは5番手あたり。

G+10なら適スパかなって感じのスパート。

都杯

トムキャット超惜しかった・・。ステイルさんは4着と健闘。


続いてイファルナ賞6R、砂浜1600m。

都杯

出遅れは無し。セイレーンは9番手あたり。遅スパでしょう。

都杯

7着に沈むがアダムスピークはなんと9着。


古代種記念6R、山岳1200m。

都杯

ついに本命印すら無くなったコイツ。フジノモリ出遅れ。

フジノモリがやらかす中、コイツは直線向いてやっと走る

都杯

駄目だコイツ・・。


都杯

ステイルさん予選に続いての優勝あざっす。グランドFもよろしく。


都杯

あらま、まさかの1位タイ。よくやった。


都杯


最後の最後で失態を晒し1pt差に泣いた。ほぼ◎だったのに1勝も出来ず。

良い事あれば悪い事もあると言う事で。





実質タイマン勝負の幕開けです。

セイレーン以外は省略させていただきます。神殿1800m。

都杯

案外ハンデ軽くて良かったです。セイレーンは出遅れず。

スパートは2羽共遅スパ・・・だと思います。

都杯

流石にこうならないとおかしいですよねぇ・・・

都杯

余裕こいたなぁ・・・と思わざるを得ない結果。控えめ過ぎる。

都杯

ひとまず安心。

都杯

ナスノスターズお疲れ様です。


後は、アダムスピークはやはり良い羽。

モストフォルティシモ超カッコ良かったです。


都杯

いやー良かった良かった。


コイツは・・・せめてグランドファイナルに出られるよう頑張ってくれ・・。
別窓 | 忘らるる都杯 | コメント:2 | トラックバック:0
忘らるる都杯 限定戦決勝 2、3R
2013-10-21 Mon 18:37


ネタバレサムネ乙。もう少し自重した方が良いのでは・・w

という訳でガスト杯2Rから。神殿1600m。

都杯

本命ステイルさんですが、全羽に印あり。ステイルさんが初の出遅れ。

ナイトホークが逃げ、ステイルさんは5、6番手あたりに位置取りか。

都杯

ナスノガリバーがスパートし、内の隙間を上手く抜けていこうとした直後、

ステイルさんもスパート。トムキャット等も続きます。

都杯

ナスノガリバーは基本瞬161にG-12で瞬185はあるはず。

ステイルさん上がってくると言う事は暴走確定。

基本瞬173にG+8で瞬ー16されるので。

ステイルさんG+8で暴走だと瞬190、加190位あったでしょうか。

都杯

初出遅れは恐らく暴走適スパでしょう。お見事!

都杯

そしてナスノガリバー抜かれてましたね。

都杯

ステイルさんも無事2勝目!天晴れ!

都杯

ゼライゾン頑張りましたね。


続いてイファルナ賞2R、神殿1200m。

都杯

セイレーンは印こそ良いものの、G+12で大外。

そして出遅れ無し、オワタ。更に早スパ。もう駄目だ。

都杯

それでも7着で済んだのは意外でした。もっと大敗するとばかり思ってたもので。


続いて古代種記念2R、砂浜1000m。

都杯

ナスノモミジが出遅れ。コイツはラピスラズリ、ブロードピークの外へ。

ラピスラズリが逃げて適スパ。コイツも適スパしたんですが、位置で負けました。

都杯

前の記事で最後に書いた不安は的中。やはり頭抱えますね。




続いてガスト杯3R、山岳3000m。

都杯

Gが比較的軽くなった影響か、ナイトホーク本命。

ステイルさんまた出遅れましたが、3番手の位置取り。終盤には2番手に。

都杯

スパートはナイトホークの直後。

都杯

暴走は不発の早スパだったようですが、恐らく適スパのトムキャットからどうにか逃げ切り。

都杯

危なっ。あれで負けたらアカンぜよ。

都杯

何はともあれステイルさん3勝目&連勝あざっす!

都杯

壱村さんの羽2羽掲示板と頑張りましたね。


続いてイファルナ賞3R、密林2000m。

都杯

出遅れは無し。セイレーンは7番手あたりに。

セイレーンはG+7でも遅すぎるスパート。

都杯

それでも5着だったので少しホッとした・・・かな。


続いて古代種記念3R、遺跡1800m。

都杯

フジノモリが出遅れ。コイツはどうにか5番手に位置取り。

しかし早スパ。フジノモリは恐らく暴走遅スパ。

都杯

コイツは外で早スパしたシーグラさんを抜けず。

全く良い所無し。4着ねぇ・・・


都杯

ステイルさんの安定感。


都杯

いや、ステイルさんガスト杯予選1位でしたが。


都杯

この時は意外とコイツ2位なんだよなぁ・・。
別窓 | 忘らるる都杯 | コメント:0 | トラックバック:0
忘らるる都杯 限定戦決勝 1R
2013-10-16 Wed 18:35


予想外の早さで上がっておりました!

出走羽の追加や変更があり、一味違ったレース展開となりそうです。

ミスも上手く利用してやれば良いんですね。

エリニーさんが1分40秒以降、動画が見れなかったそうなので

その点を考慮して書いていきます。


ガスト杯決勝1R、密林1200mです。

都杯

ナイトホークが加わり平均A3、先行力が上がったようです。

ステイルさんのみ先行に。印は相変わらず良いです。

壱村さんの羽が2羽出走です。出遅れは無し。

ゼライゾン4番手、ステイルさん5番手あたりの位置取り。

トムキャットがかかりで逃げてそのまま早スパ。

ステイルさん、ゼライゾンは遅スパ気味。他の羽も比較的遅い感じでした。

都杯

マンティスサイスがG+10ながら内枠を生かし勝利。

あおのこのこさんの羽初勝利ですね。やはり高A3羽は勝たないと。

ステイルさんは6着。うーん外だし仕方ないのか。

分かった範囲だと上位3羽とナスノガリバーは早スパだったと思います。


続いてイファルナ賞決勝1R、山岳2800mです。

都杯

11番に新しくナイトオブタマネギが入りました。無無無○ G-10 追 です

出遅れは無し。ソラノカケラが逃げます。セイレーンは3番手と案外良い位置取り

自在低いですが、長距離は私の出走羽の中で1番高いです。

ラフィンハートの位置取りは9番手あたりか。

都杯

セイレーンが早スパしました。

都杯

ラフィンハートも走りますが、位置が・・。

都杯

最内黒、ソラノカケラの追い込みはこのあたりから。

都杯

ソラノカケラが迫ってきますが、それ以上の勢いで青羽が迫ってきました。

が、何とか勝てました。ラフィンハート・・。

都杯

青羽は◎のアダムスピークでした。ホント良い羽ですね。

都杯

2勝目1番乗りがセイレーンだったのは正直意外でしたね。

私の出走羽の中で最高A3の意地を見せてくれたのでしょうか。

都杯

11着は主催者サンシャインさんのナスノレイアでした。

ラフィンハートは9着。位置取りのままの順位でしたね・・。

最後に追い上げてきたきた青羽はアダムスピーク以外では

ニシノトウイン、ブルーダリアでしょうか。混雑してましたが。


続いて古代種記念決勝1R、都市1600mです。

都杯

相変わらずコイツの印が良いです。出遅れは無し。

自在の差で、tac先行のラピスラズリが抜けない程度の能力の

tac逃げキイタナコイツ。元々自在に差があるうえに、Gで差がさらに広がるので

無理難題か。地味に効いてくるG。いやらしい・・。

ラピスラズリが恐らくかかりましたが、逃げは奪えず。

逃げたのはブロードピーク。その後ろにヴォラカム。コイツは6番手あたり。

都杯

リフレクシーグラが仕掛けた直後にヴォラカム、スクリーンヒーロー

ブロードピーク、ナスノモミジもスパート。他は走らず。

都杯

コイツのスパートはこのあたり。遅スパですね。

都杯

直線を向いて内のヴォラカムが先頭。G-1で高い瞬が更に高く。

都杯

確実に突き離してますね。

都杯

この3羽以外見えませんね。

都杯

後続が来るのが遅すぎましたね。

都杯

そのままゴール。内枠有利でした。

都杯

予選では不調でしたが、それを吹き飛ばす1着。

エリニーさんおめでとうございます!

都杯

コイツは5着。うーん。うーーーん・・。次のレース、

ラピスラズリに内取られる以外の選択肢が無いような気が。

コイツの位置取りが非常に心配です。
別窓 | 忘らるる都杯 | コメント:0 | トラックバック:0
忘らるる都杯 一次予選3、4R
2013-10-14 Mon 11:45


ミスがあったようですが、続いてガスト杯3R、密林1600mです。

都杯

最初の画像と、この予想印の画像のグラビデが違ったので指摘させて頂きました。

予想印のGで良いようなのでホッとしました。出遅れは無し。

序盤は最内のインペリアルクロスが逃げていましたが、

都杯

ステイルさんがかかりで先頭を奪いました。これは来るか!と思いました。

都杯

G+6でもここから走れるのか・・・と私自身驚いた早スパ。

都杯

そのまま逃げ切りました!よくやった!

都杯

今大会初勝利!ありがとうございます!

都杯

ステイルさん以外結構な接戦だったようですね。


続いてイファルナ賞3R、遺跡1000mです。

都杯

印こそ○ですが、短距離内枠なので結構いけるのではと思いました。

そしてセイレーンが出遅れました。

都杯

はい、お察しの通り暴走早スパです。羽群の中程を抜けていきました。

都杯

またアダムスピークが猛追してきましたが、今回はどうにか1着取れました。

都杯

まさかの私の羽連勝!ありがとうございます!

都杯

G+7でも850mあたりから走れるんだなぁと。


続いて古代種記念3R、山岳1200mです。

都杯

G+が比較的小さい為か、印はナイトホークに。

今更ですがナイトホーク4歳だったんですね。

古代種記念は5歳上というルールだったはずですが・・。


レースの方は、キイタナコイツとフジノモリが出遅れました。

都杯

フジノモリは暴走早スパしましたが、羽群に阻まれ外へ。

コイツは元々外から暴走不発の早スパで8着という結果に。

明暗はっきりし過ぎでしょう・・。次は内枠だしホント頑張って。

都杯

ステイルさんは最高着順差だと1位。


都杯

セイレーンは2位ですが、今の所暴走頼み。


都杯

コイツが不幸すぎる・・。今回3羽共早スパ(セイレーンは暴走)でした。




ルール変更があったようなので、サンシャインさんのブログをチェックです。

ガスト杯4R、都市2400mです。

都杯

印はステイルさんですが大外。出遅れは無し。

インペリアルクロスが逃げ、ステイルさんは7番手あたり。

ステイルさんは遅スパだったと思いますが、正直良く分かりませんでした。

都杯

最後の方ごちゃごちゃしてましたが、5着だったようです。

予想よりは良かったので良しとしましょう。


続いてイファルナ賞4R、密林2000mです。

都杯

セイレーンは大外○。出遅れは無し。

ソラノカケラが逃げ、セイレーンは9番手あたり。

セイレーンは適スパでしたが、外では・・・

都杯

6着。こんなもんか・・。


続いて古代種記念4R、砂浜1800mです。

都杯

これはコイツに勝ってもらわないと困る感じなんですが。

出遅れは無し。ラピスラズリ自在高いんで、まず逃げは無理だろうと。

コイツがかかりますが、逃げは奪えず。3番手はキープ。

フジノモリ等が早スパし、一時的にコイツ等が画面から見えなくなりましたが、

都杯

再度画面に映っていた時走っていたので適スパを信じました。

都杯

青羽かわいい。フジノモリとコイツの基本瞬加は同じでした。

そりゃ離されるわけだ・・。

都杯

ですが信じていた適スパでどうにか抜けました。

都杯

ホント勝ってもらわないと困るレースだったので良かった・・。


都杯

これで全羽1度ずつ1着取れました。

都杯

基本内枠有利なのはお約束ですね。


4Rを終えて、

都杯

ステイルさんはまずまずの安定感で1位!ありがとうございます!

キャーステイルさんカッコいー!


都杯

凄い接戦ですね。山岳は悪夢。


都杯

最後美味しい所持ってったなコイツ!どうにか3位。

出遅れ外行き暴走不発早スパはもう勘弁してあげてください。


総合的には1、3、4位と悪くは無いです。次は3羽共外スタートなので厳しいかと。
別窓 | 忘らるる都杯 | コメント:0 | トラックバック:0
忘らるる都杯 一次予選1、2R
2013-10-12 Sat 00:17


待ちに待ったレースが始まります。まずはガスト杯1R。神殿1800です。

都杯

先行羽が居ない代わりに逃げ羽が多い、やや極端なtacに。印はステイルさん。

普段は差し~先行羽です。出遅れは無し。

インペリアルクロスは流石の先自ですね。自在の差がかなりありました。

ステイルさんは5番手あたりに位置取り。

最初に仕掛けたのはトムキャットですが、後続が続々と迫ります。

ステイルさんはG無しだったら適スパだったんですが、

+7だと早スパになってしまっていたようです。

本来1着取った時以外は余程の事がない限り道中載せないんですが、

今回は特別に載せます。

都杯

直線向いた時には5位。桃色ナスノガリバーが9番ながら内で走れてましたね。

都杯

主催者サンシャインさんのナスノガリバーがハンデを生かし勝利。

やはり、ハンデ戦はこれが醍醐味か。今回私はわざと立ち向かいますが。

都杯

3着だろうなーと思っていたので、2着に驚きました。

あの位置からでも頑張ってくれましたね。


続いてイファルナ賞1R。砂浜2400です。

都杯

ガスト杯とは逆に先行羽が多くなりました。

印はセイレーン。G+7で済んだのは意外でした。もっとあるかと思ってたので。

そしてセイレーン出遅れ。かかりも発動しますが、あまり意味は無く。

なんだかんだで5番手あたりに位置取り。

都杯

3コーナー前で走ったと言う事は・・・暴走してますね。

直線向いた時には大きくリードしてたんですが、

都杯

流石に暴走早スパでした。G無しだったら適スパだったのか正直微妙な所。

適スパっぽかったアダムスピークにゴール前で抜かれましたが、

それでも2着。セイレーンは一番心配してたのでホッとしました。


続いて古代種記念1R。密林3200です。

都杯

先行羽が半分を占めるtacに。印はコイツが良い・・・

というか、私の羽皆◎じゃないですか・・w

印通りの結果とは行きませんけどね。そしてコイツ出遅れ!

この出遅れが響き、外に流され8番手あたりの位置取りに。

暴走も発動せず、恐らく遅スパでしょうか。

都杯

7着。気性難はこういったリスクもあります。

それでも気性難やめる気はありませんけどね。

なかなか印通りにはいかないのです。

出遅れなければ結構良いレースできたとは思いますが。




ガスト杯2R、遺跡3000m

都杯

これはキツい。見た瞬間感じた正直な感想。G+10で8番で3000m。

1月なので寒い得意の2羽か、Gが重くなった影響か印も落ちました。

出遅れは無し。5番手あたりに位置取れはしましたが、完全な早スパでした。

都杯

どうにか6着で耐えました。接戦でした。

1~4着がG-の羽。当然の結果・・・でしょうね。


イファルナ賞2R。山岳2200m。

都杯

G+11で9番のセイレーン。印は底以外変わりませんがどうなるか。

12月開催でこのレースも寒い適用。出遅れは無し。

セイレーンの自在は滅茶苦茶低くなります。

ニシノトウインがかかって逃げました。

セイレーンは8番手あたりに位置取り。そして早スパァ!

都杯

こうなるのは想像に難くない。流石に私反省しております。

可哀想な事しちゃったかなって・・。


古代種記念2R 神殿1600m

都杯

相変わらずコイツは良い印です。ナスノモミジが出遅れ。

ナイトホーク、キイタナコイツは出だし邪魔されかかります。

その後ナスノモミジが大きく弾かれ、暴走早スパした時羽群にぶつかり、

モストフォルティシモが大きく弾かれました。

都杯

コイツは4番手あたりに位置取り早スパし4着。頑張った方だとは思います。


2R終了時点の順位

都杯

ステイルさんは単独2位ではありますが、流石に接戦ですね。


都杯

セイレーンは正直気性難頼み感が否めません。


都杯

不幸だ・・・とでも言っておきますか。ここからが本番。


私より高A3羽出してる方本当に尊敬します。

次のハンデ戦は流石にA3自重しようと現時点では思ってます・・。
別窓 | 忘らるる都杯 | コメント:2 | トラックバック:0
忘らるる都杯 出走羽詳細紹介
2013-10-06 Sun 18:10


上がってました!

という訳で、私の出走羽3羽共、生放送で走らせてた1軍羽です。

そして3羽共白羽です。黒はイマイチでした。

コンバットSでは大幅なG-で優勝したので、

今回は3羽共G+を背負うであろうA3帯で挑みます。

Sルールがあるので、極端な瞬加型の羽は出さずに、

瞬は割と控えめにしたつもりです。G+で更に下がるでしょう。

牝はもっと良い羽を出したかったのですが、

ホント辛いですね・・。ニコ生で産み分けしましたが、

キープ羽、登録できる羽すら産まれません。

12日にポケモンYを買うので、

もしかしたら今年はもう産み分けしないかもしれません。

都杯の記事は時間を見つけて欠かさず書きます!

以下、羽のパス、追加コメントも載せます。見たい方はどうぞ。
別窓 | 忘らるる都杯 | コメント:0 | トラックバック:0
G-12動画
2013-10-04 Fri 18:46
試しに上げてみます。

チョコボスタリオン 自牧場EX 競走羽を限界突破させてみた

今回の出走羽は


別窓 | 投稿動画 | コメント:0 | トラックバック:0
| ゲームエンジョイ勢の スターの歩み      チョコボスタリオン |