ゲーム関係のブログです。実況動画投稿中。記事はチョコボスタリオン多めです
チョコボスタリオン 自牧場最強羽決定戦(仮)
2013-11-29 Fri 20:26


あおのこのこさんが走らせていたので、
自分も試しにやってみました。

今回は自牧場でA3が高い羽なので、瞬加型を入れてないんですよね。

今度は瞬加型も入れたいと思います。

リレイズエターナルは走らせなくても良いかなーなんて。


今回の出走羽


1番リレイズエターナル 黒 牡 124ギル あおり、かかりあり

先:182 長:92 瞬:179 持:87 底:83 自:62 加:161 
HP:129 A3:174 周:なし 温:なし 祭:2 ダート◎

ぐろみぞアち ごにヅヂには ヅヂをヂげ れほザスヲム ツドるるけヅ ヅきけだヅ


2番リバースグラビティ 黒 牡 118ギル あおり、かかりあり

先:187 長:80 瞬:154 持:70 底:84 自:94 加:177 
HP:112 A3:172 周:なし 温:寒 祭:14 ダート◎

がぶぎせきり ナとドヂかめ ヅヂわごぞ オほザぃビじ アスをるろヅ ヅきさヌヅ  


3番アビスマルク 黒 牡 121ギル あおり、かかりあり

先:168 長:88 瞬:185 持:84 底:82 自:101 加:162 
HP:104 A3:171 周:なし 温:寒 祭:15 ダート◎

クぃごみアけ ビヅビヂかつ ヅヂをれぞ ヅばッヅぇヲ ソせモデけヅ ヅきくどぃ


4番フラッドウォークライ 黒 牝 121ギル あおり、かかりあり

先:175 長:75 瞬:170 持:98 底:63 自:84 加:170 
HP:125 A3:171 周:右 温:なし 祭:9 ダート◎

コりろびきク ッけぅヂセゴ ヅヂわダど りネッスがソ ぇケろぁぐヅ ドきこレヅ


5番クイックトリック 黒 牡 133ギル あおり、かかりあり

先:143 長:109 瞬:181 持:73 底:94 自:124 加:184 
HP:134 A3:169 周:右 温:寒 祭:10 ダート◎

ちドびけアる ザけきヂミワ ヅヂるなず ヅほゲケぜユ エケがけテヅ ヅきけぅぃ


6番ワンダーワンス 黒 牡 111ギル あおり、かかりあり

先:159 長:98 瞬:178 持:73 底:63 自:86 加:170 
HP:100 A3:169 周:なし 温:寒 祭:11 ダート◎

キがわスアが ザヅビヂブゴ ヅヂををず ヅほゴせさマ エづろをけヅ ヅきこぎヅ


7番ライフドレイン 白 牡 121ギル あおり、かかりあり

先:156 長:69 瞬:179 持:78 底:107 自:104 加:169 
HP:124 A3:168 周:なし 温:寒 祭:12 ダート◎

ぎドじびきド ぇヅドヂアト ヅヂころぜ ヅズゴがぬム ケぁろりむヅ ヅきけヲぃ


8番デッドリーポイズン 黒 牡 129ギル あおり、かかりあり

先:153 長:92 瞬:191 持:72 底:113 自:84 加:162 
HP:138 A3:168 周:右 温:なし 祭:14 ダート◎

シケろるきウ オぞヂヂりこ ヅヂるスぞ がほゴドヲゼ ウびるばのヅ ヅきこぞぃ


9番ダークライト 黒 牡 118ギル あおり、かかりあり

先:158 長:83 瞬:185 持:68 底:107 自:84 加:158 
HP:106 A3:167 周:右 温:なし 祭:13 ダート◎

クスろりアな ヲヅぅヂらト ヅヂをドぜ ヅばゴヅケヲ ぅけりづゆヅ ヅきくどヅ


10番メテオディファレンス 黒 牡 131ギル あおり、かかりあり

先:161 長:98 瞬:161 持:95 底:123 自:112 加:180 
HP:118 A3:167 周:右 温:なし 祭:15 ダート◎

そとだばアぁ しろぅヂメト ヅヂろオぞ がネッエさビ ハかバもちヅ せきこヒぃ


11番ライトインダークネス 黒 牡 126ギル あおり、かかりあり

先:166 長:70 瞬:181 持:79 底:111 自:102 加:155 
HP:108 A3:167 周:右 温:暑寒 祭:14 ダート◎

リドざドアづ ごけくヂアゴ ヅヂをがぞ のネッスひユ コならりけヅ せきこダヅ


12番プロテスバスター 白 牡 133ギル あおり、かかりあり

先:155 長:115 瞬:189 持:90 底:109 自:77 加:159 
HP:132 A3:167 周:右 温:暑寒 祭:13 ダート◎

ロわらせきせ ニスイヂアヤ ヅヂこぶぜ ヅほゴちケッ ナとメアキヅ ヅきさツぃ


となっております。

第2回スターC登録締め切りまで残りわずか。

登録お待ちしております。
別窓 | 投稿動画 | コメント:2 | トラックバック:0
先自up狙い・・・のはずが
2013-11-26 Tue 23:05
テレポループ 黒 牡 120ギル あおり、かかりあり

先:180 長:91 瞬:168 持:76 底:74 自:111 加:144 
HP:119 A3:164 周:右 温:寒 祭:15 ダート◎

そろぞれアア もヅアヂヴシ ヅヂをスぞ ヅほザヅルサ キウマとるヅ ヅきけどヅ

ラーフォスレイヤー×アルテマスタンス。キープ中。

先底自加青字。瞬が落ちたのが残念だが悪くはないか。

ただ、もっと強い羽粘りたいですね・・。

いずれはA5も上げていきたいものです。

価格上げたいですね。


クイックトリック 黒 牡 133ギル あおり、かかりあり

先:143 長:109 瞬:181 持:73 底:94 自:124 加:184 
HP:134 A3:169 周:右 温:寒 祭:10 ダート◎

ちドびけアる ザけきヂミワ ヅヂるなず ヅほゲケぜユ エケがけテヅ ヅきけぅぃ

ラーフォスレイヤーの子。どうしてこうなった

先瞬型なのに瞬加型に変身してしまった。

せっかくA5良い感じなんですが・・・

瞬192、加175のブリンクトゥーパスが居るのもあって

残念ながらこのカップリングで採用とはいかず・・。

1軍羽の中では基本加が最高となりました。

ちなみに牝親の加は180でした。

先加逆だったら即採用だったんですがねぇ
別窓 | 産み分け | コメント:2 | トラックバック:0
牝瞬最高更新
2013-11-26 Tue 01:05
コメットストーム 黒 牝 120ギル あおり、かかりあり

先:113 長:120 瞬:188 持:61 底:96 自:88 加:167 
HP:120 A3:156 周:なし 温:暑 祭:11 ダート◎

レもをなアな しめぼヂきデ ヅヂるせば ヅほグスぇゲ ばケれさキヅ ヅきけやぃ

ブリンクトゥーパス×アルテマスタンス。

基本瞬加ウインドシルフ超え達成!牝では瞬加1位に。

牡だったら長青で同じというだけですが十分です。

自在落ちてしまったのは残念ですが、この瞬があれば・・・


現在はブリンクトゥーパス×フラッドウォークライ

以外はラーフォスレイヤーとカップリングさせて牡羽生産してます。

エターナルだと自在が低すぎていけないので。

厳しい戦いになりそうです。


スターC締切まで1週間切りました、

間に合わなかったという事がないようご注意ください。
別窓 | 産み分け | コメント:0 | トラックバック:0
次世代へ
2013-11-24 Sun 23:42
結局先187、加177のリバースグラビティで進めました。

サイレンスセイレーンが15歳になり牧場を去りました。

白羽が加181の牝1羽だけになってしまいました。

シャンピニーアあたりから貰ってこないといけませんね。


リバースグラビティの瞬が低い為、

ブリンクトゥーパスの牝羽のカップリングを始めました。

が、かなり厳しい結果の連続。

一応登録羽は産まれましたが、


デジョンプレシャス 黒 牡 115ギル あおり、かかりあり

先:90 長:114 瞬:178 持:107 底:98 自:78 加:178 
HP:104 A3:148 周:なし 温:なし 祭:12 ダート◎

クぜりがアろ セコヅヂきつ ヅヂろアぜ せほガすオマ ヨシをばぁヅ ヅきさギぃ

ブリンクトゥ―パスの子。牝狙いでしたが牡。

加青で長所瞬灰。ドラゴンハート劣化ですがA3的には面白いか

という感じです。頑張ります。


あと、ニコ生EXでどの羽が勝つか予想して下さった方、

名前存じませんが凄く嬉しかったです。

ありがとうございました~。
別窓 | 産み分け | コメント:0 | トラックバック:0
ニコ生中に
2013-11-24 Sun 02:14
登録羽が出ました。


マルチブレイク 黒 牡 123ギル あおり、かかりあり

先:156 長:71 瞬:179 持:117 底:95 自:102 加:144 
HP:129 A3:159 周:右左 温:暑寒 祭:12 ダート◎

ちれざぼアド ぇヅたヂにゴ ヅヂるろぜ ヅネゴけまム ガつゆみろヅ ヅきけウぃ

リレイズエターナルの子。ニコ生放送中に誕生。サブが良かったので登録。

A3:170も産まれたんですが・・・登録ならず。

加185確認しました。更に期待。
別窓 | 産み分け | コメント:0 | トラックバック:0
久々のニコ生
2013-11-23 Sat 01:51
なんだか音が酷い放送がありました。

あれは何だったのか・・・せっかく来て頂いたのに申し訳ありませんでした。

2軍羽の登録もミスるし・・・うーんいけませんね。

ニコ生終えた後、登録羽が産まれました。


メルトンリレース 白 牡 124ギル あおり、かかりあり

先:118 長:105 瞬:183 持:99 底:86 自:88 加:175 
HP:116 A3:158 周:なし 温:なし 祭:14 ダート◎

ルれをがきろ ざせヅヂボげ ヅヂこるぞ ヅばグスらル ホなわもまヅ ヅきこザヅ

ブリンクトゥーパス×サイレンスセイレーン。

長所瞬灰で加青。ただし加同じ。

だが祭は良かったので登録。

トータルではドラゴンハートに凄く似ています。
別窓 | 産み分け | コメント:0 | トラックバック:0
本日の登録羽
2013-11-21 Thu 22:34
バイシクルトリップ 黒 牝 120ギル あおり、かかりあり

先:162 長:117 瞬:138 持:99 底:79 自:97 加:146 
HP:120 A3:148 周:右左 温:暑 祭:14 ダート◎

コドぐけきな とケせヂヂゴ ヅヂろれぶ アほッるチな ホすマぶのヅ ヅきけルぃ

リレイズエターナルの子。なんだこのA3は・・・

という感じですが、サブ良かったので念には念を入れて登録。


先187、瞬185、そして先程加182を確認できました。

引き続き頑張っていきます。自在は低いですが。

スターC登録締め切りまであと10日程となりました。

ああ楽しみだ・・!
別窓 | 産み分け | コメント:0 | トラックバック:0
先最高更新
2013-11-20 Wed 22:22
牝は結局フラッドウォークライで進めました。

リレイズエターナルの子(牡)の産み分け開始。


本日のEX登録羽


バイオバーストバード 黒 牡 126ギル あおり、かかりあり

先:122 長:98 瞬:185 持:98 底:82 自:92 加:160 
HP:131 A3:155 周:右左 温:暑 祭:10 ダート◎

ちドがぶアせ セぶせヂずつ ヅヂをスず スほグなさヲ ぇかるぶけヅ びきさなぃ

リレイズエターナルの子で瞬青だが何だこのA1A2と先は・・。


リバースグラビティ 黒 牡 118ギル あおり、かかりあり

先:187 長:80 瞬:154 持:70 底:84 自:94 加:177 
HP:112 A3:172 周:なし 温:寒 祭:14 ダート◎

がぶぎせきり ナとドヂかめ ヅヂわごぞ オほザぃビじ アスをるろヅ ヅきさヌヅ  

りレイズエターナルの子。瞬が残念だが先最高更新、自はこれでも+32。

キープ中です。この調子でどんどん上を目指していきたいですね。

産み分け熱復活してきましたよ。
別窓 | 産み分け | コメント:0 | トラックバック:0
牝羽最高A3更新
2013-11-17 Sun 22:51
・・・かなり久々な 産み分け カテゴリの記事になりますね。



ポケダンのBGM聴きながら産み分けしてたら


マインドコンフュ 黒 牝 125ギル あおり、かかりあり

先:179 長:73 瞬:160 持:107 底:86 自:81 加:161 
HP:137 A3:166 周:なし 温:寒 祭:10 ダート◎

げドるびきが ひサドヂにげ ヅヂわさば ヅほザぁらぃ ヨがモみるヅ ヅきこくヅ

割と残念な125ギルですが、牝羽としてはA3が3位なので登録してみました。


カーズファクトリー 黒 牡 117ギル あおり、かかりあり

先:183 長:96 瞬:151 持:103 底:78 自:60 加:166 
HP:89 A3:166 周:左 温:寒 祭:11 ダート◎

カスまぁアけ でるオヂなワ ヅヂらエず スほザなドが メぞれきムヅ ヅきけサぃ

元のHPは95。エターナル×セイレーンの子で先加青字だが自在灰字という。


フラッドウォークライ 黒 牝 121ギル あおり、かかりあり

先:175 長:75 瞬:170 持:98 底:63 自:84 加:170 
HP:125 A3:171 周:右 温:なし 祭:9 ダート◎

コりろびきク ッけぅヂセゴ ヅヂわダど りネッスがソ ぇケろぁぐヅ ドきこレヅ


産まれてくれました。この羽で進める事になるとは思いますが、

もう少しカップリング粘ってみようとは思います。

リレイズエターナルの娘。牝で初めてA3:170超えを達成しました。

あと初めて170↑で得意回りつきました。

先日ミーティングで優勝したフォースナイトメアと全く同じサブ。何かあるのか。

まだまだかかるだろうと思っていたので、嬉しい限りです。

高やせなのも大きいですね。


スターC登録締め切りまであと2週間程となりました。

まだまだ登録お待ちしております!
別窓 | 産み分け | コメント:2 | トラックバック:0
既出羽限定レース
2013-11-16 Sat 22:29




勢いで投稿してみました。

以下改めて羽紹介を


フォースナイトメア 黒 牡 104ギル あおり、かかりあり

先:64 長:86 瞬:186 持:54 底:103 自:70 加:169 
HP:126 A3:139 周:右 温:なし 祭:9 ダート◎

ぎクやせチド ドもぅヂムぢ ヅヂるにじ デネヴなナヴ ぜスろぁをヅ ヅきけヤぃ

つい先日行われたChocobo Meeting優勝羽です。


キイタナコイツ 白 牡 127ギル あおり、かかりあり

先:163 長:102 瞬:170 持:102 底:135 自:106 加:144 
HP:94 A3:159 周:右左 温:なし 祭:14 ダート◎

しドずにぬド ふヅすヂモぢ ヅヂささぞ ヅネユてひソ ムちゆくまヅ ヅきけざぃ

忘らるる都杯最終予選優勝羽です。


コカトリステイル 白 牡 123ギル あおり、かかりあり

先:153 長:105 瞬:173 持:101 底:63 自:110 加:156 
HP:123 A3:160 周:右左 温:なし 祭:15 ダート◎

たきぞるきと カれキヂざゴ ヅヂけせぞ ヅズゴドらナ ミなりさがヅ ヅきけンヅ

忘らるる都杯ガスト杯優勝羽です。


シャンピニーア 白 牡 124ギル あおり、かかりあり

先:158 長:106 瞬:170 持:68 底:101 自:104 加:145 
HP:109 A3:157 周:右 温:暑寒 祭:15 ダート◎

バコじボきス ンヅイヂチれ ヅヂさぬぞ ヅほゴデろソ ぅがゆすごヅ ヅきけギヅ

シャッフルオールスターGP予選優勝羽です。


ダークライト 黒 牡 118ギル あおり、かかりあり

先:158 長:83 瞬:185 持:68 底:107 自:84 加:158 
HP:106 A3:167 周:右 温:なし 祭:13 ダート◎

クスろりアな ヲヅぅヂらト ヅヂをドぜ ヅばゴヅケヲ ぅけりづゆヅ ヅきくどヅ

第1回スターCに出走しました。


サイレンスセイレーン 白 牝 123ギル あおり、かかりあり

先:158 長:112 瞬:161 持:92 底:91 自:79 加:177 
HP:116 A3:165 周:右左 温:なし 祭:11 ダート◎

がドりがきそ ンろキヂボト ヅヂこせば スほゴドビビ ヌろラしもヅ がきさのヅ

忘らるる都杯イファルナ賞優勝&総合優勝羽です。


ナンバーニコニコ 黒 牝 125ギル 気性難なし

先:181 長:85 瞬:154 持:96 底:96 自:105 加:139 
HP:101 A3:158 周:なし 温:寒 祭:15 ダート◎

ラがじスぬさ ろさビヂチデ ヅヂるぬぶ ヅズしぬチじ ヒぶぇにひヅ ヅきこセぃ

シャッフルオールスターGPに出走しました。


コンフュベンジェンス 白 牡 103ギル あおり、かかりあり

先:78 長:89 瞬:176 持:91 底:85 自:71 加:165 
HP:47 A3:139 周:右左 温:なし 祭:14 ダート◎

よがやサきが ヲキすヂガれ ヅヂけビぞ がほヴぜムヒ ニぁヤさちヅ せきけラぃ

パスは違いますが、Chocobo CombatS予選優勝羽です。


アルテマスタンス 黒 牝 116ギル あおり、かかりあり

先:156 長:68 瞬:163 持:64 底:107 自:72 加:174 
HP:131 A3:164 周:右 温:暑 祭:14 ダート◎

サれゆみきち ぇせかヂぜト ヅヂバせぶ ヅネゴがてア ぃとわデけヅ ヅきこつぃ

第1回スターCに出走しました。


サイトロアルテミス 黒 牝 125ギル あおり、かかりあり

先:162 長:76 瞬:172 持:92 底:89 自:121 加:171 
HP:109 A3:168 周:左 温:なし 祭:6 ダート◎

リドどわきれ てむけヂタエ ヅヂるデで せネッとごテ ヌなユしサヅ ヅきけぇぃ

最​​強羽決定戦【第2季4月】に出走しました。


スノーフェアリー 白 牝 126ギル あおり、かかりあり

先:154 長:109 瞬:166 持:75 底:136 自:120 加:156 
HP:105 A3:158 周:右左 温:暑 祭:7 ダート◎

せはどぁぬデ セスクヂのぼ ヅヂけキで ヅほゴるぜキ カスりせなヅ ヅきこでヅ

フレッシュオールスターGP3に出走しました。


モウイーヤ 黒 牡 108ギル 気性難なし

先:72 長:101 瞬:170 持:118 底:82 自:67 加:170 
HP:36 A3:137 周:右左 温:暑 祭:15 ダート◎

ぅダめスぬヅ ブヅクヂボつ ヅヂるゆぞ ヅほヂヅぬソ ギドユやがヅ ヅききブヅ

フレッシュオールスターGP3に出走しました。


ハイイロシックス 白 牡 126ギル あおり、かかりあり

先:157 長:84 瞬:162 持:88 底:115 自:123 加:160 
HP:82 A3:159 周:右 温:なし 祭:13 ダート◎

さドばわぬケ ユせぅヂりは ヅヂけすぜ ヅほヤけスぅ テドモひるヅ ヅきくラぃ

トンベリ杯、スピカ賞に出走しました。


ウインドシルフ 白 牝 121ギル あおり、かかりあり

先:121 長:74 瞬:187 持:98 底:72 自:84 加:152 
HP:148 A3:153 周:左 温:暑寒 祭:14 ダート◎

てドろびきれ オヅしヂぅぼ ヅヂきすぶ ヅズグぁろギ ぇがらダマヅ ヅきくモヅ

最​​強羽決定戦【第2季4月】に出走しました。


以上となります。
別窓 | 投稿動画 | コメント:0 | トラックバック:0
マンスリーEX 11月分
2013-11-13 Wed 22:19


投稿してきました。


youtubeは↓です。


別窓 | 投稿動画 | コメント:0 | トラックバック:0
Chocobo Meeting 最終戦
2013-11-13 Wed 21:06


ついに最終レースです。


ミーティング

出遅れは無し。第3コーナーでもフォースナイトメア画面外でしたが、

ミーティング

じわじわ上がってきました。そして早スパ

ミーティング

いいえ、羽群の間を上手く抜け先頭ですよ?内を抜けられて良かったです。

ミーティング

直線向いてこんな感じ

ミーティング

流石に減速しましたが、デマチヤナギも早スパだったので勝てました。

ミーティング

このくらいなら私は全く問題ないです。

ミーティング

6戦4勝、お見事!と言わざるを得ませんね。

ミーティング

得意回り補正無いですが頑張ってくれました。

ミーティング

ありがとうございます、まさに狙い通り。ここまでコメント通りにいくとは。

ミーティング

上手くいきすぎてテンションがおかしくなりましたね。

ナスノアカツキが暴走しなかったら5勝、

シックスって名前付けてれば全勝出来たのかな なんて。

第2回が開催されましたら、是非連覇狙わせて頂きたいですね。




別窓 | Chocobo Meeting | コメント:0 | トラックバック:0
能力&枠順考察レース
2013-11-09 Sat 22:10
youtube  ニコニコ

また動画撮ってみました。

大まかに4羽ずつ3グループに分け、

グループ内で先瞬加が低い羽が内枠となります。


1番ディアダークネス 黒 牡 102ギル あおり、かかりあり

先:100 長:62 瞬:187 持:100 底:44 自:78 加:144 
HP:136 A3:143 周:左 温:寒 祭:13 ダート◎

つオりづきけ めせオヂドフ ヅヂをスぜ ヅばギのッギ マデゆばけヅ ヅきくきヅ


2番ロイヤルナイツ 黒 牡 99ギル あおり、かかりあり

先:108 長:69 瞬:184 持:53 底:103 自:67 加:155 
HP:100 A3:149 周:右 温:暑寒 祭:13 ダート◎

ラドめれアド ぇヅイヂアぢ ヅヂをにぜ ヅネギてぬロ ずゆムわけヅ ヅきくハヅ


3番レビテトウイング 黒 牡 121ギル あおり、かかりあり

先:112 長:104 瞬:175 持:82 底:98 自:63 加:172 
HP:125 A3:153 周:右左 温:寒 祭:12 ダート◎

たぃみなきド ダごそヂチつ ヅヂれダぜ ヅほグがもノ スとヨろスヅ ヅきけレヅ


4番ドラゴンハート 黒 牡 122ギル あおり、かかりあり

先:114 長:81 瞬:184 持:79 底:104 自:84 加:178 
HP:123 A3:158 周:なし 温:なし 祭:14 ダート◎

コりろがぬス てヅヅヂぜぼ ヅヂれひぞ ヅほグなアロ コじをびびヅ ヅきさらヅ


5番ライジングコメット 白 牡 109ギル あおり、かかりあり

先:125 長:84 瞬:189 持:99 底:85 自:82 加:145 
HP:91 A3:153 周:右左 温:寒 祭:14 ダート◎

わドれがアさ ユケそヂずれ ヅヂけごぞ なばグもスッ ホぜゆりムヅ ヅきけッヅ


6番フォーグル 黒 牡 132ギル あおり、かかりあり

先:136 長:99 瞬:175 持:81 底:132 自:99 加:169 
HP:142 A3:160 周:右左 温:暑 祭:12 ダート◎

げクげごアヅ ブヅせヂモめ ヅヂをれぜ ヅばゲヅそノ シスユぁけヅ ヅきくサぃ


7番レジストガード 黒 牡 118ギル あおり、かかりあり

先:142 長:114 瞬:176 持:75 底:108 自:66 加:177 
HP:97 A3:165 周:右左 温:暑 祭:13 ダート◎

をぜめなきス ンヅクヂぬフ ヅヂるぐぜ ヅほゲびオヒ カせをろソヅ ヅきけネヅ


8番ワイルドカーズ 白 牡 121ギル あおり、かかりあり

先:148 長:90 瞬:185 持:73 底:94 自:71 加:173 
HP:108 A3:168 周:なし 温:なし 祭:8 ダート◎

バドやびきス もヅヅヂボワ ヅヂけきじ ヅほゴぞユヲ エれヨをぅヅ ヅきけモぃ


9番コカトリステイル 白 牡 123ギル あおり、かかりあり

先:153 長:105 瞬:173 持:101 底:63 自:110 加:156 
HP:123 A3:160 周:右左 温:なし 祭:15 ダート◎

たきぞるきと カれキヂざゴ ヅヂけせぞ ヅズゴドらナ ミなりさがヅ ヅきけンヅ


10番サイレンスセイレーン 白 牝 123ギル あおり、かかりあり

先:158 長:112 瞬:161 持:92 底:91 自:79 加:177 
HP:116 A3:165 周:右左 温:なし 祭:11 ダート◎

がドりがきそ ンろキヂボト ヅヂこせば スほゴドビビ ヌろラしもヅ がきさのヅ


11番サイトロアルテミス 黒 牝 125ギル あおり、かかりあり

先:162 長:76 瞬:172 持:92 底:89 自:121 加:171 
HP:109 A3:168 周:左 温:なし 祭:6 ダート◎

リドどわきれ てむけヂタエ ヅヂるデで せネッとごテ ヌなユしサヅ ヅきけぇぃ


12番アビスマルク 黒 牡 121ギル あおり、かかりあり

先:168 長:88 瞬:185 持:84 底:82 自:101 加:162 
HP:104 A3:171 周:なし 温:寒 祭:15 ダート◎

クぃごみアけ ビヅビヂかつ ヅヂをれぞ ヅばッヅぇヲ ソせモデけヅ ヅきくどぃ


となっております。
別窓 | 投稿動画 | コメント:0 | トラックバック:0
瞬加制限試走レース 羽紹介
2013-11-09 Sat 18:59
youtube   ニコニコ

cubeさんから頼まれ、走らせてみました。

先をばらつかせた短距離レースなら横一列にならず、

全羽が活躍できる可能性が高くなるのではないか

という検証です。


1番クレイジーバード 黒 牡 111ギル あおり、かかりあり

先:77 長:82 瞬:173 持:93 底:112 自:71 加:144 
HP:121 A3:131 周:右 温:なし 祭:15 ダート◎

たろやぜきぶ ユびぅヂねデ ヅヂるスぞ ヅほヴスオナ ネドマけどヅ ヅきけシヅ


2番コンフュベンジェンス 白 牡 103ギル あおり、かかりあり

先:78 長:89 瞬:176 持:91 底:72 自:51 加:141 
HP:74 A3:131 周:右左 温:なし 祭:14

れがはサきが ヲキすヂゆぼ ヅヂけビぞ がほヴぜムヒ ニぁホささヅ せきけボぃ


3番ブリンクプリズム 黒 牡 118ギル あおり、かかりあり

先:100 長:107 瞬:168 持:93 底:68 自:100 加:149 
HP:127 A3:139 周:右左 温:暑 祭:13 ダート◎

ぎるごけアる やめクヂヴめ ヅヂをアぜ ヅほギぞがサ ネがよぼけヅ ヅきこぼヅ


4番バニシュナイト 白 牡 122ギル あおり、かかりあり

先:121 長:94 瞬:186 持:123 底:74 自:120  加:133 
HP:123 A3:146 周:右左 温:暑 祭:13 ダート◎

ぎぬどサアド オヅクヂじシ ヅヂけにぜ  ヅズグなッヴ ザすめぶテヅ ヅきけジぃ


5番メテサン 黒 牡 130ギル 気性難なし

先:132 長:120 瞬:183 持:111 底:104 自:89 加:135 
HP:93 A3:150 周:右 温:寒 祭:12 ダート◎

ヨとをがぬヅ やヅきヂチぼ ヅヂわヅぜ ヅネけヅぇル レしフもサヅ ヅきけるぃ


6番メテオヤロー 黒 牡 128ギル 気性難なし

先:137 長:106 瞬:171 持:134 底:106 自:75 加:147 
HP:118 A3:151 周:右 温:なし 祭:14 ダート◎

ルとよゆぬス カヅヂヂムシ ヅヂるわぞ ヅネけヅろツ きかマもゆヅ ヅきくチぃ


7番アクアティック 黒 牡 109ギル あおり、かかりあり

先:149 長:72 瞬:167 持:53 底:91 自:99 加:152 
HP:92 A3:156 周:右左 温:なし 祭:11 ダート◎

しけげとぬケ ろヅキヂボト ヅヂるオず ヅほれけもケ ずデムデぜヅ ヅきくにぃ


8番ホワイトクロス 白 牝 119ギル あおり、かかりあり

先:153 長:80 瞬:163 持:115 底:92 自:99 加:156 
HP:113 A3:157 周:右左 温:暑 祭:13 ダート◎

そをげなきわ オヅクヂにフ ヅヂけけび ヅネゴせビア ンドメまウヅ ヅきけぜヅ


9番シャンピニーア 白 牡 124ギル あおり、かかりあり

先:158 長:106 瞬:170 持:68 底:101 自:104 加:145 
HP:109 A3:157 周:右 温:暑寒 祭:15

バコじボきス ンヅイヂチれ ヅヂさぬぞ ヅほゴデろソ ぅがゆすごヅ ヅきけギヅ


10番ケアルハート 黒 牝 121ギル あおり、かかりあり

先:159 長:76 瞬:162 持:79 底:117 自:123 加:156 
HP:99 A3:159 周:右左 温:寒 祭:11 ダート◎

すデばひきな ッヅケヂぞれ ヅヂろスば ヅほゴヅごぅ コれメこすヅ ヅきくがヅ


11番キイタナコイツ 白 牡 127ギル あおり、かかりあり

先:163 長:102 瞬:170 持:102 底:135 自:106 加:144 
HP:94 A3:159 周:右左 温:なし 祭:14 ダート◎

しドずにぬド ふヅすヂモぢ ヅヂささぞ ヅネユてひソ ムちゆくまヅ ヅきけざぃ


12番スリップロード 白 牡 126ギル あおり、かかりあり

先:181 長:107 瞬:164 持:94 底:106 自:105 加:151
HP:100 A3:165 周:なし 温:なし 祭:12 ダート◎

ラるじアぬス わヅヅヂアシ ヅヂきわぜ ヅほザびがウ ノケミせムヅ ヅきけごヅ


となっております。
別窓 | 投稿動画 | コメント:0 | トラックバック:0
Chocobo Meeting 4、5R
2013-11-07 Thu 19:21



4R 都市1800m

ミーティング

得意回り補正でまたフルで印付いてます。

大外ですがダントツの追い込みなので最後方ながら内に行けますね。

ナスノアカツキが出遅れ。フォースナイトメアは適スパ。

ナスノアカツキがその後スパートしてくれたので内で走れました。

直線でそれなりに突き放していたので、勝てるかなと思いきや

ミーティング


ナスノアカツキにゴール前で逆転されました

ええええええ・・・あー、暴走遅スパだったんですね。

ナスノアカツキの瞬は142、加は151。

左右祭12を加味すると瞬147、加168。

暴走(+30と仮定する)と瞬177、加198。

それでもフォースナイトメアと瞬の差は14ありましたが、

加速の差が15、スパート位置の差もありましたし、ああなるのも納得できました。

同じ位置から走れたら面白かったかもしれませんね。

フォースナイトメアのように先が低い羽は適、早スパすると、

最後の最後でより減速してしまうのが難点ですね。

ショックもありましたが、とにかく吃驚しました。やるなぁ。

新鮮で良かったです。あ、フォースナイトメアが適スパだという証拠ですが、

3着とのタイム差が1、5秒あるので、お分かり頂けると思います。

何だかんだで2着だったので良しとしましょう。


5R 遺跡2200m

ミーティング

フォースナイトメアが出遅れました。

付かず離れずの良い感じの位置取り。

3コーナーカーブで上がってきます。

8番モンテローザが早スパし、その後フォースナイトメアも仕掛けます。

ミーティング

モンテローザが居たやや外を抜けていきました。

ミーティング

羽紹介ちゃんと把握してなくて最初見た時は分からなかったのですが、

この時点で暴走確定していたようです。

モンテローザの基本瞬179だったようですからね。

左寒得意もあるので瞬は189、フォースナイトメアより高いはずですから・・。

ミーティング

どうやら暴走遅スパだったようですね。普通に適スパの位置でしたし。

ミーティング

前のレース相当悔しかったんでしょうね。

ミーティング

3勝目お見事。大活躍にも程がありますね。

ミーティング

2秒差でも大~9まであるんですね。

ミーティング

ここまで圧倒的な差をつけるとは・・・

プレーオフ3戦して2勝の羽っていう形式良いですね。

主催者様の手間は増えてしまいますが・・。

最終R楽しみにしてます。
別窓 | Chocobo Meeting | コメント:0 | トラックバック:0
Chocobo Meeting【前半戦】
2013-11-03 Sun 23:04


早い投稿感謝であります!レース開始です!


1R 密林3200m

ミーティング

得意回りという事で、印がフルで付いていて思わず笑ってしまいました。

出遅れは無し。逃げ最内のゴールデンファンネルが逃げます。

基本長距離がDのデマチヤナギが相当離されてました。

フォースナイトメアも結構離されてましたが、

どうにか3コーナーカーブで画面内に映ってました。

ミーティング

4羽程早スパする中、フォースナイトメアは遅スパだったと思います。

ミーティング

後方から・・・

ミーティング

外へ行かない絶妙な先長とこの瞬加。ちょっと自画自賛。

ミーティング

初戦勝利、お見事!天晴れ!

ミーティング

やせ羽が多いので、普通中でもでっかいなと感じました。

ミーティング

あれでも0、7秒差つくのかと吃驚。


2R、砂浜1000m

ミーティング

流石に厳しいでしょうと。ナスノアカツキが出遅れ。

フォースナイトメア早スパ。

ナスノアカツキは暴走遅スパだった感じでしょうか

ミーティング

最後ウミノカケラにも捕えられたようでしたが、

6着と頑張りました。赤3羽、正直どれがどれだか分からなかったです。


3R、山岳1200m

ミーティング

寒い適用か、密林と印が違いますね。

前より200m長く得意回りだが、それでも短距離。どうなるか・・・

と思っていたらフォースナイトメア、出遅れる。

ミーティング

羽群から離されていてスパート開始位置は分かりませんでした。

ミーティング

直線向いてこの位置。私、目がキラキラしてました。

ミーティング

どうやら暴走適スパだったようですね。

この後ずっとは突き放せなかったので。

ミーティング

早々にコメント通り頑張って走ってくれて感謝感激です。

ミーティング

3戦2勝・・・素晴らしい。

ミーティング

1200mで勝てたのは非常に大きいですね。


ミーティング

※追い込み羽です。

都杯でのコカトリステイルの例があるので、安心は出来ませんが、

ダントツトップです。もうテンション上がりますね。

病は気から で、風邪なんか吹っ飛ばせればいいのですが。

後半戦楽しみにしております・・!
別窓 | Chocobo Meeting | コメント:2 | トラックバック:0
リンク追加のお知らせ
2013-11-03 Sun 18:41
cubeさんの新しいブログをリンクに追加させて頂きました。

ステラ牧場

EXについて、じっくり考え、より良いルール

より面白いEXを目指していきましょう!
別窓 | チョコスタ | コメント:0 | トラックバック:0
クロス病検証動画
2013-11-03 Sun 00:27


cubeさんが検証して下さいました。

私が代わりに上げさせていただきます。

まだまだ謎が多く残されているチョコスタですが、

少しでも解明していけたらと思います。

私の羽はクロスも入れ込みもありの羽ばかりですが・・。
別窓 | 投稿動画 | コメント:0 | トラックバック:0
Chocobo Meeting出走羽紹介
2013-11-02 Sat 22:54


はい、お次はミーティングですよ!

コンフュベンジェンス(能力MAX版)を出したかったのですが、

既出羽不可なのでフォースナイトメアにしました。

都杯で瞬加出さなかったのと、コンバットSの試走レース等で

一味違う走りを見せたというのが大きいでしょうか。

1軍羽の中ではA3ワースト2タイですが、

基本瞬加ではCPA登録羽293羽中7位タイです。

ミーティング

不安要素はあるでしょうけど、

少しでも多く勝利することが出来れば幸いです。

別窓 | Chocobo Meeting | コメント:0 | トラックバック:0
忘らるる都杯グランドファイナル後半戦~結果
2013-11-02 Sat 21:35


4R 都市2400m

都杯

コイツが出遅れ。そして暴走早スパ。

ステイルは恐らく適スパ、セイレーンは遅スパ。

都杯

3羽共外だったのが響き順位はこんなもの。

コイツは恐らく適スパしたモストフォルティシモに抜かされる。


5R 密林1600m

都杯

出遅れは無し。

都杯

セイレーンがスタートよりやや外、コイツはどんどん外へ行き苦労する中、

ステイルがやってくれました。かかりで先頭奪取。

都杯

コイツ早スパ、セイレーンとステイルは遅スパ。

都杯

位置取りが良ければ追いつける訳で。

都杯

セイレーンはスパートが遅く瞬不足なので伸びず

都杯

ステイル5勝目の喜びも束の間

都杯

コイツは11着ではいさようなら。

セイレーンは遅すぎるスパートで大損。

都杯

この時はわあぁー!ってなりましたよ流石にこの差じゃあ。

6R 遺跡3000m

都杯

コイツは2番○◎○無先行だがどうせ印詐欺。

ステイルも大外差しじゃ勝利はどうしようもないが、

中盤・・・7着位までなら上がってこれなくもないと思って。

セイレーンが出遅れ。

1000m通過したあたりで大外に居たラピスラズリがかかり、

2番手の位置に居たコイツが弾かれ5番手あたりに行ってしまう。

これだけならまだマシだった。

8番手あたりの位置に居たステイルも弾かれ、

更に外10番手あたりに行ってしまう。

都杯

そしてステイル早スパ。画面外なう ご臨終。

画面は真ん中の黒羽と外の赤羽の間に居る白、セイレーンのスパ位置。

コイツは直線向いて暫く経ってからやっと走った。じゃあね。

都杯

セイレーン暴走遅スパか・・・勝利。

都杯

ただ、他2羽が・・。

都杯

セイレーン5勝目頑張った。

都杯

ステイル 10 着

ああああああああああああああああああああああああかかりいいいいいいいいいいいいいちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお・・・orz・・・

くっそ・・・くっそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

都杯

また1pt差に泣くのか

・・・あのかかりさえ無ければ9着でプレーオフ3羽か、8着で優勝になったはず。

・・・あんまりだって・・。絶望し、正直一気に萎えました。

お陰でセイレーンが1位タイにはなれたんですが・・・

これはショックの方があまりにも大きかったです。




2回目のプレーオフ。

都杯

出遅れた時は吹きました。

都杯

インペリアルクロスが600m少し前から早スパしたのに対し、

セイレーンは遅スパ。暴走はしておらず、Gの差で突き放される。

都杯

捕えました。一時はどうなる事かと思いましたけどね。

都杯

良いレースでした。

都杯

良くやってくれた。代表して ありがとう。

都杯

セイレーンは遅スパが多かったか。出落ちもありましたが。

都杯

ありがとうございます。現役牝羽です。

都杯

ありがとうございます。2羽共出落ちやってくれました。

都杯

ありがとうございます。自在は死んでますが・・。加型舐めんなあぁって感じで。

ステイルは1次予選優勝、限定戦決勝優勝、最多勝利タイですね。

コンバットSに続き、予選、最終結果共に優勝を経験することができました。

仕事終わりでストレスが溜まり疲れが残る中書きなぐった所も多々ありますが、

最後まで読んで下さりありがとうございました。

チョコボミーティングも始まりましたね。

第2回スターCもよろしくお願いします!
別窓 | 忘らるる都杯 | コメント:2 | トラックバック:0
| ゲームエンジョイ勢の スターの歩み      チョコボスタリオン |