ゲーム関係のブログです。実況動画投稿中。記事はチョコボスタリオン多めです
フレッシュオールスターGP3 決勝Aグループ
2013-03-30 Sat 03:06


ついにラストですか・・・早いものです。

ですが、まずは昨日登録した羽を・・・


デスペルホールド 黒 牡 119ギル あおり、かかりあり

先:142 長:101 瞬:179 持:80 底:82 自:77 加:161 
HP:124 A3:160 周:右 温:暑寒 祭:13 ダート◎

ぎせられアス ンびイヂボつ ヅヂるまぜ ヅほゲれぬム サイモばキヅ ヅきこツヅ

自が死んでますが、それ以外はそこまでは悪くは無いか・・。


ブレイブハート 黒 牡 116ギル あおり、かかりあり

先:146 長:107 瞬:172 持:57 底:77 自:110 加:150 
HP:109 A3:156 周:右左 温:暑 祭:11 ダート◎

クろぞぼきス とヅクヂソヤ ヅヂるひず ヅほゴながテ ぢドよぼだヅ ヅきけがぃ

デスペルホールドと同時に出ました。今後、大会で使えるかな、と。

それでは大会の記事へと・・。
フレッシュ

僅かながらこの中で一番A3が低いモウイーヤ。

フレッシュ

Gが一番軽いおかげで、一番右だけ◎

イバラキドウジが出遅れました。ドラグインバースが先頭でレースが進みます。

モウイーヤはだんだん外へ外へ・・・

フェルドアルトリアは上手く内側に潜りこみましたが、スペッサルティン、ダブルスタンダード、モウイーヤ、イバラキドウジの順で外に。

3コーナー前でイバラキドウジが大外から仕掛けます。その後チョコルティアが内から早スパ。

モウイーヤはアウト遅スパでした。直線を向いた時は最下位。

イバラキドウジは暴走不発だったか流石に力尽きましたが、内からフェルドアルトリア、ドラグインバースが一気に上がってきました。

フレッシュ

モウイーヤは9着。あそこからなら頑張った方かと。

フレッシュ

右ダートの連続となりました

フレッシュ

モウイーヤは前と同じく◎1つ。

イバラキドウジ、ダブルスタンダードが出遅れました。

コヨコヨサンダーが先頭でレースが進みます。

イバラキドウジが残り800m前、画面外からスパート。上手く内側をすり抜けていきました。

モウイーヤはダブルスタンダードよりは早く仕掛けましたが、それでも遅スパなのは変わらず。

内をついていたのがせめてもの救いでしょうか。

フレッシュ

イバラキドウジは完全に暴走早スパでした。流石にバテましたが、圧倒的な瞬でリードを広げていたので誰も追いつけませんでした。

モウイーヤはダブルスタンダードに瞬で負けましたね。左右得意含めて基本175ではやはり低いんですね・・。

フレッシュ

モウイーヤにとって初の短距離。

フレッシュ

スペッサルティン以外全羽印付いてますね

イバラキドウジが出遅れました。これで3連続。

ドラグインバース先頭でレースが進みます。

800mを通過したあたりでモウイーヤが早スパ。

前が空いておらず、外へ外へ。

フレッシュ

イバラキドウジが凄い末脚を見せます。暴走してたのでしょうか、ダブルスタンダードを抜き去りどんどん突き放しゴール。

とんぼさん1,2フィニッシュとなりました。モウイーヤは・・・もういいや。無茶な走りが響き最下位。

2レース終了時から既に最下位。この12着が響きダントツの最下位に。

フレッシュ

そして長距離。

フレッシュ

何だこの印は!?と。 ダブルスタンダードより上、3番手の印ではありませんか。

とりあえず嬉しさはありました。遺跡10月。遺跡は6~11月まで時々暑得意適用なので、今回は左右暑得意祭15G-12が効いたんでしょうね。

全て加味すると、モウイーヤの瞬204、加219・・・となります。+先72で、A3は165・・・

ここまで変わるんですねぇ・・・。今回は出遅れは無し。

ブルータルウォーリアが先頭でレースが進みます。今回、追い羽4羽はみんな外へ回されてしまいました。

800m手前で大外からモウイーヤが早スパ。

フレッシュ

とんでもない能力強化も空しく10着。外で一番早くスパートすると大負けするんです。これも戦いの定め。

フレッシュ

今回は密林が出ませんでした。

フレッシュ

ついに◎も付かなくなりました。ダブルスタンダードとGが同じだからだと思いますが。

ダブルスタンダード、イバラキドウジが出遅れ。

ドラグインバースが先頭でレースが進みます。

モウイーヤはやはり大外へ。第3コーナーにさしかかった所でアウト早スパ。

イバラキドウジは最内から600mでスパート。

とんでもない瞬でフェルドアルトリアを抜き去り独走。暴走してたのですかね。

フレッシュ

モウイーヤは11着。

フレッシュ

どうもダントツ最下位の例外でございます。

それでも総合12位ですから喜ぶべき事なんでしょうが・・・無理ってもんです。この記事書くのも結構辛いです分かってください

瞬加型の先について、より考えなければならないなと思いました。大変勉強になりました。

この結果を見て分かって頂けると思いますが、モウイーヤは現在は1軍登録羽ではありません。良い思い出になりました。

フレッシュ

スノーフェアリーはよく頑張ってくれましたよ。予選でも1着は取った訳ですし・・。

フレッシュ

モウイーヤは予選ではそこまで悪くはなかったんですけどね・・。一応A行けたんだし。

1着取れるチャンスはあったはず・・・。

ホント、1度で良いから適スパが欲しかった。あまりにも運が無かったとしか言いようがありません。

能力が高くても、位置取りとタイミングが悪ければ台無しになってしまいます。

フレッシュ

スノーフェアリーは圏外(33位)から、よく上がってきてくれました。モウイーヤの次という事になりますね。

フレッシュ

スノーフェアリーのD、Cグループ優勝は伝説。

とんぼさん、予選、総合、共に優勝おめでとうございます。

ダブルスタンダードが決勝ではそこまで目立たなかったのが意外でしたが、その分イバラキドウジが大活躍しましたね。

それにしても、イバラキドウジは10戦中6勝ですか、脅威的ですね・・・

スノーフェアリーは20戦3勝ですよ・・w モウイーヤは10戦0勝。


とにかく、参加された皆様お疲れ様でした。Ayaの羽と一緒に走れた事が特に嬉しかったですね。

ジョンさん、今までお疲れ様でした、ありがとうございました。またいつか、復活する時が来るのなら、その時は更に更に良い羽を出せるように・・・

つい先程、チョコスタを始めたという方がいらっしゃいまして、大変嬉しく思います。

大会もこれで終わった訳ではありません。戦いは 永遠に続きます。
別窓 | フレッシュオールスターGP3 | コメント:3 | トラックバック:0
<<さらばアルテミス | ゲームエンジョイ勢の スターの歩み      チョコボスタリオン | 3週目>>
この記事のコメント
お二方、どうもありがとうございます。
>サンシャインさん

はい、残念ながら・・。モウイーヤの決勝Aの走りは散々極まりないものでした。

予選ではイバラキドウジと競って、見せ場を作ってはくれたのですけどね。

スノーフェアリーは決勝D、C、Bと、本当に良く頑張ってくれました。

今後行われる大会もとても楽しみです。

少しでも良い羽を出せるよう、産み分けを続けていこうと思います。

更なる高みを目指しつつ・・・


>あおのこのこさん

終わり良ければすべて良しという言葉がありますが、

終わり悪ければ・・・

うっ・・!白で左右得意の羽が残り僅か・・・!

シャッフルの時は5、25位だったので、2羽合計総合的には良くはなってるんですよね・・。

新たな牧場主が誕生したのは喜ばしい事ですが、その方が今後、どこまでチョコスタを続けられるか・・・それが問題ですね。

是非、我々のように高みを目指して頂きたいものです。
2013-03-30 Sat 12:30 | URL | スター #- [内容変更]
お疲れ様でした。
大会参加・ブログ更新お疲れ様でした。

モウイーヤは羽色のごとくスノーフェアリーと正反対の結果になってしまったのは残念でした。
グラビデのマイナスが悪い方向に働いてしまいましたね。
スターさんご自身としては納得のいく結果ではなかったと察しますが、
最終順位で見れば12位と13位。決して悪い順位ではないと思います。

ジョンさん引退はとても残念なことですが、
そんな中、また新たに牧場主が誕生したというのは喜ばしいことですね。

まだまだチョコスタは終わらない!
2013-03-30 Sat 11:09 | URL | あおのこのこ #- [内容変更]
大会参加、おつかれさまでした
お疲れ様でした。
スターさん自身としてはおそらくあまり良い結末……というわけにも
いかないんでしょうけど、今大会の目玉の一つである繰り上がりルール
を最も活用しきったスノーフェアリーの生産者であるスターさんは、
間違いなく今大会の準MVPだと思います。
(MVPは優勝と決勝Aに2羽出しのとんぼさんになるでしょうけど)

とりあえず、大会は終わりましたが……スターさんが「戦いは永遠に……」と言ってる通り、大事なのはこの先であると思います。

これからどんな大会が新たに出てくるのか、私も楽しみです。
2013-03-30 Sat 08:38 | URL | サンシャイン #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| ゲームエンジョイ勢の スターの歩み      チョコボスタリオン |