ゲーム関係のブログです。実況動画投稿中。記事はチョコボスタリオン多めです
私のスタ歴史
2013-01-12 Sat 09:01
10年前・・・14歳の時、チョコボコレクションを購入。

レースを観戦してみて、意外と面白い。

当時も今も競馬の知識は全くありません。

配合理論なんて頭がパンクしそうでした。

一番最初は灰色の羽でやたら負けた記憶があります。

昔の記憶あまり覚えてないので飛ばしますが、

最高額114ギルあたりで停滞していた時に、

データを消されました。そして負けずにまた最初から始めました。

持続力重視のカップリングを心がけていました。

携帯が満足に使えるようになったのが4年半くらい前で、

その少し後に色々と調べてみて、

持続力がEXに関係ないと知った時は凍りつきました。

その時もまだ大して能力は高くはなかったのですが。

パス解析ツールを知ったのがそのもう少し後。

瞬発力が170超えてる羽が居たのにびっくり。

ただし、加速が低かった・・・B評価でしたし。

瞬、加の単能力の限界を探ったり、

瞬加強化を意識してみたりもしました。

そしてA3強化・・・してるうちにA3、166が誕生。

めちゃくちゃ強い、なんだこの強さ・・・!

今思えば、そこでもっと粘れば良かったななんて思います。

A3、166の羽で更に上を目指そうと頑張りましたが、

超える羽は出ませんでした。

別の血統を加えてみたり、色々と試してみました。

どうにかA3、169は産まれました。この先が長いんですよね。
気性難が好きなので、気性赤字にしました。

金羽も狙いましたが、全く産まれませんでした。

シャンピニオン系のやせちびが好きなので、

全てやせ羽にしようと狙っています。

Wikiを見つけたのは半年くらい前でしょうか。

Twitterでジョンさんにフォローしていただき、

暫く経ってから、ふと思い出し、

フレッシュオールスターGP2の動画を見てみました。

そして、私は変わりました。そして、己の無知さを呪いました。

衝撃でしたね・・・。もっと早くEX出たかったです。

祭りについて知ったのが、 恥ずかしながら、

シャッフルオールスターGPが終わった後・・・なんですよ。

Wikiのパス解析ツールを教えてくださったpxppxさんに感謝です。

それまでは、でこぼさんのサイトにある、

携帯でも使えるパス解析ツールを携帯で使っていました。

登録したシャンピニーアとナンバーニコニコがどちらも祭15だったのは、

たまたまです。調べてみてビックリしました。







別窓 | チョコスタ | コメント:0 | トラックバック:0
<<出遅れ | ゲームエンジョイ勢の スターの歩み      チョコボスタリオン | 瞬発力>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| ゲームエンジョイ勢の スターの歩み      チョコボスタリオン |