ゲーム関係のブログです。実況動画投稿中。記事はチョコボスタリオン多めです
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ちょっと驚き
2013-01-17 Thu 23:26
産み分けの成果は出なかったんですが、116ギルで加174を確認できました。先瞬は察してください。

キープしている羽の加速は163なので、ここまで上がるのかと驚きました。

瞬は175程度しか確認していませんが。

今の所131ギルまでは確認できたのですが、平均は110後半程度ですかね。

少々価格の伸びが悪いです。あと、長Cが結構多いです。

ただ、私が確認した中で最高A3のA3:161の牝羽が

名前 ブレイクマグナ 白 牝 127ギル あおり、かかりあり

先:168 長:120 瞬:161 持:97 底:116 自:111
加:154 HP:83 A3:161 周:左 温:暑 祭:6 ダート◎

オろぞけぬご ブヅこヂぞめ ヅヂけみで
ヅほッにぇビ フドムぼさヅ ヅきこノぃ

120ギル中盤あたりの価格を結構産んでくれます。あと、先青が付きやすいです。

牡が先159しかないので当然っちゃ当然の結果なんだとは思いますが・・。頑張ってほしいものです・・!

とりあえず日曜までは粘ってみようかなと思います。



GBAのチョコボランドの音楽集も上がらないかなーなんて思ってます。

隠された闘技場残り10ステージ未満になった時にデータ消えましてね・・・。

あと、ちょっと空いた時間に、チョコボの名前を考えてメモしておいたりしました。

実際に名付けられるくらい良い羽が産まれてくる事を祈りつつ、もうちょい産み分けしようと思います。
別窓 | 産み分け | コメント:10 | トラックバック:0
<<感動 | ゲームエンジョイ勢の スターの歩み      チョコボスタリオン | 再出発>>
この記事のコメント
コメントありがとうございます!
>リベントさん

攻撃魔石でトンベリを無力化しないときつそうですね・・w

いたストスペシャルを友達とプレイした時期があるのですが、

やはり長時間かかるボードゲームはだるくなってきますね・・w

気を使いますし・・・疲れますw

ダイスも1回やりましたが、多少手を抜いて友達を勝たせましたw
2013-01-21 Mon 00:56 | URL | スター #- [内容変更]
No title
ダイスDEチョコボは、トンベリを一番高いマスに配置して、トンベリの両脇にマッド、1つ飛びの両脇にフロータイボールを配置。毎ターン、トンベリにワイルドラッドをかけて、恨み貯め&加速。みたいなことをやっていた記憶があります。

また、ダイスDEチョコボは、家で集まって対人でやってみたらどうなるのだろうと想像することがあります。
おそらく、最初は、和やかなムードですが、そのうち、口数が減って、ものすごく険悪なムードになるのではないかと想像しています。
どうしても相手のキャラやエリアに攻撃を仕掛けざるを得ないときがありますものねw

2013-01-21 Mon 00:14 | URL | リベント #- [内容変更]
No title
>あおのこのこさん

チョコボランドだと、カーバンクル×3でエリア独占しても、確実に攻撃魔石を防げるわけじゃないんですよね。

効いちゃった時はリロードしてますw

ワイルドラットは200ですね。コカトリスが360に減った感じでした。
2013-01-18 Fri 14:47 | URL | スター #- [内容変更]
ダイスDEランド
ダイスにもアトラ出てきますよ。隠しキャラですけど。
こっそりエンディングムービーにもいます。
コストはチョコボランドと同じですね。乗っ取られるのでまず使いませんw

カーバンクル×3は地味に強いんですよね。
倍率54%ですが、エリア内の攻撃魔石無効はもはや反則です。
土地に攻撃してくるオメガをボコるのに最適ですw

ランドは持っていませんが、ギガントードとワイルドラットがCP180→220?になったらしいですね。
あのカエルとネズミはコストパフォーマンス良すぎです。

レベルダウンは地味に嫌な魔石ですね。しかも複数の土地。
カーバンクル×3の絶対防御で防げるんですかね。
2013-01-18 Fri 14:34 | URL | あおのこのこ #- [内容変更]
No title
>あおのこのこさん

こちらこそよろしくお願い致しますー!!
2013-01-18 Fri 13:43 | URL | スター #- [内容変更]
No title
>あおのこのこさん

最後の神殿のレースでも出遅れたので、まさか・・・と思いましたが、流石に不発でしたw

私もカーバンクル3匹重ねがけしても乗っ取れない時は別の友達使ってました。

アップ率を調整して3匹で乗っ取れる友達を選んで、魔石でCPとられないようにしてセーブして、いざ!!!という感じですw

ふりこみ回数0!w

チョコボランドはセーブ&ロードが非常に早い素晴らしいソフトです!

ダイスのストーリーが基本ですが、

友達魔石、アトラ(モーグリ)
CP500、アップ率33パーセント、
たまにCPを多く取る事があり、クリスタルのチェック数に応じて超過分がもらえる



攻撃魔石

キングベヒーモス
確かCP600だったと思います(3☓3マスにレベルダウン)

キングス
CP900あたりだったかと・・・5☓5マスにレベルダウン

ラミアクイーン
CP660だったと思います。3☓3マスに混乱。3☓3マスまでの範囲のラミアの攻撃受けても無くならない
(魔石の中から攻撃を防いだ!)

モルボルグレート
CP780あたりだったと。3☓3マスに眠りか混乱か毒効果。

が追加されたり、価格が変わったりしてます。

ステージの名前が変わったり、途中ステージが追加されています。
音楽もそれぞれ違います。

サハギンの水辺クリア→ギガントードの沼

ギガントードの沼クリア→べヒーモスヶ原

べヒーモスヶ原をクリアするとモルボルの森です。

モルボルの森クリア→コカトリスの森林

コカトリスの森林クリア→トンベリの洞窟(ダイスのゴブリンの洞窟)

トンベリの洞窟クリア→ゴブリンの岩場

ゴブリンの岩場クリア→ラミアの火山

ラミアの火山クリア→ゴーレムの護る地

ゴーレムの護る地をクリアするとEDとなります。

隠された闘技場のステージマップも違うんですよね~。

サウンドテストの為に一通りクリアしても良いかなぁ・・・なんて思えてきました。
2013-01-18 Fri 13:40 | URL | スター #- [内容変更]
リンク
リンクありがとうございます!
私のブログでも早速スターさんのブログをリンクに追加しました。

今後ともよろしくお願いいたします。
2013-01-18 Fri 13:28 | URL | あおのこのこ #- [内容変更]
ありがとうございます
>>スターさん
当方のブログ来訪andコメありがとうございます。
リンクに関してはOKですYO(ブロリー風)!是非ともお願い致します。
私の方こそリンクに追加させて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?

シャンピニーアは出遅れ暴走のインパクトが強すぎて、また暴走するんかな~って自分の羽そっちのけで見てましたw
もう一回出遅れ暴走があれば優勝されてたんじゃないかと思いますよw
自分の羽は知らないうちに2位になりましたが、見直してみて地味~に4着連続してポイント稼いでましたw

ダイスは大体カーバンクルとホーリードラゴンのコンビで制覇して行きましたね。クリアにかかった時間は180時間くらいですね。
とあるステージでローラーで全土地占領、クリスタルポイントをカンストさせてゴールなんてのもありましたw
ミストドラゴンのマスに止まった相手にワーム連発で「ずっとチョコボさんのターン!」でクリアしたのもいい思い出です。

雪解け氷河さんがチョコスタに戻ってきてくれたのは嬉しい限りですね。
パス解析ツールがなかったら、ここまでやりこんでなかったでしょうし。

すみません長くなってしまいました。とりあえずこの辺で失礼します。
2013-01-18 Fri 12:42 | URL | あおのこのこ #- [内容変更]
あおのこのこさん!!コメントありがとうございます!!

のこのこさんとは最高A3が169で同じようなので、是非どこかで絡めたら良いなぁ・・・と思っておりました!!

ブログ初コメを頂いたので尚更嬉しいです!!

もちろん覚えておりますとも!!
最強羽決定戦も見ましたよ!お疲れさまでした!

シャンピニーアがあそこまでやってくれるとは思いませんでした・・・。

今では左回りでは全く印が付かず、暴走しても勝てないこともあり、良くて4着くらいで、勝利に見放されてしまっていますが・・・

登録羽はやたら多い+まだ大会参加3回目なので、出したい羽はたくさん居ますw

フレッシュオールスターGP3に登録した羽が、登録後自牧場EXであまり成績が良くなくて少々不安ですが、本番は頑張ってくれるだろうと信じることにします!

ダイス全クリ・・・隠された闘技場も全てですか!それは凄いです!

のこのこさんのブログも拝見させていただきました!!

是非リンクに追加させてください!!

あと、ニコニコのnannさんのコミュニティに、雪解け氷河さんがいらっしゃってビックリしました!

それではこの辺で・・・



2013-01-18 Fri 02:59 | URL | スター #- [内容変更]
初コメント
初めまして。あおのこのこと申します。

スターさんとはシャッフルオールスターGPで1度顔合わせがありましたが、覚えていらっしゃいますか。
あのシャンピニーアは大会で最も記憶に残った1羽だと思います。

ニコニコのアカウント名が変わってたのに気付いてからちょくちょくブログ読ませて頂いています。
既にフレッシュオールスターGP3の参加登録を済ませたとのことで、
私も早く産み分けせねばと気合をいれてはいるんですが駄目ですね。

ダイスDEチョコボ面白いですよね。全クリしたのは一昨年でした。
闘技場でオメガ、神竜、サボテンダーが相手の時は即リセットでしたw

蛇足ですが、私も最近、ブログを始めてみました。
テンプレの編集などよくわからないまま書いていますw
宜しかったら覗きにいらして下さい。
以上長文失礼しました。
2013-01-18 Fri 00:48 | URL | あおのこのこ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| ゲームエンジョイ勢の スターの歩み      チョコボスタリオン |
