ゲーム関係のブログです。実況動画投稿中。記事はチョコボスタリオン多めです
Chocobo CombatS 予選レース
2013-08-13 Tue 04:18



はい、上がっておりました!

そして昨日は夏コミ3日目で、一般参加してきました!

夜中なかなか眠れず、1時間寝坊して6時起き。

7時過ぎの電車に載り、8時半頃に会場着。

9時ちょっと前から待機列で座ってましたが・・・

昨日一昨日だったら倒れてたかもしれませんね。

正直ヤバかったです。ええ。本当に戦場です。

ちゃんと寝られれば少しは違ったのでしょうが・・・

10時半頃に中に入れたのですが、案外空いてました。

その後は、ほぼ理想通りにいきましたね。

早めに切り上げ、13時には帰宅できました。

さて、いい加減レースについて書きましょう。

まずは予選Aから 神殿1600m。

コンバット

G-12が3羽も居るグループですね。

左大得意のパターさんが良い印です。

アカレンジャーブルー、フェルドケストレルも期待大。

出遅れはありませんでした。

パターさんがかかりますが、先頭は奪えず。

内のシャイニィサーティが先頭を奪います。

スパートはアカレンジャーブルーが外から最初に仕掛けます。

クレイジーバード他もすぐに続きますが、追い込みは届かず。

コンバット

アカレンジャーブルー、クレイジーバードは、

アウトから早スパしても瞬ごり押しで高順位キープ。

フェルドケストレルは内に居たのですが、

恐らくやや遅スパでしょうか、惜しくも届きませんでした。

サージェントパターは早スパで伸び悩んでしまいました。

シャイニィサーティ頑張りましたね~。

コンバット

続いて都市1600m。

クレイジーバードは右祭15なので、流石に印は良いです。

コンバット

そして出遅れました。

パターさんが先頭を奪います。

コンバット

750mあたりからクレイジーバードが走りました。

コンバット

流石に羽群に阻まれ外へ行ってしまいました。

コンバット

しかし、暴走早スパでした。得意回りなのもあって無双。

コンバット

やってくれましたね~。

コンバット

7羽身差だったようです。

コンバット

続いて遺跡2200m。

フェルドケストレルが出遅れました。

シャイニィサーティが先頭を奪います。

クレイジーバードが外へ流される中、

ノクスジョクラトルはキスオブファイアのような見事な位置取りでした。

最内やや後方、羽の間隔も空いていたので早スパが活きました。

コンバット

フェルドケストレルは暴走不発のアウト早スパで沈んでしまいました。

クレイジーバードもアウトからの早スパで沈没。

アカレンジャーブルーが猛追してきて3連続掲示板と見事な成績です。

コンバット

予選ラストは山岳1800mです。

右ではクレイジーバードが相変わらず良い印です。

クレイジーバードがまた出遅れました。

カミトバが先頭を走ります。

コンバット

クレイジーバード、内でかかり発動。先頭こそ奪えませんでしたが・・・

コンバット

フェルドケストレルに続いて早スパ。暴走は不発でした。

コンバット

が、内で走れたので5羽身差つけてゴール。

コンバット

気性難様々でしたね~。

コンバット

クレイジーバード2勝目。

アカレンジャーブルーが初めて沈んでしまいましたが・・・

コンバット

予選A総合1位、おめでとうございます!

クレイジーバードは8着が響き1P届かず。

ノクスジョクラトルが最高着順差で3位となりました。良い感じですよ~

A3では劣りますが、実力は十分あるんですからね。

コンバット

そして予選Bグループです。

ジャーヴァラナク以外全羽G-となりました。

そして追い込みと逃げしか居ない極端なTacに。

ベンジェンスが一番軽いですね。

そしてこの印の出落ち感。

コンバット

ナスノサマンサが出遅れました。

ジャーヴァラナクが先頭を奪います。

内のセブンスミストが一番にスパート。

タワーオブウインド、ベンジェンスが続きます。

コンバット

ベンジェンス、詰めていきます。

コンバット

早スパでしたが瞬で強引に抜き、かわして1着に。

コンバット

まさにごり押しでしたね。

コンバット

ナスノサマンサが最後一気に上がってきていたので、暴走適スパだったのでしょうか。

タワーオブウインドはアウト早スパで沈んでしまいました。

ココアは流石にサブ無しでは厳しいか・・・

コンバット

第2レース、ダート適正の差で印がごちゃごちゃしてますね。

ココアだけ無印です。

ナスノサマンサが連続で出遅れました。

サキンが先頭を奪います。

セブンスミストがまた1番にスパート。

ベンジェンス達もすぐに追いかけますが、

ベンジェンスはセブンスミストの外に流されてしまいます。

コンバット

ベンジェンスは相当頑張りましたが、

ドレインパタパタが捕え1着でゴール。

ナスノサマンサは暴走不発でした。1~8着まで1秒以内と接戦でした。

コンバット

第3レース、印を見ただけで寒得意適用だと分かりました。

1月開催でしたね。ベンジェンスが出遅れました。

ナスノサマンサが先頭を走ります。

スパートはタワーオブウインドが1番に仕掛け、

セブンスミスト、ベンジェンスも早スパ、逃げていたナスノサマンサも早スパします。

コンバット

ベンジェンスはかなり厳しい位置で暴走不発でしたが、

それでも3着に。アズキチャリは猛追しましたが届かず。

早スパ羽が頑張りましたね。

コンバット

そして予選最終レース。

ベンジェンス、タワーオブウインドの印が良いです。

ようやく出遅れは無しに。

コンバット

サキンが逃げますが・・・

ベンジェンスがかかりで逃げた・・・だと・・・

あれ、Aのクレイジーバードより良い展開・・?

コンバット

かと思いきや、走ってくれず、スパートはこのあたりから。

コンバット

ただし、瞬202は格が違いました。

適スパしたタワーオブウインドを抜き去りゴール。

コンバット

見事な遅スパでした。

コンバット

1、2着は印通りになりましたね。

コンバット

ベンジェンス、まさかの4連続掲示板でダントツトップです(汗

10pt差って。適スパ、暴走無しで良く頑張ってくれましたよ・・。

タワーオブウインドも3位に入り、良い感じですよ~

コンバット
コンバット

予選総合最終結果です。

チームの成績も気になりますね~。

コンバット

いやー、ありがとうございます~。

頑張って訓練した甲斐がありました・・!

いやーしかし、G-瞬加強過ぎますね・・・


Google Chromeの強制終了で、下書きの大半が消し飛びましたが、

どうにか書き終えました・・・。

昨日書き終えるつもりでしたが、仕方ありませんね・・。

決勝がとても楽しみであります。

では、この辺で失礼します。
別窓 | Chocobo CombatS | コメント:4 | トラックバック:0
<<Chocobo CombatS【決勝前半】 | ゲームエンジョイ勢の スターの歩み      チョコボスタリオン | 今後の予定>>
この記事のコメント
コメントありがとうございます!
>サンシャインさん

ありがとうございます!

大崩れしないことを祈るばかりであります。

ベンジェンスの暴走も見れれば幸いかなと思います。

2013-08-16 Fri 23:09 | URL | スター #- [内容変更]
少しでも……
予選優勝及び3位おめでとうございます。

何とか対抗しようとしたんですが、やはりあの圧倒的なスピードには脱帽ものでした。

決勝はその2羽との対決からスタートとなります。
少しでもその2羽に肉薄できるよう、祈るばかりです。
2013-08-16 Fri 23:03 | URL | サンシャイン #- [内容変更]
コメントありがとうございます!
>あおのこのこさん

ここの所、業者コメばかりでうんざりしていた所です。

ありがとうございます!

あおのこのこさんの羽も、

どちらも掲示板には載ってますし、

ドレインパタパタは勝利していますからね。

決勝に期待しましょう!

私の羽は遅スパ1、早スパ7(うち暴早1)

と、適スパが無いながらも頑張ってくれました!

ザックさんの羽もhakenさんの羽も頑張ってくれているので、優勝できると良いなと思っております。
2013-08-16 Fri 16:57 | URL | スター #- [内容変更]
お見事でした
2羽ともAクラス上位という素晴らしい成績。
私とは真逆ですね・・・

クレイジーバードもさることながら、
コンフュベンジェンスの第4Rは圧巻でした。

hakenさんもザックさんも上位なので、チームとしても良い感じですね。
2013-08-16 Fri 16:40 | URL | あおのこのこ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| ゲームエンジョイ勢の スターの歩み      チョコボスタリオン |