ゲーム関係のブログです。実況動画投稿中。記事はチョコボスタリオン多めです
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Chocobo CombatS【決勝中半】
2013-08-23 Fri 18:55


はい、上がっておりました!待ってました!

壱村さんお疲れ様です。

コンバットSも次回の決勝5、6レースで終了と。

いやー早いものです。

昼前に動画を見て、秋葉原へ行って、その後記事書いてます。

私も誕生日まであと1か月切りました。

う~んどうでも良いですね。

それでは今回は3、4レースです。
Bグループ第3レース 密林2000m

コンバット

相方hakenさんのノクスジョクラトルが、Bグループスタートです。

密林だと得意要素がありませんが・・・

9月なので暑適用ですね。ゴールドスロットのみ無印。

出遅れは無し。元々最内のサージェントパターが逃げます。

最初に仕掛けたのはジャーヴァラナク。

ノクスジョクラトルは上手く内をついて適スパ!

この瞬間に勝利を確信しました。

コンバット

お見事です、ただそれだけですね。

2~7着まで結構な接戦だったようですね。


Aグループ第3レース 密林2000m

コンバット

こちらは1月開催。もしや暑適用なし?

だとしたら私の羽は元々気温適性が無い分、好条件です。

印は私の2羽が良く、アカレンジャーブルーも来そうです。

先行は居ません。ナスノサマンサのみ無印。

ナスノサマンサが出遅れました。

逃げ羽の中で最内であるカミトバが先頭を奪いました。

コンバット

クレイジーバードがかかり、やや内をこじ開けます。

・・・この後セブンスミストが弾かれました・・・。

コンフュベンジェンスは外へ行ってしまいました。

しかし、更に外に行ってしまったセブンスミストがそのまま早スパ。

アカレンジャーブルーも早スパします。

何だかサキンが外に行ってましたね。

コンバット

カミトバも早スパしますが、クレイジーバードは適スパ!

これは勝った!しかし直線を向いたらコンフュベンジェンスが最下位に。

かなりの遅スパだったと思います。

コンバット

どんどん詰めていきます。

コンバット

最終的にはこのくらい(掲示板では4羽身)の差になりました。

コンバット

クレイジーバードも決勝で勝てたのでホッとしています。

コンバット

コンフュベンジェンスは5着。あそこまで離されていたら仕方ないでしょう。

セブンスミスト・・・かかり弾かれ早スパという・・。大変申し訳ございません・・。

タワーオブウインドは若干遅スパでしたが、内に居た為3着。

適スパなら1,2着良い勝負だったかもしれません。

ナスノサマンサは暴走不発でしょうか。

アカレンジャーブルーは早スパながらも2位キープ。


Bグループ第4レース 砂浜1200m

コンバット

初の短距離です。内の2羽の印が良いですが、短距離どうなる事やら。

出遅れは無し。自在性ではナスノサマンサでしたが、

逃げたのはサキンでした。

セブンスミストが最初に仕掛け、羽群に阻まれてやや外へ。

アズキチャリが内をついて走り、直線で先頭に。

コンバット

そのままトップを守りきりゴール。

3着~かなりの接戦だったようです。


Aグループ第4レース 砂浜1200m

コンバット

なんだかサージェントパターよりベンジェンスの印が良いです。

そしてクレイジーバードとベンジェンス両方出遅れました。

先頭に立ったのはサージェントパター。

最初に仕掛けたのはタワーオブウインド。

アカレンジャーブルーも早スパします。

フェルドケストレルは適スパ。ベンジェンスは600m前から走りました。

が、暴走不発の早スパでした。出遅れた分、羽群に離され損をした形に。

直線を向いた時はアカレンジャーブルーが先頭でしたが、

フェルドケストレルに抜かされました。

コンバット

左端に居る黒羽、恐らく暴走遅スパのクレイジーバードです。

スピードが違いました。この時点でカミトバとベンジェンスの間を抜けていけば、

勝てるのではと思ったのですが・・・甘かったです。

コンバット

前の写真との移動距離(トップのフェルドケストレルとクレイジーバードの差)

をご覧ください、こんなに違います。クレイジーバードは、

タワーオブウインドの後ろまで来ますが・・・

コンバット

外に行きコンフュベンジェンスの後ろを通るという遠回り・・。

コンバット

※早スパ羽による渋滞が発生していましたorz

ようやく抜けた時は、時既に遅く

コンバット

チクショー! 
(ヨッシーアイランド3-8のカメック)

となりましたorz 勿体ねぇ・・・あのまま行けてたら勝てたはず。

コンバット


ですが2着と。頑張りました。

4~8着までかなりの接戦だったようです。

ベンジェンスは位置が悪く、同じく早スパだったカミトバに負け連続5着。

ここにきて若干伸びを欠く・・。

ノクスジョクラトルは遅スパ気味だったのか8着。

やはり短距離は厳しいようです。

タワーオブウインドは早スパが響き6着。Bクラスはどうにか回避。

アカレンジャーブルは3着と安定。

コンバット
コンバット

クレイジーバードが4連続掲示板と、予選のような崩れが無く安定しています。

チバラキパワー、まさかの10ポイント差の1位です。

その代わり乱世の星が3位タイとなりました。

5,6レースでベンジェンスが息を吹き返せば準優勝くらいは・・!

そしてノクスジョクラトルが5レース目でAに上がってきてくれないと・・・

正直キツいと思います。


クレイジーバード6連続掲示板期待したいです・・。

最後まで頑張ってクレイジー!

別窓 | Chocobo CombatS | コメント:4 | トラックバック:0
<<Chocobo CombatS【決勝後半】 | ゲームエンジョイ勢の スターの歩み      チョコボスタリオン | Chocobo CombatS【決勝前半】>>
この記事のコメント
コメントありがとうございます!
>サンシャインさん

フェルドケストレル、ナスノサマンサも一発がありますからね。

お互い良い結果になると良いですね。

5,6レースが待ち遠しいです。
2013-08-26 Mon 20:10 | URL | スター #- [内容変更]
終盤に期待
3位タイと1位ですか。凄いですね。
このまま一気に個人・団体上位独占でしょうか。

一気に縮める事は難しそうですが、
何とかウチのチームの力を発揮して、ワンツーフィニッシュを
止められるようにしたいですね。
その前に、何とか脱エレベーター化しないとw
2013-08-26 Mon 20:04 | URL | サンシャイン #- [内容変更]
コメントありがとうございます!
>あおのこのこさん

ベンジェンスにはもう一頑張りして貰いたいですね~。

ノクスジョクラトルも1回でA復帰出来たかと思いきや、
1回でBに戻されましたからね・・。

本当に何が起こるか分かりませんね。

チバラキパワーの2羽が5,6レースも順調にポイントを伸ばしてくれる事を
祈りたいです。
2013-08-24 Sat 11:05 | URL | スター #- [内容変更]
クレイジーです(褒め言葉)
ここにきて乱世の星の2羽が不調?ですね。
逆にクレイジーバードが気持ち良いほど絶好調。
さらにタワーオブウインドもAクラスキープ。
チバラキパワーはAクラスキープで優勝へ追い風ですね~
2013-08-24 Sat 08:53 | URL | あおのこのこ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| ゲームエンジョイ勢の スターの歩み      チョコボスタリオン |
