ゲーム関係のブログです。実況動画投稿中。記事はチョコボスタリオン多めです
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
1月ラスト
2013-01-31 Thu 23:10
歯医者に行ってきました。上が数ヶ月前の歯茎の状態。4の所が少し痛かったです。数ヶ月前の歯茎下が今日の歯茎の状態です。
今日の歯茎完璧に近い状態になってて自分でも驚きました。夕食を食べた後、お風呂で歯を磨く1回だけしか歯を磨いてないのですが・・w

歯の掃除をしてもらいましたが、痛みはほぼありませんでした。

ただ、上の歯と歯茎の間の数か所が、虫歯予備軍だったので気をつけたいと思います。

綺麗なのでこれで終わりですと言われましたが、3月か4月にまた予約取ろうかなと思います。

産み分けですが、昨日ブログ更新した少し後に、

マウントストナ 白 牡 120ギル あおり、かかりあり

先:162 長:57 瞬:174 持:112 底:107 自:107  加:145 
HP:62 A3:160 周:右 温:寒 祭:14 ダート◎

りダずなぬな つヅきヂムト ヅヂけせぞ  ヅネッにムヌ ロがマみてヅ ヅきけけヅ

この羽が産まれました。底ー3ですが登録できました。長低っw

本当は能力上げきれたんですが、怪我して面倒になったんでこれで良いやってw

バニシュナイト 白 牡 122ギル あおり、かかりあり

先:121 長:94 瞬:186 持:123 底:74 自:120  加:133 
HP:123 A3:146 周:右左 温:暑 祭:13 ダート◎

ぎぬどサアド オヅクヂじシ ヅヂけにぜ  ヅズグなッヴ ザすめぶテヅ ヅきけジぃ

しばらく瞬青でも同じ180が続いた後に産まれました。

先加死にましたが瞬+6、左右得意に祭りも良いので登録!結構走れるかな・・?

持が高いのが難点か。2連続青字・・。ですが、お遊びの牡羽なので問題なし!だといいなぁ・・・。

左だとシャンピニーアにも襲いかかりそうです。

そういや襲いかかるとか出る瞬の差ってどの位なんでしょう。私は20くらいだと思うのですが。

暴走した時の能力プラスは30位ですかね?

そして、瞬加青字目標の本番に取りかかっています。

エスナワール 黒 牡 127ギル あおり、かかりあり

先:124 長:79 瞬:176 持:81 底:111 自:117  加:172 
HP:128 A3:157 周:なし 温:なし 祭:10 ダート◎

ちせづをアれ ぇヅヅヂきゴ ヅヂろスず  ヅほグヅびヒ シにヨヂどヅ ヅきけモヅ

すぐこの羽が出ました。底自加青字でした。瞬があと1高ければ瞬も青字でした・・。

こんな感じの羽の登録を増やせれば良いな!と思います!

そして、ついに明日から最強羽決定戦の募集が開始されますね。

出す羽悩みます・・・

あと、wiki見たんですが、グラビデ±1ごとに、長瞬持自加±2なんですねぇ・・・

今までずっと1だと思ってましたよ・・・

あと300人訪問ありがとうございます!
別窓 | 産み分け | コメント:12 | トラックバック:0
<<2月! | ゲームエンジョイ勢の スターの歩み      チョコボスタリオン | 本日は神日>>
この記事のコメント
家では
テレビが満足に使えなかったので、

主にGBAやDS、PSPをやっていました。

マリカーはWiiと3DSでwi-fiでかなり遊んでました。

新作が待ち遠しいです!
2013-02-01 Fri 12:43 | URL | スター #- [内容変更]
F-ZEROは
友達の家で数回プレイしたくらいですね。
どうにも操作に慣れずビリでしたね・・・

やっぱりレースゲームはマリオカート!
ゴール少し手前で1位のCPUに緑or赤甲羅をぶち当てて遊んでましたw

ウチにあるGBは初代の単三電池4個使う重いやつですね。

他の携帯ゲーム機は2年前に買ったPSPだけですw
2013-02-01 Fri 12:39 | URL | あおのこのこ #- [内容変更]
変換が
おかしかった事に今更気付きましたw

兄がF-ZEROやってたのですが、小学生だった私は、

爆発音が怖くて逃げだしていました・・w

中学生になって、GBAのF-ZEROを買ってからは大好きになりましたw

スーパーマリオランドは友達から借りてプレイしました。

ヨッシーアイランドは無かったのですが、

GBA購入と同時にマリオアドバンス3を買いました。

他にはポケモンクリスタル、マリオカートアドバンスを同時に買いました。

ロックマンはファミコンの4を少しやったくらいですねぇ・・・


2013-02-01 Fri 11:31 | URL | スター #- [内容変更]
下校の放送は確か
4時になるとCarpentersのYesterday Once Moreが流れてましたね。

一番最初に貰ったSFCのソフトがス-パーマリオワールドでした。

SFCだとアクションがメインだった気がします。
スーパーマリオワールド、高橋名人の大冒険島、スーパーワギャンランド2、ミッキーのマジカルアドベンチャー、ロックマンX2、スーパードンキーコング、ヨッシーアイランド・・・

個人的に最も面白かったのはアクトレイザーですね。
石像なのにトゲに刺さって一発で死ぬ神様・・・何でやねん!w

GBはスーパーマリオランドやウルトラマン倶楽部をよくやってました・・・この辺はジェネレーションギャップを感じますね・・・
2013-02-01 Fri 11:19 | URL | あおのこのこ #- [内容変更]
懐かしいです
小学生の時は、~時の放送が鳴ったら極力すぐ帰るようにしていました。

SFCではマりオカート、スーパーマリオワールド、スーパードンキーコング、くにおたちの挽歌あたりをプレイしていた記憶があります。

GBではポケモン、ドラクエモンスターズあたりでしょうか。

野球は球技クラブでラケット野球をした位しか記憶にありませんw

外ではたまにバスケやってました。
2013-02-01 Fri 02:33 | URL | スター #- [内容変更]
リンゴ病時は
まだSFC全盛期でPSは影も形もなかったですねw

その頃はゲームよりも近所の子供たちと野球などで暗くなるまで遊んで、夜8時頃に寝るのが習慣でした。

ホームランを打つと大抵とある家に飛び込むので、その時はすぐに逃げ出してましたね。

本当にドラえもんの空地のそばのおじさんみたいに怒鳴りちらしてました。
まあ、ゴムボールなのでガラスが割れたりはしないんですけど・・・
相手からすれば迷惑千万ですよね。
2013-02-01 Fri 02:07 | URL | あおのこのこ #- [内容変更]
地獄の夜だったんですね・・・
睡眠が取れないのは辛いですね・・・

辛い症状が無いのは楽で良いですね!

暇な時は産み分けしたくなりますw
2013-02-01 Fri 01:45 | URL | スター #- [内容変更]
布団
とトイレを往復してました。一睡もできなかったですね。

麻疹は何年か前に流行しましたね。
確か大学の掲示板で注意を促してました。全然罹らなかったですがw

私は小学生低学年の時にリンゴ病とヘルペスを患いました。

それぞれ1週間ほど通院+自宅待機でしたね。

特に辛い症状がないので、すごく暇だったのを覚えてますw
2013-02-01 Fri 01:35 | URL | あおのこのこ #- [内容変更]
知識があると良いですね!
大変でしたね・・・夜中だと特に・・・

私は小5の時に「はしか」にかかり、2週間程入院しました。

蕁麻疹も併発してしまい、なかなかしんどかったですw

2013-02-01 Fri 00:57 | URL | スター #- [内容変更]
No title
知らないうちに虫歯になってて、自然治癒とかしてたかもしれないですけどw

最近やった一番の病気は食中毒ですかね・・・

大学3年の丁度この時期ですね。

夜中に高熱で目が覚めて、猛烈な腹痛でトイレに30分感覚くらいでこもりました。

とりあえずあった胃腸薬を飲みましたが治まらず、次の日の昼までなんとか我慢してましたが、耐えかねて病院へ。

精密な検査はしませんでしたが、食中毒だろうということで抗生物質をもらって服用したら就寝前には治ってました。

「抗生物質すげえ」とおもった瞬間でした。

因みにですが、原因はおそらく夕食の明太子。病原菌は症状などから腸炎ビブリオだと思われます。
一応、微生物学を講義でとってたので自分なりに原因究明しました。

そういえば、ワクチン注射したことないですが、インフルエンザになったことないですね。
2013-02-01 Fri 00:50 | URL | あおのこのこ #- [内容変更]
コメントありがとうございます!
>あおのこのこさん

私は歯茎の横に歯が埋まってるような形で生えていた親知らずを切断して抜きました。

麻酔にも限界があるようで、やはり痛かったですねぇ・・・

病院いらずなのは羨ましいです!



2013-02-01 Fri 00:26 | URL | スター #- [内容変更]
歯医者の思い出
おめでとうございます~!

私は中学以来歯医者に行ってないですね。

中三だったでしょうか。
上歯茎の横から歯が生えてきたので歯医者に行きました。

見て一言「そのうち真っ直ぐになりますよ」・・・b

んで、レントゲンで見つかった歯茎内の過剰歯を抜く羽目に・・・

麻酔してましたがかなり痛かったですね。
なにせ抜くというより歯茎から抉り取るんですから。

因みに問題の歯は真っ直ぐにならず、今でも歯茎の横に歯が埋まってるような形で生えています。

あと、私は歯が汚い割には虫歯にはならないですね~不思議です・・・
2013-02-01 Fri 00:20 | URL | あおのこのこ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| ゲームエンジョイ勢の スターの歩み      チョコボスタリオン |
